• No.1658985
    女性専用車用を改善しよう!!

関西圏に住んでいる30代の女性です。

毎日電車に乗って通勤しています。
    使うのは殆どの場合、女性専用車両です。
    毎日使っている女性専用車両だから、もっと使いやすくて快適になって欲しいとの思いがあります。

そこで、みなさんが「こんな女性専用車両がいいなぁ~」というようなアイディアありますか?

ちなみに私の考えるアイディアは

・女性専用車両がいつも満員なので、1両では少ないと思います。せめて4両は欲しいな。

・駅の昇降口の近くに、女性専用車両が止まるのはいいのですが、その為か駆け込み乗車の男性が偶に飛び込んでくるのはイヤです。入口にガードマンがいればいいのにと思います。

・改札、エスカレータ、階段にも女性専用のスペースが欲しい。

・土日にも女性専用車両が欲しい。

・女性は冷え性の方が多いので、エアコンをもう少し緩くしてほしい。

・車内で化粧をする可能性があるので、座席で使える鏡を備え付けてほしい。ついでに化粧室も欲しいかな?

他にもいろいろありますがたくさんの意見をお願いいたします。

• 共感0
14件の返信を表示中 - 26 - 39件目 (全39件中)
  • [26]
    匿名

化粧直し用のスペース、と名打っていても、素っぴんで乗ってきて占領する人絶対出てくると思うよ。店舗前の灰皿は喫煙スペースじゃないのに喫煙スペースになってるのと同じ。
    ちょっとリップを直すくらいならとにかく、パウダーとか出して揺れてとなりの人に付いたら迷惑じゃない?
    スマホ見てるだけでとなりの人に迷惑になるかな?新聞はスペースを考えてくれたらまだいいと思う。
    見てて不快、って人もいると思うけど、メイクは見てて不快だけじゃない実害もあると思う。
    他の事例で気づいてない実害があったら失礼。

• 共感4
    [27]
    22

>>23
    別にPCもなんとも思わない。そんなのが不快なら化粧も不快という人もいるでしょ
    私はどちらも不快ではないけど、化ける姿は男にみせるもんじゃないとは思う

• 共感4
    [28]
    匿名

>>16
    ここまでくるとアイロン屋さんもいてくれるといい。仕事終わると思った以上にスカートやジャケットがシワになっていたりして、アイロンサービスあると嬉しい❤

• 共感0
    [29]
    匿名

私暑がりだからこれ以上エアコン緩めたら乗れないわー。
    私が乗ってる電車は女性車両は必ず弱冷車だから、汗止まらないのを我慢して女性車両乗るか、男性の臭い我慢して普通車両乗るか、どっちも我慢だなー。

• 共感1
    [30]
    匿名

>>25
    普通の人って何?

• 共感4
    [31]
    匿名

>>23
    下地クリームは良い。
    粉物はやめて欲しい飛ぶから。
    新聞もめっちゃ広げてる人はやめて欲しい。

• 共感0
    [32]
    匿名

>>25
    自分や自分のまわりの考えや都合いいことが「普通」じゃないよ。
    自分や仲間内の常識、普通が広い世間じゃ非常識ってこともあるからね。

• 共感1
    [33]
    匿名

こういうバカ女のせいで『ま~ん(笑)』って男から嘲笑される

• 共感4
    [34]
    匿名

希望内容がほぼほぼクルーズトレインで出来ることだから、女性専用トレインのダイヤ作って、クルーズトレインばりの専用高額チケットにしたら良いと思う。

• 共感3
    [35]
    匿名

コメ返
    全部にしろや

• 共感2
    [36]
    匿名

安い運賃でワガママの部類だなと。全車両につけたらいくらかかるのか。女性車両3分の1だけしてくれたらいい。

• 共感2
    [37]
    匿名

ここまで要求するなら、女性専用車両に乗る人には、料金上乗せした方が良いね。

• 共感3
    [38]
    匿名

>>25
    トラブルになったら面倒だから言わないだけで、”普通”の人は、白い目で見てっから。

• 共感3
    [39]
    匿名

>>23
    私がなんとも思わないから皆思わない、私が不快だからみんな不快だと思ってる、とは思わない方がいいね。

あなたの感覚が女性優先過ぎてずれてると思うよ。

• 共感2
14件の返信を表示中 - 26 - 39件目 (全39件中)