• No.16844
    ガブリエル

    たまに聞く
    この人とは結婚する。と思った!とか
    電気が走るような感覚がした!とか聞きますが

    皆さんはどうでしたか?!
    是非お聞かせください♡

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全51件中)
  • [1]
    イライザ(48)

    はじめて付き合った人がいまの旦那でした。
    その頃は(10代のころ)お付き合いのゴールは結婚だと思ってたので、そのまま結婚しちゃいました。電気は走らなかったな。この人を好きになると思う!っていうビビっとくる人とはその後会いましたが、それはまた違う話。

    • 共感3
    102018年12月13日10時51分ガブリエル>>1 なんか深い(°▽°)
    1
    [2]
    しお

    (ヾノ・∀・`)ナイナイ

    • 共感21
    112018年12月13日10時52分ガブリエル>>2 ないかっ( ´_ゝ`)
    1
    [3]
    ルコ

    主人とは10代で出会い、そのまま10年以上付き合って結婚しました。
    が!全然全くそんなのありませんでした(笑)
    この人とは仲良くなれないだろうなってのが第一印象でした。

    • 共感8
    122018年12月13日10時53分ガブリエル>>3 10代でそのままって凄いですね!
    1
    [4]
    ミリリン

    結婚して20数年。
    初めて旦那と会った時は、この人ヤダって思いました。
    付き合ってみて性格優しいし一緒にいて楽しい人と思いました。
    結婚したら優しいと思う事が減ったけど、一緒にいて楽しいと思う事は変わらないです。
    最近になってやっと、家族の為に一生懸命働く事が、旦那にとって最大の愛情表現なんだと思うようになりました。
    まぁ諦めと言うか…働いてくれさえすれば後は目を瞑るようにしてます(笑)

    電気は…走りませんでした(・_・;)

    • 共感6
    132018年12月13日10時56分ガブリエル>>4 私も働く旦那を必ずゲットするぞ( ͡° ͜ʖ ͡°)
    1
    [5]
    ナハカ

    旦那に初めて外で会おうと誘われた時
    ちょっと時間が遅かったんだけど
    母に、どこ行くの?!(実家住まい)と聞かれ
    将来に関わるかもしれないから見守って!
    と返事しました。
    その時に何とな~く感じてたのかな?
    その半年後に婚約しました。
    結婚して26年たちます。

    • 共感3
    142018年12月13日11時05分ガブリエル>>5 素敵です♡
    1
    [6]
    ふふっぴ

    漠然と、この人とずっと一緒かーって思ったけど、結婚するとまでは思わなかったなぁ〜。

    • 共感5
    222018年12月13日15時01分ガブリエル>>6 結婚して何年目かで そのセリフ言ってみたい(;´д`)
    1
    [7]
    ローレル@今日は休み~

    マジな話
    初対面の日にお茶したんだが、話を初めてすぐに頭の中で鐘が鳴った←ウェディングベルみたいな音

    • 共感7
    232018年12月13日15時02分ガブリエル>>7 ええええっ(*゚∀゚*) そういう話を聞きたかったんです!
    1
    [8]
    アキ

    夫と出会った時、直感で「この人と結婚するんだろうな」と思いました。
    電流が走るような運命的なものでは無い(笑)

    男女問わず、長くお付き合いに至る人や、
    気の合いそうな人を直感的に感じます。
    その直感は大当たりする事がほとんど。
    昔からそういう感じでしたね。
    なので夫の時も例外ではなく、直感的に思いました。

    • 共感2
    242018年12月13日15時03分ガブリエル>>8 かっこい、、
    1
    [9]
    まい

    わたしはビビビもありましたが、その一目惚れした人とはうまくいきませんでした。付き合ってかうちに性格悪いなと思った。幻滅ばかり。

    旦那は最初タイプじゃなかった。まぁエリートだしあっちからアプローチされて好かれてるからいいかなってくらい。
    でも長く付き合ううちに大切にしてくれて純粋で真面目で頼もしくて最高の人だなと思いはじめた。顔もだんだんよく思えてきた。出会って10年になるけど今なところ正解!

    • 共感5
    252018年12月13日15時06分ガブリエル>>9 純粋で真面目で頼もしいだと(°_°) 羨ましい、、
    1
    [10]
    ガブリエル

    >>1
    なんか深い(°▽°)

    • 共感1
    [11]
    ガブリエル

    >>2
    ないかっ( ´_ゝ`)

    • 共感1
    [12]
    ガブリエル

    >>3
    10代でそのままって凄いですね!

    • 共感2
    [13]
    ガブリエル

    >>4
    私も働く旦那を必ずゲットするぞ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • 共感1
    [14]
    ガブリエル

    >>5
    素敵です♡

    • 共感1
    [15]
    カナ

    お互いビビっときたんですーて周りに言って結婚して、割と早い段階で離婚した人何人かいる。
    普通の人が「あの人素敵」てときめく程度が、電気走るみたいに大げさに捉えちゃう人がそれなんだろなと思ってる。

    • 共感3
    [16]
    ジェーン42歳

    前夫を初めて見たとき、結婚するけど離婚するなと思いました。
    まぁ、最初の結婚はこのくらいかなぁみたいなww

    案の定、結婚して離婚しました笑

    今の夫には何も感じませんでしたが、断然今の方が幸せです。

    • 共感4
    262018年12月13日15時10分ガブリエル>>16 離婚するなと思っていて 結婚したんですね(;´д`)強すぎます。
    1
    [17]
    Chary

    海外での出会いでした。お互いに一目ぼれで、お互いが「この人と結婚する」とその時思ってました。そして4年半の遠距離恋愛の末、本当に結婚しました。

    そして、10年後離婚しました(笑)

    • 共感0
    272018年12月13日15時11分ガブリエル>>17 わーお( ゚д゚)
    1
    [18]
    ハナ

    旦那とは先輩の紹介。
    初めて会ったときは奥手すぎる旦那にドン引きして、次はないなと思った。
    で、案の定次回のデートのお誘いのメール。
    次会ったら絶対告られるんだろうなと思って嫌で嫌で。
    先輩に相談してみて、一度だけ会ってみたら?と言われ、しゃあなし会ってみた。
    そしたらそれが良かった。いろいろ話して告白され、そのあと初めて手を繋いで。
    その時にものすごい電流走りました。懐かしい感じ。初めて繋いだのに初めてじゃないこの感触大きさ。ずっと探してたんだこの手を!!と思い、この人と必ず結婚する、と思いましたね。

    • 共感4
    282018年12月13日15時13分ガブリエル>>18 で!!今幸せですか?! 羨ましすぎる!!
    1
    [19]
    リノ

    ありました!一目見て、じゃないけど少し話しただけで私、この人と結婚する!って思いました。今まで付き合ってきたタイプとは真逆だったのに。元々直感が働くからそれでわかったのかも。

    • 共感2
    292018年12月13日15時15分ガブリエル>>19 凄すぎません? その直感下さい_(:3」z)_
    1
    [20]
    エルザ

    電気が走るようなことは無かったけど
    初めて会った時に
    あ、この人と結婚するんだなと
    思いましたよ。

    2回目のデートでプロポーズ、
    3ヶ月で入籍。

    それから23年。
    今のところそのまま結婚生活送ってます。

    • 共感1
    302018年12月13日15時16分ガブリエル>>20 素晴らしい!!!! 羨ましい!!!!!
    1
    [21]
    ナスボー

    ビビビ!ってきたので、思いきって声をかけたら既婚者でした(笑)

    • 共感3
    312018年12月13日15時17分ガブリエル>>21 ブッブー!!でしたね!www
    1
    [22]
    ガブリエル

    >>6
    結婚して何年目かで
    そのセリフ言ってみたい(;´д`)

    • 共感0
    [23]
    ガブリエル

    >>7
    ええええっ(*゚∀゚*)
    そういう話を聞きたかったんです!

    • 共感0
    [24]
    ガブリエル

    >>8
    かっこい、、

    • 共感1
    [25]
    ガブリエル

    >>9
    純粋で真面目で頼もしいだと(°_°)
    羨ましい、、

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全51件中)