• No.1628854
    匿名

    今年の1月に、新年の挨拶を「私から」LINEで
    知り合いにしたっきり、昨日まで相手からは
    なんの連絡も無いような関係性の女性がいます

    最近、私は籍を入れまして…親しい友人達には
    LINEで報告をしてグループLIVEでお祝いして
    いただきました。

    が、その女性も友人等が誘いましたが参加せず
    しばらく経った昨日、珍しくLINEがはいり
    「おひさ〜!マジで籍いれてんだって!?
    いつ旦那に会わせてくれんの?」
    と言ってきてドン引きしました…

    素直に、いや、会わせるつもりも予定もないよ
    親しいわけでもないのに、そんな事しないよ
    と言ったら酷いコトバを言われたんですが…

    わざわざ友達に旦那を会わせますかね?
    なんの接点も面識もないのに…
    何か勘違いしていて、むしろ怖いぐらいです

    皆さんなら何と言いますか?

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全45件中)
  • [1]
    匿名

    たまに連絡する人は友達ではないです
    知り合いですね
    結婚相手を知り合いに紹介するかは人それぞれでしょう。友達以外には結婚すら報告しないってのも今時は普通です。

    • 共感5
    242020年6月15日12時15分匿名(主)>>1 数年前までは、とりあえず友達ではあったの ですが、あまりにも非常識で自己中なので距離 をとり続けた結果、向こうからアンタはタダの 知り合いで、もう友じゃないと言われました なので必要最低限しか連絡していませんでした さらに陰で私の悪口を言い私や彼をバカにして いるのが分かり、今回のメッセで完全に関係を 断ち切ろうと決意したのでハッキリ言いました。
    1
    [2]
    匿名

    その女性の突然馴れ馴れしい口調のLINEもビックリしましたけど、主さんもどストレートに言い過ぎですよね。
    そりゃ相手からもキツい言葉で返ってくると思います。
    私ならお祝いの言葉でもないその非礼なLINEに、そもそも返事をしません。

    • 共感38
    252020年6月15日12時17分匿名(主)>>2 知り合った当初から、心做しかバカにするよう な言動が多く嫌な思いをしてきました。 それが積もり積もったのも原因だと思います。
    1
    [3]
    匿名

    ちょっと二人とも変だと思うわ
    社交辞令ばかりの関係もなんだけど
    ある程度ないとね

    • 共感24
    [4]
    匿名

    相手も失礼だしよく分かるけど、主さんもキツくないですか?
    スルーか、誰にも当面そんな予定はないですよー、くらいの返事でもいいのでは?
    その感じは友達とは言いにくいけど、知りあいではあるし、会う可能性があるのだから…とは思いました

    • 共感18
    272020年6月15日12時39分匿名(主)>>4 いつもは当たり障りない言動でスルーしてきた のですが今回は決別の意を込め敢えてキツめの 言葉を選びました。 出会った時から人を小馬鹿にして人前で辱め たり故意に陥れたりもされてきました 今回も陰で私だけでなく彼の事までバカにして いたのもあり堪忍袋が切れました。
    1
    [5]
    匿名

    友達ではないですね。 その方の口調もどうかと思うけど主様も同じ土俵に立たなくても…
    もう少し大人な対応で交わしたほうが酷い言葉を返されて気分わるくすることもなかったのに┐(´-`)┌ 私なら返事しないかな。

    • 共感7
    282020年6月15日12時41分匿名(主)>>5 過去にも、そして今回もいろいろありまして 決別の意を込め敢えてキツめの言葉を選びました
    1
    [6]
    匿名

    主さんは社交辞令を覚えるとトラブルは減ると思うよ

    • 共感17
    [7]
    匿名

    「親しい訳でもないのにそんなことしないよ」なんて失礼なことを言う相手が友達なんですかぁ。へぇ…

    • 共感13
    [8]
    匿名

    会わせるつもりも予定もないよ
    親しいわけでもないのに、そんな事しないよ
    って伝えたの?それにビックリ。
    数ヶ月に1度連絡する距離だったら、相手も本心で旦那に会わせてとは思ってない社交辞令なんだと思うよ。
    おめでとうの気持ちを伝えたくて言ってきてるだけだと思うのに、そう返されたら怒ると思うよ。
    真に受けずにありがとう~またいつかねってさらっと流せば良かったのに。

    • 共感12
    [9]
    匿名

    相手も怒ってきたならいいんじゃないの。あと腐れなくて。主さんもそれなりに対応してくる人にはその言葉出ないでしょ。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    今回は主さんが非常識だよ

    • 共感10
    [11]
    匿名

    どっちもどっちだね。
    私の場合、友達かどうかは連絡の頻度だけでは判断しないな。
    数年振りの連絡でも嬉しく思えたり、お互いに相手を思いやった対応が取れれば友達。

    • 共感11
    [12]
    匿名

    女友達ってマジで表面だけだし薄っぺらいからどうでもよくね?

    • 共感2
    [13]
    匿名

    主さんの断り方がだいぶ酷い…
    また機会があればね~(笑)
    ぐらいで返しておくか、その部分はスルーで入籍についてだけ報告すればいいのに…
    要はグループliveでのお祝いに参加しなかった事に腹がたってるのかなと思った。

    • 共感11
    [14]
    匿名

    主ひどいかな?
    はっきり言わないとわからないやつぽいし

    • 共感3
    [15]
    匿名

    主さんアスペルガーって言われるよ

    • 共感6
    232020年6月15日11時55分匿名>>15 でたっ! 事情を知らないくせに決めつけるヤツwww
    1
    [16]
    にゃんw

    新年の挨拶も自分からしてやったし、LINEで祝ってくれなかったから、言ってやらなきゃ気が済まないみたいな

    • 共感2
    [17]
    匿名

    その人の場合合わせたら旦那さんにちょっかい出しそう
    完全に縁切ればいいんじゃない?

    • 共感2
    312020年6月15日13時35分匿名>>17 ちょっかいより採点じゃない?
    1
    [18]
    匿名

    「こんな時期だからね。いろいろと落ち着いて、それ以降に機会があれば。ありがとう」
    って言っておけばいいのよ。
    わざわざ喧嘩しない。
    そんな人ならそのうち距離ができて、自然に疎遠になるから。
    嫌な印象は与えない。どこでどう、人がつながっているかわからないし、ね。

    • 共感9
    302020年6月15日13時26分匿名>>18 主はケンカしてないと思うよ キツめの言い方をしたのは、むしろ相手が ナメたような言い方したからじゃないかな? 言葉遣いを知らない失礼な人にはビシッと 言わないと伝わらないし分からないよ
    1
    [19]
    匿名

    ちなみに酷い言葉とは?
    その内容にもよるかな。

    私なら数ヶ月に1度程度のやり取りしかしない
    人は知り合いなだけで友人ではないですね。

    相手の人、かなり言葉使いがチャラいですが
    年齢はいくつなんですかね?
    もし30代~だったら程度がしれた人だから
    社交辞令なんかじゃなく常識がない人なの
    だと思うから軽くあしらうかな。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    主のLINEに滅多に連絡してこないうえ
    なんとなくマウントとっているような人を
    入れてる理由って何故ですか?

    私も、そういう人がLINEに入っていますが
    みんな仕事関係か、友達の友達的な知り合い
    なので薄皮一枚ぐらいの関係でしかありません
    当然、相手も同じ感覚なので基本は敬語です
    たまに砕けた言葉も使いますがそれ程度です。

    新年の挨拶とか無理してしなくていいし
    むしろ知り合いも止めてしまってはどうですか?

    • 共感3
    [21]
    ピンドン

    なんで寄ってたかって主を責めてるの?
    私が主だったら、もっとキレるけどw

    ↓よく読んでみなよ↓
    「おひさ〜!マジで籍いれてんだって!?
    いつ旦那に会わせてくれんの?」
    あきらかにバカにしてる感ハンパないよ

    普通は、おめでとう!が当たり前でしょ
    さらに、いつ旦那に会わせてくれんの?とか
    頭悪い女丸出しのマウントだよね

    きっと、こういう女は過去にも主に何かしてて
    主はハッキリ自分の考えを伝えただけであって
    むしろ誤魔化しなしの誠実な言葉を伝えてるし
    責める理由はな

    • 共感2
    [22]
    匿名

    まぁ、主がいきなり書いてある通りのいい方
    したなら如何なものかと思うけども。
    相手も相手で、なんだか小馬鹿にしたような
    言い方だし主が怒るのも仕方ないと思う。

    • 共感3
    [23]
    匿名

    >>15
    でたっ!
    事情を知らないくせに決めつけるヤツwww

    • 共感2
    [24]
    匿名(主)

    >>1
    数年前までは、とりあえず友達ではあったの
    ですが、あまりにも非常識で自己中なので距離
    をとり続けた結果、向こうからアンタはタダの
    知り合いで、もう友じゃないと言われました
    なので必要最低限しか連絡していませんでした
    さらに陰で私の悪口を言い私や彼をバカにして
    いるのが分かり、今回のメッセで完全に関係を
    断ち切ろうと決意したのでハッキリ言いました。

    • 共感2
    [25]
    匿名(主)

    >>2
    知り合った当初から、心做しかバカにするよう
    な言動が多く嫌な思いをしてきました。
    それが積もり積もったのも原因だと思います。

    • 共感0
    262020年6月15日12時34分匿名>>25 それなら尚更、私だったらですけど返事はしません。 即ブロックでも良い相手ではないですか? 結婚って、そんなつもりなくても、人の常識感のあぶり出しみたいになる部分があります。 これからせっかく旦那様と家族を築いていくのですから、そんな要らない縁なら、終了する機会にしても良いのではと思います。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全45件中)