• No.159772
    匿名

    スタバ店員さんに質問。

    スタバ店員さんて、スタッフ教育徹底してて、いつも気さくに対応してくれるけど、本音ではどの程度の会話までなら許容して貰えるんですか?
    もちろん混んでない時で。

    ドリンクのカスタマイズ相談、フードのおすすめなどはOKですか?
    その他聞かれて困った・嬉しかったエピソード教えてください。

    • 共感1
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • [1]
    フラペチーノ

    現役スタッフです。

    会話は仕事関係のみですね
    LINEを交換したり教えたり
    長話は禁止です。

    カスタマイズは聞いて頂ければ
    対応てきる範囲内でなら可能ですよ。

    例えばケーキやスコーン等にホイップや蜂蜜
    が欲しければつけることもできます。
    (店舗によって)

    嬉しかったことは笑顔が素敵ですね
    と言われた時ですね(笑)

    • 共感4
    [2]
    匿名

    スタバの店員……。
    無理して買ったもので(飲食物以外の物)ネタ探して会話してこなくてもいいのに……(u_u)
    そういうの見ててマニュアルがあって言わされてるんだろうなって思う。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    元店員です
    会話してって言われてるのよー
    勘違いして毎日通ってくるおじさん怖いからやめてほしい
    食事とか絶対行きませんから

    • 共感0
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)