• No.1613815
    匿名

    かぼちゃの種に少しだけ黒と白かびが。取り除けば食べる?たべれる?

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    食べちゃう

    • 共感14
    [2]
    匿名

    タネだけなら行く!

    • 共感5
    [3]
    匿名

    赤ちゃんに離乳食としてつかうのはあり?なしかな?やっぱり。。。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    赤ちゃんにはなし!

    • 共感11
    [5]
    匿名

    食べる

    • 共感0
    [6]
    匿名

    種から離れた辺りなら赤ちゃんにも使う。
    種の周りの方が甘くて美味しいんだけどねー

    • 共感2
    [7]
    匿名

    種とワタを取って加熱して食べる。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    大きめにカビ周りを捨ててから使う

    • 共感1
    [9]
    匿名

    種は買ったときに取っておいた方が傷みにくいですよ

    • 共感7
    [10]
    匿名

    すれちがいだったらごめんだけど、かびってできたらもう全体がだめになってるってほんと??
    わたしは昔の考えで、かびの部分を削ればいいと思ってたから食べてたけど、ほんとうはどうなのかな??

    あと、わたしは赤ちゃんに昔豆乳飲ませたときに、後で、気づいたんだけど入り口に白かび生えてて飲ませてしまったーってことあった(^-^;

    • 共感0
    [11]
    匿名

    カビはそこだけ取っても周りに回ってそうだから捨てるかな。
    勿体無いけど。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    種の辺りは一番糖分が多いから傷むのも速いのかも

    • 共感0
    [13]
    匿名

    カボチャの切り口の白いのは乾燥したときにもなるけど。
    ふわふわ胞子がついてるのかな?

    • 共感0
    [14]
    匿名

    残念だけど、食べない
    全体にカビの根は回ってるし、胞子だらけだから

    • 共感3
    [15]
    匿名

    種とワタ取って食べちゃう

    • 共感1
    [16]
    匿名

    食べない。

    以前、勿体無い精神でカビがある部分を大きく
    切り取って炒めて食べて食中毒になってからは
    カビが生えてしまったら捨ててる。

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)