• No.1618338
    匿名

    親戚で子ども産んでる人がみんな現役保育士・保育士免許持ってます。
    この度私が出産したのですが、育児下手くそとか子どものあやし方間違ってると思われそうで怖いです

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    親戚の人たちそんなに性格悪いの?
    子育てに正解不正解はない。
    保育士の友人達は「人の子と自分の子は、ワケが違う」と悩んでいたよ。
    プロだから、周りの目も厳しくて怖いって。

    • 共感8
    [2]
    匿名

    わたしも元保育士で2歳の育児してるけど
    分からない事だらけだし不安ですよ。
    そりゃオムツとか抱っこは慣れてたり
    病気、怪我に対する対処や知識はあるけど
    それでも我が子が熱を出せばパニックになるし
    ちょっとした事で不安にもなります。
    不安で#8000にお世話になる事も多々だし
    先輩ママさんに色々相談する事も多いです。
    お母さん達こんなに不安な思いして
    大変な思いして育児してたんだ…って
    痛感する日々ですよ。
    そんな事も出来ないの?とか間違ってる
    なんて思いませんよ。
    そう

    • 共感2
    [3]
    匿名

    アドバイスしてもらえる人が沢山いる❣️って思えば気持ちは楽なんじゃないかな?
    現役保育士さんが身近にいるなんて、素敵やん。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    私も従姉が保育士さんで、私よりだいぶ先に二人産んでいたので色々教えてもらいました。
    私は小さい子供とどう接したらいいかわからなかったので、子供が喜ぶ手遊びとかあやし方とか折り紙で作るおもちゃとか教えてもらえて助かりました。
    わからないことだらけなので教えてください!と聞きに行くと喜んで教えてくれるんじゃないかな?

    • 共感1
    [5]
    匿名

    仕事としての保育と自分の子の育児は別物だと思うよ。
    うちは保育士じゃなくて教員が親戚に多いけど、育児が必ずしも上手なわけではないなと見ていて思う。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    そんなに親戚と会うことある?たまになら聞けるしいいやん

    • 共感1
    [7]
    匿名

    保育と育児はまた違うからな

    • 共感2
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)