• No.1596011
    匿名

    子ども2人育てるなら年収どれくらい必要かな
    あなたの住む地域ならどれくらい必要?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)
  • [1]
    匿名

    すべて公立で必要最低限のお金しかかけないのか、可能性のためには惜しまずにお金を出すのかで全然違いますよー。

    • 共感4
    42020年6月7日7時56分匿名>>1 上を見ればキリないし、ここは最低限でいいんじゃない?
    102020年6月7日8時47分匿名>>1 ならどちらの場合も書いてください
    2
    [2]
    匿名

    600万ぐらい。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    600~700だと思う。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    >>1
    上を見ればキリないし、ここは最低限でいいんじゃない?

    • 共感4
    52020年6月7日7時59分匿名>>4 あなたが勝手に代弁するんじゃなくて、スレ主さんが決めることだと思うけど。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    あなたが勝手に代弁するんじゃなくて、スレ主さんが決めることだと思うけど。

    • 共感3
    62020年6月7日8時00分匿名>>5 そーですね(笑)
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    そーですね(笑)

    • 共感3
    [7]
    匿名

    子供二人を4大行かせるには...とか、高校まで出すには...とかじゃないと答えられない気がする。結構差が出ない!?

    • 共感5
    82020年6月7日8時23分匿名>>7 同感です。
    112020年6月7日8時48分匿名>>7 それなら、どちらの場合も書いてください
    2
    [8]
    匿名

    >>7
    同感です。

    • 共感3
    92020年6月7日8時43分匿名>>8 (笑)
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    (笑)

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>1
    ならどちらの場合も書いてください

    • 共感1
    [11]
    匿名

    >>7
    それなら、どちらの場合も書いてください

    • 共感1
    [12]
    匿名希望

    私も最低600万以上はいると思いました。
    教育費がね、、、

    • 共感2
    [13]
    匿名

    年中一千万あれば、私立大学奨学金無しで通わす事出来るよ。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    旦那750、私360の年収だけど、はっきり言って全然余裕ない。もちろん公立。

    • 共感3
    152020年6月7日9時20分匿名>>14 やりくり下手くそすぎ(笑) お金の勉強した方が良いよ(笑)
    182020年6月7日11時15分匿名>>14 あなたのやりくりと金銭感覚に欠陥があるんじゃないの?
    192020年6月7日11時25分匿名>>14 お子さん大きいですか? 私は同じ位の年収で、子供2人とも大学に行っています。 同じく大変です。 上が国立、下が私立ですが、子供がどの大学に行くか、自宅からかアパート借りて行くかでも変わりますよね。
    3
    [15]
    匿名

    >>14
    やりくり下手くそすぎ(笑)
    お金の勉強した方が良いよ(笑)

    • 共感8
    [16]
    匿名

    実際主人の700ちょいで2人産んでます。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    年収1000万でもキツイですよ。
    高校から大学が被ると塾や学費が辛くなる。

    • 共感6
    [18]
    匿名

    >>14
    あなたのやりくりと金銭感覚に欠陥があるんじゃないの?

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>14
    お子さん大きいですか?
    私は同じ位の年収で、子供2人とも大学に行っています。
    同じく大変です。
    上が国立、下が私立ですが、子供がどの大学に行くか、自宅からかアパート借りて行くかでも変わりますよね。

    • 共感2
    [20]
    匿名

    旦那の年収600で子供一人だけど、きつい。

    • 共感3
    [21]
    匿名

    最低700万 神奈川県 田舎です。

    うちは共働きです。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    教育費ってほんとかかるよね...。
    うちは年収600くらいだけど、両家の協力が大分あるから子供2人やってけてる。
    自分自身は中学から大学まで私立だったけど(もう1人兄弟も同じく)、父親の年収は一体幾らだったんだ!?母は専業主婦だったし。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    うちも1000万少しこえる年収ですが、きついですね。子供達が小学生までは普通に楽な暮らしでしたが、中学になり塾に通わせたり、高校に入学すれば入学の時だけでも大変です。
    子供が1人なら余裕があるんでしょうね。子供の進路で大きく金額が変わるし、奨学金を借りるかどうかでも全然違います。
    子供の小さいうちはお金が貯めやすいので頑張って貯めておきましょう。

    • 共感5
    [24]
    匿名

    やりくりが下手と言ってる人は子供が小さいか、子供が高校までで就職した人かな。

    • 共感5
    [25]
    匿名

    二人なら1200万くらいで一応やりたいことはやらせてあげられるかなぁってかんじですかね。

    一人なら900万くらいあれば希望したことはやってあげられそうかな。

    ただ大人にならせるためなら500万でも可能と思います。ただ自由な職業選択は難しくなるかも。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)