• No.1683316
    カッパ

    強風をともなった大雨がくるというので
    ベランダの整理をしようとしたら、まだ
    雨も風もないのにベランダが泥水だらけ!

    なんだこりゃー!って流れてくる方をみたら
    隣人がホースで掃除してるじゃない!
    排水溝は各ベランダにあるんだから流しゃいい
    のに何故コッチに流すのか意味わからん!

    なので、その場で隣人に言ったんですよね

    私「ちょっと、非常に迷惑なんですけど?
    自分の排水溝に流して下さいよ~💦」
    と、やんわり注意したら
    隣人「ウチの排水溝、詰まって流れないのよね
    お隣同士だし助け合いましょうよ(笑)」
    と、悪びれもなく笑いながら言われました

    以前から非常識な人達だとは感じてたけども
    無断で隣家に泥水流してくるなんて異常過ぎ!

    なので、泥水全部流し返して逆理しないように
    隣人側に土嚢積んでやったわ(笑)
    後は自分の泥水だしなんとかすればいいw

    • 共感4
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    カッパ

    逆里のミスです。

    • 共感0
    [2]
    カッパ

    逆流のミスです…

    • 共感2
    32020年6月30日15時21分匿名>>2 どんまい!(笑) 主の動揺っぷりが伝わるw にしても隣人バカ過ぎでしょ まず排水溝の掃除しろやw
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    どんまい!(笑)
    主の動揺っぷりが伝わるw

    にしても隣人バカ過ぎでしょ
    まず排水溝の掃除しろやw

    • 共感9
    [4]
    匿名

    でも、ベランダは共用部分だからねぇ…
    隣人は管理会社に連絡して詰まりを解消して貰えばいいのに。
    あなたから言ってみれば?

    • 共感3
    [5]
    匿名

    >>4追記
    ついでに言うと、土嚢なんか積んだら、消防法に抵触するから、あなたが管理会社(組合?)に怒られるわよ?

    • 共感6
    82020年6月30日20時21分匿名>>5 え? でも迷惑項してるのは隣人だよね
    1
    [6]
    匿名

    土嚢を積みたい気持ちにもなるけど、それだけでは解決しないし、管理会社に申し出て然るべき排水溝の掃除等を隣人にお願いしてもらうとか。
    排水溝の清掃って定期的に専門業者とかきて全棟やりませんか?

    • 共感1
    [7]
    匿名

    マンションかアパートだと思うけど、集合住宅に住んでいて土嚢を持っているなんてすごい。
    備えあれば憂いなしだね。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    >>5
    え?
    でも迷惑項してるのは隣人だよね

    • 共感0
    102020年6月30日20時36分匿名>>8 バカは黙ってろ 迷惑被ったらその仕返しに不法行為もOKって考えなんだねキミは。
    1
    [9]
    匿名

    なんで迷惑な人なんだろ。
    詰まりを先に掃除しろ!って思うよね。管理会社に報告だね。私でも、境目にちょっと間、土嚢積みたい。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>8
    バカは黙ってろ
    迷惑被ったらその仕返しに不法行為もOKって考えなんだねキミは。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)