• No.1638673
    匿名

    子供が頭痛や吐き気を訴えてる
    体も熱いから熱中症かと思い対処している
    ママ友に学校のことを聞くと、登下校、運動場で遊ぶ時も、体育の授業もとにかく全てにおいてマスクは鼻まで着用
    換気のため窓は開けるのでエアコンはつけない
    これじゃ熱中症になるよ
    勘弁してほしい
    コロナより今は熱中症対策をしてほしい
    凄く迷惑だ

    • 共感9
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    学校の校長に厚労省のマスクの使い方を教えてあげて。

    • 共感12
    [2]
    匿名

    学校に訴えよう

    • 共感12
    [3]
    匿名

    学校がグタグタ言ったら教育委員会に電話で相談してね。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    お子さん可哀想

    • 共感9
    [5]
    匿名

    うちも
    登下校はマスク さらにヘルメット着用(徒歩です)
    体育は外せるみたいだけど
    子供 コロナより熱中症で死ぬわ!ってなりますよね

    • 共感0
    [6]
    匿名

    えー!体育まで?!
    国も体育はマスクは外すようにと出してるよね。
    うちは登下校はマスク着用だけど、休み時間の運動時や体育は外すってなってるよ。
    学校に相談してみては?

    • 共感7
    [7]
    匿名

    今年何人亡くなるのかな…

    • 共感3
    [8]
    匿名

    まあ学校もコロナ出したら色々文句言われるだろうしないと大変だからな。
    感染しても仕方ないと思って熱中症対策しないと、これからの季節危険だわ。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    猛暑の日は休むのもありだね。
    本気で思う。

    • 共感5
    [10]
    匿名

    もういっその事涼しくなるまで休校にしたら良いよ。
    オンライン学習のシステム整えられないかね。
    格差ができるのはこの際仕方ないわ。

    • 共感6
    [11]
    匿名

    夏休み返上で登校だよね
    きついわ

    • 共感4
    [12]
    匿名

    個人的には、ワクチンが出来るまでオンライン学習整備して休みで良いと思ってる。
    学校側も色々と大変だよ。

    • 共感4
    [13]
    匿名

    教師による熱中症対策は甘い。
    マスクしてるかだけしか見てない。
    ひとりひとり体調の変化みれないよ。

    暑い日は無理させないで休む。
    マスクは外でははずす。
    この勇気は親子で必要です。
    ぶっちゃけ声を出す時だけマスクでオッケーだよ。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    それは今の対策の仕方を変えないと亡くなっちゃうお子さんが出てきそうだね💦💦きっと不安に思ってる保護者もいると思うから、先生たちに相談してもいいかも。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    せめてエアコン付けながら換気しようよ
    換気もまだ開けと閉めるの子供達にやってもらい
    習慣付けようって慣ればいいのに
    マスクの着脱も教えてさ

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)