• No.1680090
    匿名

    託児所にいれるんですが、職場まで車で一時間かかります。
    お弁当(冷凍ものいれて)保冷剤いれてクールバッグにいれてたら、大丈夫でしょうか??子供が小さいため食中毒がこわいです。
    遠くの職場へ通勤するママさん、ごはんはどのようにされてますか?一歳なのでまだ給食がたべれません

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    車は窓を開けたり冷房かけるでしょ
    そんなに神経質にならなくても良いと思う

    • 共感5
    [2]
    匿名

    冷風が届きやすい場所に置いておくとか

    • 共感0
    [3]
    匿名

    出発前に車の窓を開けて熱気を逃して
    しばらくエンジンをかけておいて
    冷房きいてから子供さんとお弁当乗せましょう。
    チャイルドシートも熱くなってるから気を付けてね

    • 共感1
    [4]
    匿名

    主です。
    やっぱり車内を涼しくしておくしかないですかね?暑いまま乗って、その後涼しくなるとかはやっぱり危ないですか?

    コロコロおにぎりをつくって冷凍して、そのままいれておけばいいんでしょうか?

    • 共感0
    62020年6月29日17時05分匿名>>4 冷凍の自然解凍は菌が増えるので、炊きたてご飯をおにぎりにしてしっかり冷ましてから詰めた方がいいですよ。
    112020年6月29日17時51分匿名>>4 お弁当よりもお子さんの方が心配よ チャイルドシート冷やしてから乗せてね
    142020年6月30日1時57分匿名>>4 一歳児乗せて暑いまま走るなんてやめてあげて。 お弁当はしっかり冷ましたおにぎりを、保冷出来るお弁当箱に、保冷剤2個くらい入れたら大丈夫でしょ!
    3
    [5]
    匿名

    朝なら大丈夫だよ。私も車で50分の病院に通勤していますけど腐っていた事は無いです。
    なんなら冬の方が暖房ガンガン入れて50分で腐りそうです。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    >>4
    冷凍の自然解凍は菌が増えるので、炊きたてご飯をおにぎりにしてしっかり冷ましてから詰めた方がいいですよ。

    • 共感6
    [7]
    匿名

    お弁当よりも、一才児を往復2時間チャイルドシートに大人しく座らせておくのが大変そう
    安全運転気をつけてください

    • 共感3
    102020年6月29日17時44分匿名>>7 大丈夫でしょ…
    1
    [8]
    匿名

    これ通勤時間ってそんなに関係あるのかな。
    学校とか、冷蔵庫の無い環境に弁当持たせてる人もたくさんいると思うんだけど。
    夏で車が暑くなるからといって、人が乗っていられない暑さで車の中に弁当放置するわけじゃないよね?
    通勤時間だけなら保冷バッグに保冷剤で大丈夫だと思うよ。

    • 共感5
    [9]
    匿名

    車の移動時間より弁当を託児所でどんなふうに保管してるのか気になる

    • 共感4
    [10]
    匿名

    >>7
    大丈夫でしょ…

    • 共感3
    [11]
    匿名

    >>4
    お弁当よりもお子さんの方が心配よ
    チャイルドシート冷やしてから乗せてね

    • 共感3
    [12]
    匿名

    その日の朝に作ったものをしっかり冷ます
    箸で詰める
    水分の多いものは入れない
    保冷バック+保冷剤

    これを気をつけていれば大丈夫かと思います
    夏梅雨場もですが冬場も気をつけた方がいいですよ
    小さいうちのお弁当作りは量が少ないのに大変だけどある程度レパートリーができてくると慣れてくるかと思います

    • 共感1
    [13]
    匿名

    この時期いつもサンドウィッチ入れていいか悩む。悩んだ末の焼きそばパン

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>4
    一歳児乗せて暑いまま走るなんてやめてあげて。
    お弁当はしっかり冷ましたおにぎりを、保冷出来るお弁当箱に、保冷剤2個くらい入れたら大丈夫でしょ!

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)