• No.1617152
    匿名

小3の長女と小1の次女は同じ部屋で寝ていて、私は末っ子と別室で寝ているんですが、ショートスリーパーの長女がずっと喋ったり歌ったりして、次女が寝るのを邪魔しているようです。

今日は私は末っ子の寝かしつけで寝落ちしてたんですが、声がするので覗いてみるとまだ起きていました。
    布団に入ってから1時間以上もたっているのに、何してるんだとイライラしてしまいます。
    「自分が寝れないなら寝なくてもいいけど、周りの人まで巻き込むな、静かにできないなら1人で寝なさい」と怒りましたが、ひとりで寝るのは怖いから嫌だそうです。

こんなことが前から何度もあるんですが、どうしたら静かにしてもらえるでしょう?
    次女はもともと寝つきがいいのに、最近寝るのが遅いからかクマが出てきているので心配です。

• 共感3
8件の返信を表示中 - 26 - 33件目 (全33件中)
  • [26]
    匿名

>>24さん
    うちも全く同じです。
    何をやっても効果なかったり、周りからの△△したら?とのアドバイスに「やっても無理なんだよ」と凹んだり。
    同じ経験の人の話をここで聞けて、そうなの!と共感したのでコメント書いちゃいました。

• 共感3
    282020年6月12日9時10分匿名>>26 共感してもらえて嬉しいです! ありとあらゆる寝る方法を試しても寝ないですよね。 うちは下の子はよく寝る子で何もしなくても勝手に寝るし、1度寝たら朝まで起きない子だったから、上の子と真逆だったので、体質ってあるんだなと下の子育てて初めて知りました。 寝ないのは私がわるいんじゃないかと
    1
    [27]
    匿名

>>24
    あ、病院で診断されるものなんですね。
    私のコメントで気を悪くされていたら、主さんもコメ主さんもすみません。

• 共感2
    302020年6月12日9時18分匿名>>27 診断というか、あまりに寝なくて小児科で相談したんです。 そしたらナポレオンや明石家さんまさんのように生まれつきショートスリーパーの人がいると、その時ショートスリーパーの存在を初めて知って、うちの子が全部それに当てはまることが分かり、ショートスリーパーだろうねと言われたので、実際検査したとかではないですけどね。 私自身がショートスリーパーじゃないので、短時間でも平気と言う感覚が分からないので、どこか大丈夫なんだろうかという不安はあります。
    1
    [28]
    匿名

>>26
    共感してもらえて嬉しいです!
    ありとあらゆる寝る方法を試しても寝ないですよね。
    うちは下の子はよく寝る子で何もしなくても勝手に寝るし、1度寝たら朝まで起きない子だったから、上の子と真逆だったので、体質ってあるんだなと下の子育てて初めて知りました。
    寝ないのは私がわるいんじゃないかと

• 共感3
    292020年6月12日9時11分匿名>>28 間違えて途中送信、失礼。 寝ないのは私が悪いんじゃないかとどこかで思ってたので、気持ちが楽になりました。
    1
    [29]
    匿名

>>28
    間違えて途中送信、失礼。
    寝ないのは私が悪いんじゃないかとどこかで思ってたので、気持ちが楽になりました。

• 共感3
    [30]
    匿名

>>27
    診断というか、あまりに寝なくて小児科で相談したんです。
    そしたらナポレオンや明石家さんまさんのように生まれつきショートスリーパーの人がいると、その時ショートスリーパーの存在を初めて知って、うちの子が全部それに当てはまることが分かり、ショートスリーパーだろうねと言われたので、実際検査したとかではないですけどね。
    私自身がショートスリーパーじゃないので、短時間でも平気と言う感覚が分からないので、どこか大丈夫なんだろうかという不安はあります。

• 共感4
    [31]
    匿名

>>28さん
    うちも下の子はよく寝るんですよ笑
    この差は?(^_^;)
    そうなんです、自分に原因があるのかとか悩みますよね。
    でも下の子はよく寝るので、上の子はそういうものなんだな、と自分に言い聞かせ納得したり。
    お互いに何とか頑張って付き合って行きましょうね。

• 共感4
    [32]
    匿名

>>25
    画面の明るさは調整できるのと、Kindleはブルーライト出てないらしいですよ。
    私は子供たちが寝てる横でKindleペーパーホワイトで読書してから寝たりしてますが、目が疲れるようなチカチカした感じとかは無く、普通の紙で読んでるのと同じ感じです。

• 共感1
    [33]
    匿名

次女が眠ってから長女が布団に入るのは?

• 共感3
8件の返信を表示中 - 26 - 33件目 (全33件中)