• No.1612268
    momo

    仕事関係で少し吸わないといけないのですが、最近になって初めて「ちょっと吸いたいなぁ。。。」と感じました。これが依存の始まりですかね?

    私は依存しても大丈夫なのですが、なるべく軽い感じ、例えば1日4-5本くだいにしたいです。

    このように本数をコントロールできている人いますか??

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全38件中)
  • [1]
    匿名

    無理です。

    • 共感7
    [2]
    momo

    そっか・・・毎日吸うようになった後に、「このくらいで満足!」というレベルがどのように決まるんでしょうかね・・・

    • 共感0
    [3]
    匿名

    無理無理。
    本数どんどん増える。

    • 共感9
    [4]
    匿名

    3分我慢すると吸いたい欲求は収まるっていうけどね。それの繰り返しなのかな?
    仕事で吸うなら仕事場にタバコを置いてくる。それ以外のところには絶対持ち出さない、買わないとかね。

    • 共感2
    62020年6月11日7時44分momo>>4 3分我慢と持ち出さないことですね、ありがとうございます、やってみます!
    1
    [5]
    匿名

    一箱で2日半もつようにコントロールしています。1日あたり8本。
    ①開封時に開封日時と2日半後の日時を箱に記入。途中で残数を確認するのも効果的
    ②外出時は持ち歩かない
    ③午前中2本、日中はなるべく吸わず、夕方から吸う、という感じである程度自分のリズムを作ってます
    これを始めた頃はひと月12箱でしたが、今は11箱になりました。

    • 共感1
    72020年6月11日7時46分momo>>5 具体的な方法をありがとうございます!それでかなり減らせたようですね。 今の感じで我慢しすぎずに満足できていますかね?
    1
    [6]
    momo

    >>4
    3分我慢と持ち出さないことですね、ありがとうございます、やってみます!

    • 共感0
    [7]
    momo

    >>5
    具体的な方法をありがとうございます!それでかなり減らせたようですね。

    今の感じで我慢しすぎずに満足できていますかね?

    • 共感0
    92020年6月11日8時19分匿名>>7 我慢という感覚は全然ないです。 たまに2日半を切ることもありますが、だいだい2日半ちょうどか過ぎてからなくなる感じです。
    1
    [8]
    匿名

    吸いたいなぁと思っても吸わない。
    買わない。持たない。とにかくコレを意識する。吸わなくても大丈夫!と言い聞かせる。
    つい吸っちゃう時もあるだろうけど、その時はその時で考え過ぎずに割り切ってとにかくなるべくタバコは手の届かない状態を作る。
    もともと1日10本くらいから3〜5本に減って、今はもうほぼ吸ってない。たまーーーーにストレスたまっちゃうと吸っちゃうけどね。

    • 共感1
    102020年6月11日8時30分momo>>8 吸いたいと思っても吸わない、それが一番大きいでしょうね…タバコの要求に応じると、その要求が増えるんだろうね。 そんな中、みんなで吸う時だけ満足できるようになると嬉しいです!というか、むしろ今がそうです(笑)増えないことだけに注意しないといけないね。
    1
    [9]
    匿名

    >>7
    我慢という感覚は全然ないです。
    たまに2日半を切ることもありますが、だいだい2日半ちょうどか過ぎてからなくなる感じです。

    • 共感1
    112020年6月11日8時32分momo>>9 我慢せずに1日8本くらいで足りていますね。ありがとうございます!案内してくださった方法、ちょっと試してみるかも!
    1
    [10]
    momo

    >>8
    吸いたいと思っても吸わない、それが一番大きいでしょうね…タバコの要求に応じると、その要求が増えるんだろうね。

    そんな中、みんなで吸う時だけ満足できるようになると嬉しいです!というか、むしろ今がそうです(笑)増えないことだけに注意しないといけないね。

    • 共感0
    [11]
    momo

    >>9
    我慢せずに1日8本くらいで足りていますね。ありがとうございます!案内してくださった方法、ちょっと試してみるかも!

    • 共感0
    [12]
    匿名

    難しいよ、タバコはやめられなくなるように作ってあるから。

    どのくらい中毒になるかは、自分のメンタル次第?

    • 共感1
    [13]
    匿名

    タバコを吸わないといけない仕事って何だ?

    • 共感10
    142020年6月11日12時34分匿名momo>>13 事務の仕事ですが、私以外は皆さん喫煙者だったし、喫煙所で話が多いので、そのうち私も喫煙者になると分かっていました。 まだまだ体を慣らしている今、その中毒が行きすぎなければいいな、と思っていますが、もう完全にタバコに支配されてしまうかもしれませんね。
    1
    [14]
    匿名momo

    >>13
    事務の仕事ですが、私以外は皆さん喫煙者だったし、喫煙所で話が多いので、そのうち私も喫煙者になると分かっていました。

    まだまだ体を慣らしている今、その中毒が行きすぎなければいいな、と思っていますが、もう完全にタバコに支配されてしまうかもしれませんね。

    • 共感0
    252020年6月12日0時50分匿名>>14 え! 確かに、喫煙所での雑談や交友って意外にプラスになったりもするけど、その為にわざわざ喫煙者になる必要ないよ。 私も過去に5年禁煙して、イヤなことあってまた吸い始めて、数年前にまた3週間禁煙してだけどまた吸い始めて、今は辞める気ないけど、いつかは完全に辞めたいと思う、、の繰り返し。  そして、そもそも吸い始めなきゃ良かったと思うもん。
    1
    [15]
    匿名

    私もそうなんですよ。吸い始めて、これ以上本数増やしたくないけど、好きになってきたので辞めたくないのです!

    • 共感1
    [16]
    匿名

    ガムとかどうですか?

    • 共感0
    [17]
    匿名

    本数制限してるよ
    でも吸いたくなってから吸う方が末期みたいだから余り良くないね。
    辞めにくいのがこのタイプ

    • 共感1
    182020年6月11日18時32分momo>>17 あ、制限できるんですね!何か良い方法とかありますか??
    1
    [18]
    momo

    >>17
    あ、制限できるんですね!何か良い方法とかありますか??

    • 共感0
    [19]
    匿名

    やめられるならやめてー。
    私、歯茎が一部黒くなってるとこがあって、歯医者に訊いたら、喫煙の有無を確認されたの。
    人生で一度も吸ったことなくて、夫も吸わない。
    父が私が子供の頃吸ったことがあった。
    副流煙で、歯茎に出ることはわりとあるんだって。
    吸わない選択してほしい。

    • 共感2
    202020年6月11日20時15分momo>>19 それ、重く感じますね…依存なので脳がもうやめさせてくれないと思いますが、なるべく少なくしますね。
    1
    [20]
    momo

    >>19
    それ、重く感じますね…依存なので脳がもうやめさせてくれないと思いますが、なるべく少なくしますね。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    吸いたくなったら、吸うしかないと思います。それが中毒だから。罪悪感も必要ないと思います。ニコチンがあなたを支配しているから、我慢しない方が楽だと思います。

    • 共感2
    [22]
    匿名

    事務員でタバコみんな吸うからって何故吸うの?
    吸わない方がいいよ。
    事務員の給料で、タバコの金額の負担は厳しい。

    • 共感6
    [23]
    匿名

    夜のお仕事で仕方なく吸うかと思ったら…まさかの事務仕事…。吸わない方がいいに決まってるじゃない。今、辞めれるならやめときな。周りに合わせる必要まったくなし。

    • 共感3
    [24]
    momo

    なるほどね、でもそういう雰囲気だから吸うようになると前から分かってて…中毒が怖いとかではないですが、いい感じで慣れてきて、その数本だけで脳とか体が満足できるようにしたいですね。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    >>14
    え!
    確かに、喫煙所での雑談や交友って意外にプラスになったりもするけど、その為にわざわざ喫煙者になる必要ないよ。
    私も過去に5年禁煙して、イヤなことあってまた吸い始めて、数年前にまた3週間禁煙してだけどまた吸い始めて、今は辞める気ないけど、いつかは完全に辞めたいと思う、、の繰り返し。 
    そして、そもそも吸い始めなきゃ良かったと思うもん。

    • 共感4
    262020年6月12日0時58分momo>>25 そうかもしれないですね・・・結局我慢できずに喫煙者になったのですが。 繰り返しが大変そうです。私も今やめる気はないので、ちょうど良いところでの依存を祈っています。 お互いに楽になると良いですね!
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全38件中)