• No.1657483
    匿名

    子どもが学校の前の学年で使った教科書ってどうしてます??
    今2年生。
    1年生の教科書やドリルがまだリビングにある・・・。捨てていいのか取っておくべきなのか・・・。
    どうしてます??

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • [1]
    匿名

    うちはもう一学年上がった時に捨てたよ!
    復習で使うかなって。
    わからないことがあったとき用に。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    ドリルは書き込んであるし、捨ててもいいかな。
    ノートは余白を自習で使い切ってから捨てる。
    教科書は下の子がその学年になるまで取っておくつもり。念のため。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    うちも今年2年生。
    1年生の教科書ノートドリルを何かで使えるかもと
    今の教科書の横にファイルボックスでまとめて置いていますが、1度も取り出してませんね。笑

    • 共感1
    [4]
    匿名

    うちは上の子のは教科書は下の子がその学年になるまでとっておきましたが、上の子と下の子と学習内容が変更になっていて、教わる学年が違うこともあり、処分しても良かったかもと思ってます。
    下の子は2年過ぎたら処分。
    ドリルは学年終わって半年したら処分。
    ただ、今年度は休校だったため、学校から前学年の教科書もドリルも家庭で保管しておいてくださいと指示があったので、まだとってあります。

    • 共感1
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)