• No.1627428
    匿名

    タバコ吸ってもいいですか?って聞かれたらどうぞって言うしかないよね?

    ダメって言ったら吸うの我慢するのかな。我慢したら、喫煙者の人ってイライラしだしそうで怖い。

    • 共感5
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全38件中)
  • [1]
    匿名

    吸ってもいいけど息吐かないでって言おう!

    • 共感10
    132020年6月14日18時11分匿名>>1 それいいですね 和みそう!
    1
    [2]
    匿名

    そうだろうね。最初から禁煙の場所で会うしか断る術は無いと思う。
    相手にだけ我慢してもらっても周囲が吸ってるなら余計にイライラするだろうし。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    思いっきり嫌な顔して「え・・・あぁ、どうぞ・・・」って言っちゃう

    • 共感3
    [4]
    匿名

    禁煙のエリアではない店で?
    周りが吸ってるならどうぞとしか言えないね。
    自宅なら無理。
    お断りしますけどね。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    喫煙者です。
    相手が非喫煙者の場合、禁煙席で飲食するのが基本です。
    向こうから喫煙席で大丈夫と言ってきた場合は別ですが。
    ただ、車の場合は乗せる前にタバコ吸ってもいいか確認します。
    運転中、タバコは必要なので。
    ダメな場合には乗車拒否です。
    送ってもらいたいならそのぐらい我慢してもらわないと。

    • 共感12
    62020年6月14日17時32分yumiko>>5 私もそういう気持ちです。もちろん迷惑をかけたくないのですが、タバコが必要なときがあるので、それとの調整ですね。
    1
    [6]
    yumiko

    >>5
    私もそういう気持ちです。もちろん迷惑をかけたくないのですが、タバコが必要なときがあるので、それとの調整ですね。

    • 共感8
    [7]
    匿名

    「すみません。喘息なんでちょっと・・・」って言う。

    • 共感6
    332020年6月15日13時37分匿名>>7 私も本当にタバコ苦手なので喘息なのでって使わせてもらいます。
    1
    [8]
    匿名

    確かにあまり強くは言えないのですが、喫煙者として、吸わないといけないときがあります。私達の脳がそのようになっていますので、仕方がないです。

    非喫煙者の悩みは頭ではもちろんわかりますが、我慢できないことなのです...

    • 共感2
    [9]
    匿名

    煙草が必要ってどういう意味?

    • 共感7
    102020年6月14日17時43分匿名>>9 脳に命令されているという感じです、「吸いなさい」って。ニコチンが切れたら必ずそうなります。 私の場合はだいたいあとどのくらいで吸えるか事前に分かれば我慢できますが、知り合いはもっと強く支配されているみたいで、1時間に1本くらいしないと集中できなくなるそうです。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    脳に命令されているという感じです、「吸いなさい」って。ニコチンが切れたら必ずそうなります。

    私の場合はだいたいあとどのくらいで吸えるか事前に分かれば我慢できますが、知り合いはもっと強く支配されているみたいで、1時間に1本くらいしないと集中できなくなるそうです。

    • 共感0
    112020年6月14日17時50分匿名>>10 それあなただけでは? 私昔喫煙者だったけど チェーンスモーカーだったけど なんとなくイライラするから吸おう 手持ち無沙汰だし吸おうかな位で。 仕事や何かで数時間吸えなくても 集中力途切れるほど吸いたいとかなかったよ。 そして非喫煙者が居れば吸わなかった。 どうしてもって時は外で吸ってた。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    それあなただけでは?
    私昔喫煙者だったけど
    チェーンスモーカーだったけど
    なんとなくイライラするから吸おう
    手持ち無沙汰だし吸おうかな位で。
    仕事や何かで数時間吸えなくても
    集中力途切れるほど吸いたいとかなかったよ。
    そして非喫煙者が居れば吸わなかった。
    どうしてもって時は外で吸ってた。

    • 共感9
    122020年6月14日17時57分匿名>>11 確かに人によって差はありますね。 私もそいういう「どうしても」のときはたまにありますが、基本的には我慢できます。 知り合いの方がコントロールが難しいみたいですね。
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    確かに人によって差はありますね。
    私もそいういう「どうしても」のときはたまにありますが、基本的には我慢できます。
    知り合いの方がコントロールが難しいみたいですね。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>1
    それいいですね
    和みそう!

    • 共感1
    [14]
    匿名

    私も喫煙者だけど…相手が吸わなかったら吸わないよ。元々喫煙者で妊娠した相手でも絶対吸わない。相手が吸ってもいいよって言っても絶対吸わない。相手と別れてコンビニに灰皿あれば吸うけど無いときは家に着くまで吸わないよ

    • 共感4
    152020年6月14日19時41分匿名>>14 軽い程度の中毒のようで羨ましいです!私はほとんどのときは大丈夫ですが、ときどきはどうしても吸わないといけないときが来ます。そういうときは離れて吸うようにしています。
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    軽い程度の中毒のようで羨ましいです!私はほとんどのときは大丈夫ですが、ときどきはどうしても吸わないといけないときが来ます。そういうときは離れて吸うようにしています。

    • 共感0
    292020年6月14日23時20分匿名>>15 離れてても同じ部屋だったら意味無いです
    312020年6月15日2時46分匿名>>15 中毒が酷くなると集中も出来なくなるとか…タバコ怖いなぁ。 禁煙外来に行った方が良い。 それ病気だもの。
    2
    [16]
    匿名

    本当ですよね、「吸ってもいいよね?」って意味で聞かれてる感じあります。

    本当はすごい嫌だけど、「どうぞ」というしかない…
    正直、吸わない相手って分かってるなら、その質問はズルい気がしています。

    やめてほしいです…言えませんが…

    • 共感5
    172020年6月14日19時59分匿名>>16 お気持ち分かります…喫煙者にとっては、礼儀を守っているつもりで聞いていると思いますが、その裏には、とても吸いたい気持ちがあるでしょうから、どうしてもプレッシャーになってしまいますよね…
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    お気持ち分かります…喫煙者にとっては、礼儀を守っているつもりで聞いていると思いますが、その裏には、とても吸いたい気持ちがあるでしょうから、どうしてもプレッシャーになってしまいますよね…

    • 共感4
    [18]
    匿名

    え、普通に別のところ行ってって言いますよ。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    普通 気遣いができる喫煙者なら吸わない
    あ、喫煙者は自己中だったわ。

    • 共感7
    [20]
    匿名

    いやならダメって言って。
    いいよって言うのに嫌な顔するのやめてほしいのはタバコに限らず全部そう。
    めんどくさい。
    家事とかでも全部そう。やって欲しいならやってって言って。手伝って欲しいくせに勝手に我慢して勝手にイライラするのやめて。

    • 共感4
    232020年6月14日20時35分匿名>>20 帝王?w
    322020年6月15日3時01分匿名>>20 男みたい
    2
    [21]
    匿名

    携帯灰皿あるからマナー守ってるって
    勘違い喫煙者ばっかり。
    煙撒き散らしが大迷惑なんだよ!

    • 共感2
    262020年6月14日22時28分匿名>>21 それね。 携帯灰皿=どこでもタバコ吸える許可証、どこでも喫煙所になる魔法の道具 じゃないよ! タバコは喫煙所でだけにして!
    1
    [22]
    匿名

    私の周りで喫煙する方はギリギリまで我慢してくれているようです。
    電子タバコだと紙のタバコとは違い臭いもあまりしませんので特に気にしません。

    狭い空間の中での紙タバコは臭いが付くのでやめて欲しいと思います。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>20
    帝王?w

    • 共感4
    [24]
    匿名

    嫌な時は嫌って言うよ。
    いい時しかどうぞなんて言わない。

    • 共感1
    252020年6月14日21時53分匿名>>24 本当か?笑
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    本当か?笑

    • 共感1
    372020年6月15日19時28分匿名>>25 こんなことで嘘言ってどうするよ? しょーもないこと聞くなよ笑
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全38件中)