• No.1664367
    匿名

    COCOA(COVID-19 Contact-Confirming Application)

    アプリ入れましたか?

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    入れてない。
    多分活用されないと思う。
    ふざけて陽性出たってボタン押す人もいるだろうし、そもそもアプリで濃厚接触者だったって言ったとこで仕事休めるのかも不明。

    • 共感4
    212020年6月25日17時59分匿名>>1 ふざけて陽性ボタン押さないように、発行される番号を入力しないとダメだと聞きました😃
    1
    [2]
    匿名

    いれてない。
    いれる気もない。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    とりあえず入れてる

    • 共感3
    [4]
    匿名

    やばい所に行ったり
    会ってはいけない人と会ったり出来なくなるから
    インストしません(笑)

    • 共感0
    [5]
    匿名

    入れたよ。
    知らないうちに無症状感染者になってたら嫌だから。
    帰省して親にうつしたりなんかしたら親は確実に死んじゃうもん。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    絶対入れないマンは老害だね

    • 共感2
    [7]
    匿名

    LINE普及率ほど浸透しないと意味のないアプリだから
    入れない。
    普及率高くなったら入れようと思っているけど、
    そこまで高くなることはないと思うし、時間経てばワクチン出来てくると思う。
    GPS?Bluetooth?常にオンだから充電の減り半端ないって。

    • 共感0
    92020年6月25日9時57分匿名>>7 情弱乙
    102020年6月25日10時36分匿名>>7 GPSなんて使わないしBluetoothなんて常にオンでも大して電池使わない。 そんな私もダウンロードしてないんだけど。
    2
    [8]
    匿名

    入れました。
    接触者になってて、高熱続いたら検査してもらえそうだから。
    今は熱だけでは濃厚接触者でないと検査までなかなかたどり着けないから。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    >>7
    情弱乙

    • 共感2
    [10]
    匿名

    >>7
    GPSなんて使わないしBluetoothなんて常にオンでも大して電池使わない。
    そんな私もダウンロードしてないんだけど。

    • 共感1
    122020年6月25日11時08分匿名>>10 そうなの? 同僚も同じこと言ってたけど違うの? 電池持たねーって
    142020年6月25日11時17分匿名>>10 それ機種の新旧もあると思う。 私の場合めっちゃ古いからひくくらい電池食う(^_^;) 音楽聴くと聴かないとでは雲泥の差。
    2
    [11]
    匿名

    7のコメント主さん、情報弱者かなぁ?
    私も一通り調べてBluetooth使用って所で引っかかってインストールしてません。
    必要時以外、GPSとBluetooth切っていたい。
    だいたいスマホ使用者が国民の6割程度なのに、6割の普及率目指すって無理があるよね。
    それなら強制にしないと。
    強制なら仕方ないからインストールするけど、Bluetoothは切っておくと思う。←インストールの意味無し

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>10
    そうなの?
    同僚も同じこと言ってたけど違うの?
    電池持たねーって

    • 共感2
    [13]
    匿名

    入れました。仮に陽性者と接触があった事が分かれば自分は人に会わない措置を取れる。
    でも、ここの意見見てて、少しでも協力しようと思ってたのが馬鹿らしくなってきてる。
    みんなが入れたら入れようって…まずは自分がそのみんなになろうとは思わないんだよねぇ。

    • 共感1
    152020年6月25日11時32分匿名>>13 無いよりいいのかも知れないけど、スマホユーザ比率からしたら入れたところで…みたいな感じだから、みんな入れないんだと思う。 ただ今回の施策は通信網を使うしかないから、こういう形になるのは当然なんだけど。 それに周知もきちんとされてない。 知らない人も一定数いるし。 AC広告の予算費は無かったのか?と思う。
    1
    [14]
    匿名

    >>10
    それ機種の新旧もあると思う。
    私の場合めっちゃ古いからひくくらい電池食う(^_^;)
    音楽聴くと聴かないとでは雲泥の差。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    >>13
    無いよりいいのかも知れないけど、スマホユーザ比率からしたら入れたところで…みたいな感じだから、みんな入れないんだと思う。
    ただ今回の施策は通信網を使うしかないから、こういう形になるのは当然なんだけど。
    それに周知もきちんとされてない。
    知らない人も一定数いるし。
    AC広告の予算費は無かったのか?と思う。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    このアプリって、感染者の1メートル以内に10分以上いた人に連絡くるんでしょ?
    スマホをどっちの手に持ってたかとかで変わってきそう。スマホ同士は2メートルくらいでBluetoothで通信するのかな。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    色んな意見が聞けて良かったです。
    ありがとうございました。
    〆させていただきます。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    入れた方が役立つのか
    なら、入れようかな

    • 共感0
    [19]
    匿名

    家族に知られたくない場所で感染してた場合
    通知が来て受診するわけだけど
    知られそうでやだわ。
    無症状なら、なんで感染してるとわかったの?とかになるよね

    • 共感1
    [20]
    匿名

    オイラも考え中。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    >>1
    ふざけて陽性ボタン押さないように、発行される番号を入力しないとダメだと聞きました😃

    • 共感2
    [22]
    匿名

    普及率3%って書いてあったからインストしない。

    • 共感1
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)