• No.1676848
    匿名

    小さなお子さんが履く(全てではありません)
    歩くと音がなる靴耳障り。
    食事の案内を待っていますが凄く響きます。
    周りの事を考えなくていいね。

    • 共感6
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)
  • [1]
    匿名

    うちの子には履かせたことがないなぁ。食事には普通連れて行かない方がいいですよね。その靴では。
    ちなみにキュッキュッって鳴らして歩いてる子は微笑ましくみてしまいます。もう子育ても終わるからかな。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    主さんの耳の周波数に合ってないんだろうね。
    私もちょっと嫌だなーというピッピ音あります。
    子供が一度履いて、それがお気に入りになったりすると
    親も大変だと聞いたことあります。
    その靴じゃないと絶対に出掛けないとか、靴履かないとか。

    • 共感9
    [3]
    にゃんw

    かわいいな~と思う。すぐ壊れるから我慢してあげて

    • 共感19
    [4]
    匿名

    音鳴るから余計足踏みするしね笑
    別に履かせて良いけど場所によってピッピッ鳴ってても親がなーんにも言わずにスマホ見てるのを見るとイラッとする。

    • 共感8
    [5]
    匿名

    病院だけでも止めてほしいと思う。
    私はデザインが気に入ったけどピッピなる靴は
    ピッピなるとこ引っこ抜いたよ

    • 共感9
    [6]
    匿名

    私もあの音苦手です。
    普段履きなら良いけど履いていく場所は考えて欲しい。

    • 共感13
    [7]
    匿名

    音が鳴る靴は耳障りだよ

    • 共感10
    [8]
    匿名

    心に余裕がある時は可愛いなぁ〜楽しいんだろうなぁって思うけど、
    イライラしてたり焦ってたりよく分からないけど悩みがあってモヤモヤしてる時はうるさいって思っちゃう

    だからそんな時は、自分はちっせぇー嫌な奴だなって考えて落ち着こうとしてるよ

    • 共感6
    [9]
    匿名

    公園ならいいよね。
    病院はやめてほしい。

    • 共感21
    [10]
    匿名

    食事とか病院とかは嫌よね
    静かにしたいところは特に
    偏見だけど
    履かせてる人は配慮もない親が多いかも

    • 共感9
    [11]
    匿名

    あの音が鳴るやつ、目を離した途端に子供が何処か行ってもわかるから便利とは聞いたことある
    防犯だよね

    • 共感7
    [12]
    匿名

    あのピッピッて音結構不快だよね。
    うちの近くに公園があって、一時期うちの前をピッピッピッピッ何人も通ってイライラしてことがある。
    道路封鎖してくれよと本気で思った。
    あれを履く年頃の子がうちの前を通るルート上にいなくなったらしく、最近静かで平和です。

    • 共感4
    [13]
    匿名

    子供がどこに行ったか分かるように履かせてる人もいるらしいですが、それってヨチヨチ歩きの子供と手を繋がず目も離して放置ってことですよね…
    親の頭の程度が分かる。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    可愛いじゃん微笑ましいじゃん
    としか思ったことがなくて、こういう批判があると知ったとき世知辛すぎて悲しくなった

    • 共感18
    [15]
    匿名

    そういえば最近見ないなー
    気にしたことないけど
    気になる気持ちわかります。
    私は、時計の針の音が無理で人によって苦手な音ってありますよね。

    • 共感4
    [16]
    匿名

    へーー。
    耳障りなんて思う人がいるって初めて知った。
    かわいそうに、そんなに余裕のない生活してるのね。
    哀れな人たち。

    • 共感3
    182020年6月28日23時33分匿名>>16 安易に哀れとか可哀想な人。
    1
    [17]
    匿名

    ずっと聞いてるわけじゃないのにね

    • 共感3
    [18]
    匿名

    >>16
    安易に哀れとか可哀想な人。

    • 共感8
    322020年6月30日13時57分匿名>>18 痛いところを突かれたのね(笑)
    1
    [19]
    匿名

    耳栓持ち歩けばいいのに
    少しの工夫で快適に暮らしたら?

    • 共感2
    [20]
    匿名

    病院でたまに居るよね
    病院では勘弁して欲しい
    体調悪くて来てる人も居るのにピッピッピッピッ鳴られてたらうるさっ。て言いたくなる´д`;

    • 共感5
    [21]
    匿名

    私も好きじゃない
    不快なのすごく分かる!
    けど、我が子にネットで買ったサンダルが音が鳴るけど可愛くてよく履かせてた
    でも病院だけは履かせなかったよ
    で、最終的に音が鳴る部分にセロテープ貼って塞いだわ(笑)

    • 共感0
    [22]
    匿名

    病院は分かるけど
    食事はなんで嫌なの?
    何か味に影響あるの?
    料亭とかってこと?

    • 共感0
    232020年6月30日3時43分匿名>>22 視覚や聴覚とかの感覚は人それぞれだからね。
    332020年6月30日18時28分匿名>>22 呼ばれるまで待っている場所です。 室内に入っちゃ外に出ての繰り返しで 自動ドアの音と靴の音です。 建物の構造にもよるかと思いますが結構響きました。 屋外は気にはなりませんよ。
    2
    [23]
    匿名

    >>22
    視覚や聴覚とかの感覚は人それぞれだからね。

    • 共感4
    [24]
    匿名

    小さい子が一生懸命歩く姿は本当にかわいいんだけど、あの音は正直ちょっと苦手。
    心が狭いとか余裕がないとか言われても、キツいものはキツい。
    だからって別に睨みつけたり直接文句言ったりするわけじゃないし、こういうとこでボヤくぐらい許して欲しい。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    あぁいうの履かせてる親って大体ちょっと…なんというか。
    素敵な人を見たことがない。
    まあ、狭い狭い私の周りの世界の話ですけどね。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)