• No.1587200
    匿名

    レジ袋問題。スーパー2件寄ってドラッグストア寄って帰りにコンビニ行きましょうって思ったら、エコバック4枚必要ですよね。

    皆さんなにか対策ありますか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全41件中)
  • [1]
    匿名

    一軒ずつエコバッグ持っていくって発想をしたことがない。

    • 共感35
    [2]
    匿名

    大きなエコバッグ一つか二つ持参でいいと思うが?
    なぜ件数分必要なん??笑

    • 共感23
    [3]
    匿名

    私は主さんの考えの方が分かるな。
    よそのお店で買ったものが入ったバッグを次のお店に持って入るって発想が私にはなかった。
    盗んだとか思われても嫌だし、前のお店のレシート出せばそれまでだけど、なんとなく。ちゃんと口がしまるバッグなら大丈夫なのかな?

    • 共感19
    242020年6月5日13時09分匿名>>3 一ヶ所買い物行く度に帰宅するの? 車なのかな? 徒歩で買い物だったら他の店の商品が入ってるエコバッグに追加でどんどん入れて行くなんて今でもザラにあるよ。
    1
    [4]
    匿名

    そんなハシゴしないからな
    私は行くとしてもスーパーとドラッグストアくらいしか行かない

    • 共感15
    [5]
    匿名

    買う量による……
    そんなに計画的に買い物するなら4つ持っていけばいいと思う。1軒ずつ買うもの少ないなら1つの袋にどんどん入れてってもいいと思う。レシート取っとけばどこで何買ったかなんて証明できるし。
    騒ぎ立てるほど手間でもない。

    • 共感12
    [6]
    匿名

    レジ袋買うのが嫌ならエコバック4枚(大中小)揃えておくしかない。それだけあればどうにかなるんじゃない。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    スーパーで入ってるエコバックに更に買った物を入れるのはちょっと抵抗有るかも知れませんが…コンビニでは大量に買い物する事無いので、既に入ってるエコバックに入れますね。

    私はもう随分前からエコバック使ってます。
    サイズ違いで沢山有ります。
    バックには小さく畳める物を常に2,3個持ち、
    化粧ポーチにはもしもの為にレジ袋も入ってます。
    慣れたらレジ袋よりずっと使いやすいですよ。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    もう前から2,3個持って歩いてる大1小2くらい
    レジ袋も中で仕分けするのに便利だから2枚は入れてる
    忘れるときもあるけどね

    • 共感1
    [9]
    匿名

    てか、エコバックになっても袋詰めは基本自分じゃない?
    コンビニなんて少量しか買わないんだからその場でぽいぽい袋に入れてきゃいいし

    • 共感3
    [10]
    匿名

    エコバッグ4枚買うなら3円のレジ袋毎日買ったほうが安いんじゃない?

    • 共感0
    202020年6月5日10時35分匿名>>10 そもそも値段の問題じゃ無いよね。 レジ袋での環境汚染が問題だから レジ袋有料化して減らそうとしてるんだよね。
    1
    [11]
    匿名

    ビニール袋数枚常に持ってたらいいんじゃない?家に帰ればまた置いといてまた使えばいいし。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    車とバッグに小さいエコバッグ1つずついれてあります。なんかの景品とか貰い物で小さいのは何個かあるので。
    スーパーは大きいエコバッグ、はしごするとしたら1件は少量なので小さいエコバッグを使い、ドラッグストアーも小さいの、コンビニはエコバッグないの分かってたら手に持てる分しか買わない。どうしてもコンビニでたくさん買う場合は小さいエコバッグを1つ空けて持っていきます。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    今こんな状態だからレジ袋は買ってる。
    不精だからエコバッグを毎回洗う方が無理で。

    • 共感3
    402020年6月6日10時53分匿名>>13 エコバッグって、毎回洗う物なんですか? 私も不精者でした。洗ったことなかった。
    1
    [14]
    匿名

    自分で今日買う予定の量ってだいたいわかるよね?
    それに合わせて枚数持っていけばいいんじゃないの?
    予備でバッグに折り畳めるの入れておけば安心よね
    コンビニなら100均で売ってるようなちっちゃく畳めるうっすいヤツでも入るぐらいの買い物だと思うし。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    スーパーはマイバスケットで、ドラッグストアはエコバッグにしてます。このお買い物でコンビニには寄らないと思うから問題ないかな?
    エコバッグは、普段使うバッグにひとつ、車に2つ乗ってます。それぞれサイズが異なるのでこれでことなきを得てくれるはず。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    コロナ禍においては有料でもレジ袋買った方が安全。
    よく汚いシミの付いたエコバッグ持ってる人見かけるけど、それ雑菌凄そうだなと思って見てる。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    袋まとめてもらう

    • 共感0
    222020年6月5日11時25分匿名>>17 レジ袋は有料になるので、どんなに小さな袋でも貰えませんよ。
    1
    [18]
    匿名

    徒歩だと持てる量が限られているからそんなによりませんよね。
    コンビニに寄って買うときもスーパーで買った物を持ち入らないと何処に置いておくの?お店の入り口にでも?
    重たい物持ってウロウロするのが嫌だから先に小さい物や少ない買い物済ませませんか?
    車なら袋を車の何複数枚置いておけば良いし。
    自転車ものせられる量って限られているから1度帰宅してまたでかければ良いのでは?

    • 共感3
    [19]
    匿名

    買い物多い日はショッピングカート
    100均のバックは常に3つは入れてる

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>10
    そもそも値段の問題じゃ無いよね。
    レジ袋での環境汚染が問題だから
    レジ袋有料化して減らそうとしてるんだよね。

    • 共感4
    [21]
    匿名

    すごくわかります。

    私も買い物はだいたいスーパー、ドラスト、本屋、コンビニなどはしごするので。

    でも車だから、前の店までの荷物は車の中に置いていきます。

    物が既に入ったバックを見せに持ち込むと盗品と思われないか不安で。

    でもこれからは前の店だった物を持ち込むのと当たり前になりそうで、そこをどうするんでしょうね?と思っています

    • 共感1
    272020年6月5日15時52分匿名>>21 本屋に車? 想像つかないんだけど…地方?
    1
    [22]
    匿名

    >>17
    レジ袋は有料になるので、どんなに小さな袋でも貰えませんよ。

    • 共感2
    332020年6月5日16時21分匿名>>22 小さい袋を貰う?その貰うじゃない。 たとえ3軒、4軒店まわてもエコバックを店ごとに変えずに入るだけまとめて入れるから3枚も4枚も持ち歩かない
    1
    [23]
    匿名

    エコバッグは100均にもあるよ。
    そこで買うとか。
    無印のジュードバックも、わりと安かったよ。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>3
    一ヶ所買い物行く度に帰宅するの?
    車なのかな?
    徒歩で買い物だったら他の店の商品が入ってるエコバッグに追加でどんどん入れて行くなんて今でもザラにあるよ。

    • 共感5
    [25]
    匿名

    環境汚染、海洋ゴミと言われてるけど
    日本は処理施設とか能力とかかなり優秀で、
    そんなに目くじら立てるほどじゃないんだよね。
    世界基準に足並み揃えているんだろうけどさ。
    私はどっちにしろゴミ捨てるのに使うから
    有料でも買う。
    100均で買うのと変わらないから。

    • 共感3
    312020年6月5日16時17分匿名>>25 環境汚染なんてのは建前で、本音は袋無料であげたくない、買え買えなんだよね。 だったらそう言えばいいのよね。 変に海洋汚染とか言うから、そりゃおかしいだろって話になる だってほとんどの人はレジ袋をゴミ袋にして捨ててるんだから。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全41件中)