• No.1659209

    内容は子どもがお熱です、みたいなかんじ。

    自分が同僚の立場でアリかナシか、理由も教えて。

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    やだ。息子と私、熱を出して休みよ。
    (会社はクビになりいまは仕事探し中だけど)

    ナシだよね

    • 共感2
    [2]
    匿名

    アリ。好きにすれば?って感じ。
    自分も仕事合間の休憩時間に
    Twitterで呟いてたりするし。
    休んで家にいるなら全ての時間を子供の世話や
    家事に真面目に費やせとは思わないから。

    • 共感10
    [3]
    匿名

    バカ丸出し

    • 共感12
    [4]
    匿名

    会社の同僚が見てる場にそれはなしだな。
    休んだことで迷惑かけてる人たちに発信することじゃないと思う。
    ただ、自分はやらないだけで、同僚がしていても投稿するのがおかしい!と非難するほどでもない。

    • 共感12
    [5]
    匿名

    会社の人が見る可能性あるならナシ。

    • 共感7
    [6]
    匿名

    アリ。子どももったら分かるけど、熱の時って子ども寝てるから案外時間ある。

    • 共感8
    [7]
    匿名

    別に良いんじゃない?
    同僚本人が熱出して休んでインスタ上げてたら、そんなことしてないで寝とけよって感じだけど。

    • 共感10
    [8]
    匿名

    本人が病欠ならナシだけど、子供の事ならアリ。子供大丈夫だったんだなぁとか、インフルだったのか…後数日は休みかな?とか思う。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    変わった人だな~とかは思うけど、勝手にしたらって感じかな。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    発熱してる子どもの様子をあげてるなら無しだけど、そうじゃないならあり。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    嫌ですよね。楽しんでんじゃないよって思う

    • 共感2
    [12]
    匿名

    なし
    インスタする暇があるなら仕事にこい

    • 共感2
    142020年6月23日21時41分匿名>>12 インスタする暇はあっても会社に行ける暇はないでしょw
    1
    [13]
    匿名

    同僚がフォロワーにいたらナシ
    いないならアリ

    • 共感4
    [14]
    匿名

    >>12
    インスタする暇はあっても会社に行ける暇はないでしょw

    • 共感8
    [15]
    匿名

    自分がデートの約束あったのに、その人が休んだ事でデート出来なくなった。とかなら腹立つ。
    特に何の不都合もなければ何も思わない。笑

    • 共感0
    [16]
    匿名

    自分は、しないけど他人がしてる分には、何とも思わない。
    こんな時代だしかたい考え方する方が疲れるからね。ある程度適当でいいのよ。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    時代なんだろうな…とは思う。
    でも、子供が病気であることを発信する意味がわからないわ。

    • 共感8
    [18]
    匿名

    別に子供が熱出しましたーとかつぶやくくらいなら気にしませんが、
    それが仮病で「遊園地行ってきましたッ☆」とかだったらナシですね。
     
    実際、前の職場で先輩が当日いきなり仕事休んでそれが仮病で遊園地行ってきたとSNSにあげてた時は…
    終わってんなと思いましたよ。
    1週間とか2週間とか前に「この日、遊びに行きたいんで休みたいです」ならともかく。

    • 共感3
    212020年6月24日20時39分匿名>>18 あー、いるいる! 詰め甘過ぎる人。
    1
    [19]
    匿名

    なんであげれるのだろう?と思う。人のことばっかり気にするのもよくないんだろうけど、流石に休んだ日にそれを職場の人が見たら、嫌な気持ちになるだろうな?って思わないのだろうか。それとも見られてもいいわ、どうでもいいわ、ってなめられているのだろうか。なんも考えてないんだろうか。

    ってこんなつまらんことをぐるぐる考えるのがいやだから、インスタはやらない。身近な人の日常がわかるようなのは見ない。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    職場の人に見られるのであれば、迷惑かけているんだからいくら時間があっても悠長にSNS更新とか頭おかしいと思う。
    申し訳ない気持ちがあったらそんな事出来ないと思う。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    >>18
    あー、いるいる!
    詰め甘過ぎる人。

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)