• No.16394
    後妻

    元嫁って離婚したら他人なのに、いつまで元旦那
    を「自分の男」だと勘違いするのだろう(笑)

    今の旦那と再婚して1年。
    昨日、買い物から帰宅するとマンション
    エントランスで我が家にチャイムを鳴らす
    女がいて、何用か声をかけたら元嫁と名乗る
    女から暴力と暴言、脅迫を受けた。

    私は旦那が離婚してから出会い不倫関係では無い
    にも関わらず泥棒猫呼ばわりされたあげく強く
    突き飛ばされて手首と足首を捻挫、さらに不倫女
    呼ばわりされて金銭を要求され脅迫されました。

    旦那に報告し警察に被害届けを出すと最寄りの
    交番から朝昼晩と見回りに来てくれますが怖くて
    買い物にも支障が出ます。

    襲われた時に「このキチガイの不倫女」
    「私の男の金が目当てだろう!クソが!死ねよ!」
    「アンタに金は渡さない、離婚しないと殺す」
    と突き飛ばされて動けないのに傘でバンバン
    叩かれて本当に怖かった。

    元嫁って、いつになったら離婚した旦那と
    「他人になったんだ」と自覚するのでしょうね…。

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)
  • [1]
    ケロる

    旦那様はなんて言ってるの?
    その元嫁は
    離婚の経緯に納得できてないみたいだし
    話が通じてないから怖い
    引っ越した方がいいかもよ

    • 共感31
    62018年12月12日23時35分マダム紅子>>1 私との結婚を機に引越しました。 が、新しい住所を教えていないのに 探偵を雇い突き止めてきたそうで。 離婚の原因は、元嫁の不倫からの妊娠 元嫁家族の借金の肩代わり要求などらしい。 殺すとさ正気の沙汰ではないです。
    1
    [2]
    パンジー

    元旦那にたいして、そんな感情ないよ。
    むしろ再婚でもして子供ときってくれ、養育費もいらんからレベルやけどね。
    元嫁が原因の離婚か、あなたは被ってないと思ってても実は被ってたって事もあるかもよ。
    バツイチ女も大概やがバツイチ男のたちの悪さすげーぞ。きちんと調べとき。旦那の意見はあてにならんよ。

    • 共感38
    72018年12月12日23時45分マダム紅子>>2 だと思い、離婚した時期も調べました! 知り合う2年前には離婚が生理痛していました。 元嫁が言うには「妻が不倫するのは旦那のせい なのに離婚とか自分勝手過ぎる! 一生生活するのに困らない慰謝料を払わないと 正式な離婚じゃない!」 と、いう主張でして… 離婚理由は元嫁が不倫したあげく相手の子供を 妊娠し認知させずに強引に出産したにも関わらず 不倫相手は離婚せずに未婚の母親になり… そうなったのは旦那の責任だから金を払えと。 話が支離滅裂でして。 気持ち悪い手紙が毎週ポストにあり また直ぐにでも引っ越す予定です。
    1
    [3]
    ジョン子(39)

    元嫁さん怖いです😢
    遠くに引っ越した方がいいです。

    • 共感14
    82018年12月12日23時50分マダム紅子(後妻)>>3 イカれてますよね… 普通じゃないです。 おそらく男に依存するタイプだったのかなと。
    1
    [4]
    ハルカ

    たまたまそう人なだけでしょ笑
    世の中の離婚した元嫁がそうではないよ。
    ちょっとその考えは視野が狭いと思う。

    私も離婚経験あるけど、自分から離婚切り出して別れたから別れてから元旦那に会いに行くとかありえないし笑

    • 共感32
    102018年12月12日23時53分マダム紅子(後妻)>>4 たまたまでしょうね。 しかしながら離婚したのに自分のことは棚にあげ 元旦那の悪口言う元嫁は多数いますよね 視野が狭いのではなく事実ですよ(笑)
    1
    [5]

    いや待って、何で元嫁が住所知ってるの?
    旦那さんもっとしかりしてー!

    他の方も仰っていますが、警察に言っても無駄なら最終的に引越しされた方がいいと思います。
    あと弁護士にも相談する。

    • 共感25
    132018年12月13日0時02分マダム紅子(後妻)>>5 既に警察には被害届けだしました。 弁護士には週末に行きます。 元嫁が口走っていましたが 探偵に調べさせたそうです…。 個人情報が調べられるなんて怖いです… 引越しても、また調べられたら 焼け石に水になる気がして…。 徹底的に排除するつもりです。
    1
    [6]
    マダム紅子

    >>1
    私との結婚を機に引越しました。

    が、新しい住所を教えていないのに
    探偵を雇い突き止めてきたそうで。

    離婚の原因は、元嫁の不倫からの妊娠
    元嫁家族の借金の肩代わり要求などらしい。

    殺すとさ正気の沙汰ではないです。

    • 共感5
    [7]
    マダム紅子

    >>2
    だと思い、離婚した時期も調べました!
    知り合う2年前には離婚が生理痛していました。

    元嫁が言うには「妻が不倫するのは旦那のせい
    なのに離婚とか自分勝手過ぎる!
    一生生活するのに困らない慰謝料を払わないと
    正式な離婚じゃない!」

    と、いう主張でして…

    離婚理由は元嫁が不倫したあげく相手の子供を
    妊娠し認知させずに強引に出産したにも関わらず
    不倫相手は離婚せずに未婚の母親になり…
    そうなったのは旦那の責任だから金を払えと。

    話が支離滅裂でして。
    気持ち悪い手紙が毎週ポストにあり
    また直ぐにでも引っ越す予定です。

    • 共感5
    [8]
    マダム紅子(後妻)

    >>3
    イカれてますよね…
    普通じゃないです。

    おそらく男に依存するタイプだったのかなと。

    • 共感3
    [9]
    ガッキー

    精神病とかでは無いですか?それで離婚したのかも?

    • 共感6
    122018年12月12日23時55分マダム紅子(後妻)>>9 確かに… 1度目の引越し作業をしている時に元嫁の メンタルクリニックの診察券がでてきました…
    1
    [10]
    マダム紅子(後妻)

    >>4
    たまたまでしょうね。

    しかしながら離婚したのに自分のことは棚にあげ
    元旦那の悪口言う元嫁は多数いますよね
    視野が狭いのではなく事実ですよ(笑)

    • 共感11
    232018年12月13日18時22分ハルカ>>10 この内容から何故、元旦那の悪口どうこうって話が出てくるのか意味がわからないですが笑 その悪口がって話はどうでもいいですが、今の住所が元嫁に知られるような旦那さんと再婚したんだし頑張って下さい。
    392018年12月21日7時42分>>10 視野は狭いと思うよ 元嫁皆がそうじゃないでしょ、あなたのご主人の元嫁が執着しているだけでしょ
    2
    [11]

    取り敢えず警察
    私が旦那の立場なら迷わず被害届出すよ
    旦那はなんて言ってんの?
    まさか警察沙汰にはしないとか言わないよね?民事でもなんでも訴えるよ。普通。

    • 共感11
    142018年12月13日0時14分マダム紅子(後妻)>>11 警察に被害届けはだしました。 週末には弁護に相談して然るべき 法的処置を依頼するつもりです。 旦那は離婚した後も金銭要求され実家や会社 住居近隣に現れストーカー化したから警察に 相談したが身体的な危害がないからと お粗末な対応しかされなかったそうです。 弁護士にも相談し書面で誓約書を交わして 「仕事場や生活圏内へ立ち入らない」 破った場合は法的処置をとるという内容を 交わし元嫁と父親の捺印と名前で成立していた とのことです…が… 私と再婚した同時期から、また異変が始まり 変だとは気づいていたそうです。 とりあえず私も唐辛子スプレーなどの護身道具 を持ちながら仕事に行っています。
    1
    [12]
    マダム紅子(後妻)

    >>9
    確かに…

    1度目の引越し作業をしている時に元嫁の
    メンタルクリニックの診察券がでてきました…

    • 共感3
    [13]
    マダム紅子(後妻)

    >>5

    既に警察には被害届けだしました。
    弁護士には週末に行きます。

    元嫁が口走っていましたが
    探偵に調べさせたそうです…。

    個人情報が調べられるなんて怖いです…
    引越しても、また調べられたら
    焼け石に水になる気がして…。

    徹底的に排除するつもりです。

    • 共感9
    [14]
    マダム紅子(後妻)

    >>11
    警察に被害届けはだしました。
    週末には弁護に相談して然るべき
    法的処置を依頼するつもりです。

    旦那は離婚した後も金銭要求され実家や会社
    住居近隣に現れストーカー化したから警察に
    相談したが身体的な危害がないからと
    お粗末な対応しかされなかったそうです。

    弁護士にも相談し書面で誓約書を交わして
    「仕事場や生活圏内へ立ち入らない」
    破った場合は法的処置をとるという内容を
    交わし元嫁と父親の捺印と名前で成立していた
    とのことです…が…

    私と再婚した同時期から、また異変が始まり
    変だとは気づいていたそうです。

    とりあえず私も唐辛子スプレーなどの護身道具
    を持ちながら仕事に行っています。

    • 共感6
    [15]
    アキ改めはる

    意味わかんないよね。
    あちらさんが不倫して認定しての(不貞)で離婚なのにね。

    • 共感6
    162018年12月13日8時47分マダム紅子(後妻)>>15 確かに! 恐るべき思考能力で もはや異常者としか言えないです。 不倫の子を旦那の子だとも言い張って いるので本当に心底厄介で恐ろしい存在です。
    1
    [16]
    マダム紅子(後妻)

    >>15
    確かに!
    恐るべき思考能力で
    もはや異常者としか言えないです。
    不倫の子を旦那の子だとも言い張って
    いるので本当に心底厄介で恐ろしい存在です。

    • 共感4
    [17]
    ミカ

    わー!怖い!怖い!
    新しい男とも上手く行かなくなって、もとご主人に依存してるのかな。
    主さん!気を付けてね!
    本気で精神がいかれてるみたいだから、本当に何されるか分からない!
    とにかくもし次に会う事があれば、下に見られないように毅然とした態度で!
    でも決して馬鹿にした態度でもなく…
    難しいけど。極力恨まれないように。

    負けないで下さいね。

    • 共感8
    202018年12月13日17時15分マダム紅子(後妻)>>17 正常な判断能力のない切羽詰まった感が 凄まじい執念てした…。 そういう人間と同じ土俵にたつ以前に関わり 合いたくない気持ちがありましたので接触 する時は弁護士を挟んでにします。 早く安心して暮らしたいです…。
    1
    [18]
    ローレル@今日は休み~

    こわっ
    とりあえず、引っ越し住民票ブロック
    被害届出して示談は拒否
    個人的にはご主人にもう少ししっかりして欲しいけどね
    不貞を働いたのは嫁だったんなら逆に慰謝料取るくらいの制裁して潰さないからゴキブリは廃れんないのよね

    • 共感3
    212018年12月13日17時28分マダム紅子(後妻)>>18 旦那は、凄く警戒してピリピリしています。 「とにかく関わり合いたくない まともな話ができる正気な女じゃない 警察と弁護士に任せないと危ない」 と嫌悪感と恐怖を感じていて、今現在、まだ 元嫁が野放しなので旦那の社宅に避難しています いやはや…まさか自分がこんな事態になるとは 人生いつどうなるか分からないですね…。
    1
    [19]
    Chary

    ごめん、【7】の「離婚が生理痛」に笑ってしまった。すいません。

    私も離婚しましたが、元夫が自分の男だなんて思ってませんよ(笑)
    不倫でもないのに自宅まで来て暴力と暴言・・・きちんと記録を取り、証拠を積み上げて、相手の自宅が分かるなら内容証明を送ってやればどうでしょうか?

    いついつまでにやめない場合は訴訟を起こす、と。
    少し脅してやればいいんですよ。

    自分できちんと結論を出し、自分が離婚を選んで前向きに生きてる人は、過去のことなんて引きずらないです。

    自分が前向きに生きられないだけなのに、「元夫だけは再婚して幸せになってズルい、ズルい、あの女のせいで!」みたいな思考だと、いつまでたっても幸せになれないのにね。

    • 共感17
    222018年12月13日17時37分マダム紅子(後妻)>>19 私の思考能力も乱れ気味でして(;´Д`) 変換間違い恥ずかしいです… 私も離婚していますが元旦那のことなど 既に他人ですし特に気にしたこともないです。 あぁはなりたくないと思いました。 自分の過去を未来に引きずるなんて惨めで 虚しいだけなのに、何故抜け出そうとしない のか理解に苦しみます。
    1
    [20]
    マダム紅子(後妻)

    >>17
    正常な判断能力のない切羽詰まった感が
    凄まじい執念てした…。

    そういう人間と同じ土俵にたつ以前に関わり
    合いたくない気持ちがありましたので接触
    する時は弁護士を挟んでにします。

    早く安心して暮らしたいです…。

    • 共感2
    [21]
    マダム紅子(後妻)

    >>18
    旦那は、凄く警戒してピリピリしています。

    「とにかく関わり合いたくない
    まともな話ができる正気な女じゃない
    警察と弁護士に任せないと危ない」

    と嫌悪感と恐怖を感じていて、今現在、まだ
    元嫁が野放しなので旦那の社宅に避難しています

    いやはや…まさか自分がこんな事態になるとは
    人生いつどうなるか分からないですね…。

    • 共感2
    [22]
    マダム紅子(後妻)

    >>19
    私の思考能力も乱れ気味でして(;´Д`)
    変換間違い恥ずかしいです…

    私も離婚していますが元旦那のことなど
    既に他人ですし特に気にしたこともないです。

    あぁはなりたくないと思いました。

    自分の過去を未来に引きずるなんて惨めで
    虚しいだけなのに、何故抜け出そうとしない
    のか理解に苦しみます。

    • 共感2
    [23]
    ハルカ

    >>10
    この内容から何故、元旦那の悪口どうこうって話が出てくるのか意味がわからないですが笑

    その悪口がって話はどうでもいいですが、今の住所が元嫁に知られるような旦那さんと再婚したんだし頑張って下さい。

    • 共感6
    322018年12月17日8時40分ジェーン42歳>>23 共感。 ハルカさんのコメに攻撃的なリコメする意味分かんないですよね。 私もバツイチですけど、前夫なんか要らん、欲しい人がいたら何よりですし、離婚の原因はお互いにあったと分かってますしね。 それでも、似たような失敗しそうな人がいたら全力で止めたりするし、悪くも言います。 そういうの悪口と言われたらビックリ。 それこそ視野が狭いと思います。
    1
    [24]
    みぃ

    それは…もう、その人がおかしいかと…。お引越しし続けたらいいと思います。向こうのお金が尽きるまで…。
    頭のおかしな人はたくさんいると思うし、元からおかしかった訳ではなく、少なくとも離婚によっておかしくなったのだから…今のあなたのご主人も1枚かんでるよね…。
    今回のことは、事件だよね…。被害届は出してるみたいだから、あとは、弁護士を間に入れて何とかできないものかな…。
    あなたのご主人…離婚後のアフターケアがなってないと思う…。元奥様に対しても、あなたに対しても…。

    • 共感1
    282018年12月17日7時00分リモネクロニクル>>24 もともとメンタルにかかってるのを 隠してた人だそうで。 最終的に「1番自分を愛して金持ってる男」 と不倫して駆け落ちしたけど捨てられて都合よく 因りを戻そうとお仕掛けてきたようです。 こういう人間には何をどうしても どうにもできないですよ。 本当に低脳バカ過ぎて気持ち悪いし怖いです。
    1
    [25]
    エレン@

    金ヅル盗られた!と思ってるのかも。
    私は元夫のことは自分のオトコとは思わないな〜

    元夫の居場所探るのに探偵雇うとか怖すぎっ!

    • 共感2
    292018年12月17日7時02分リモネクロニクル>>25 私も前旦なんて気にもしてません(笑) メンタル病んでたらしいので 普通の精神じゃないのでしょうね…。 話が通じなくて怖いです。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)