• No.1617276
    匿名

    妊娠、出産は女性にとって負担になりますが、人工子宮が普及すれば女性は仕事を辞めずにすんだり出産の痛みを体験しなくてもすみます。
    悪用を防ぐ為に勿論法律を整備することが必要だと思いますが、不妊で悩む方にとっても救いになると思います。
    羊では既に成功している技術ですが、皆さんは人工子宮で女性が子供を産まなくてもすむ世の中になることについてどう思いますか?

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    匿名

    最終手段だと思います。
    赤ちゃんが欲しくてもできない体の人限定。

    • 共感25
    [2]
    匿名

    自分で産みたい人が産休取ろうとしたら「人工子宮にしろよ!」とかって言われたりして...。
    私は自分の子宮で産みたいなぁ。
    自分の中に人間がいて、それが出て来るって本当に不思議で面白くて愛しい体験でした。

    • 共感28
    [3]
    匿名

    ほんとうに医療として確立されたらいいかもね。本当にほしい人には。けど、偏見も多そう。
    わたしも不妊だったけど、自分のお腹にいる神秘さはやばかった。
    幸せでした。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    欲しいけど痛いのは嫌だから賛成

    • 共感1
    [5]
    匿名

    自分で産みたいなー。
    産みの苦しみとか、お腹痛めて産んだとか体型の変化とか、そういう過程を経験しないと父親のように自覚や実感が薄くなりそう。

    • 共感9
    [6]
    匿名

    人工だろうが子供が産まれたらすぐには仕事は出来ないし、復帰しても子供優先になるのは変わらないと思います。

    • 共感9
    [7]
    匿名

    産後すぐの子育ては、よれよれへとへと体がボロボロで育児だけど元気な体で子育てできるのは、素晴らしいね。
    でも二人目までは、産みたい。
    三人目からは、上の子のためにも三人目が適当にならないためにもその手段を取るのもあり。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    不妊治療の最後の砦であったらいいよね

    • 共感9
    [9]
    匿名

    好きなときに赤ちゃん連れてきてもらお、どうせなら二人一緒が良いな、なんてなりそうだ

    • 共感0
    [10]
    匿名

    産まなくても済む世の中にはならないんじゃないかな。産みたいと思うのが本能だと思うし。
    技術の進歩としては良いと思うけど、それに伴うリスクもデカいんじゃないかな。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    赤ちゃんの取り違えが起きそう

    • 共感4
    [12]
    匿名

    それやっちゃうとさ、全員母乳出ないよね。ミルク業者は喜ぶだろうけど果たしてそれで良いのか。

    • 共感5
    [13]
    匿名

    産まないのに毎月生理がきて辛い思いするのも理不尽よね
    出産して子作りはもう終了と思った後の生理がむなしかったっけ。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    人工子宮による子供生産工場は、女性を解放し、よりジェンダーフリーな社会になるものと思います。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

    Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

    Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529

    まだ長いねぇ

    • 共感0
    [16]
    匿名

    選べれば良いのかな?

    • 共感0
    [17]
    匿名

    お腹に宿ったからこそ愛おしいと思うものではないのかなぁ。
    不妊とか子宮の病気ならいいと思うけど。働きたいから妊娠出産したくないみたいなのは。。。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    大変なのは生まれてからですよ

    • 共感0
    [19]
    匿名

    代理母離れられます、やっぱり頭で理解していても人だから感情がある
    揉めることもあるから人工子宮ならそういった問題はなくなるし、子供が欲しくても出来なく諦めてる人にとっては嬉しい話だと思う

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)