• No.1580269
    匿名

    苦情のラインきたわ。
    うちの弟だけど、
    離婚して子供と会っている時に食べたり遊んだりするお金を別れた妻に、
    ねぇ、お金ない。と言ってせがむらしい。最低だわ。
    ろくな教育費もよこさないのに子供と遊びたいとかありえないです。とね。
    弟は遊び回って好きなもの買って金がないとかバカじゃないかと思うわ。
    こんな弟になんて言ってやったら改心すると思いますか?( ̄# ̄)=3

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)
  • [1]
    匿名

    クズにつける薬は無い

    • 共感22
    [2]
    匿名

    ほっとけば?
    元嫁もお金渡さなきゃいい。

    • 共感18
    [3]
    匿名

    養育費をしっかり払わないやつが
    子供に会う権利なしと突っぱねろ元嫁!

    • 共感36
    [4]
    匿名

    養育費払わないなら、会わせなくていいよ?

    • 共感18
    [5]
    匿名

    それって、弟さんはお金が欲しくて子供と会ってるのかな?とさえ思う。

    子供に会った時に一緒に遊ぶために、頑張って仕事したり節約できないなら、
    もう給料差し押さえたいですね。

    そんなんだから離婚されるんだぞ!た言ってやりたい

    • 共感10
    [6]
    匿名

    元奥様の口ぶりだと、
    (世間一般的に妥当な額かどうかは知らんが)元奥様が満足してないだけでいくらか養育費は渡してるんじゃないかしら?
    それなら、子供にかかる費用は請求してもいいんじゃない?
    自分の懐から出てるんだし。
    セコイしちっさい男だとは思うけどね。
    それにしても…養育費と面会交流を切り離して考えられない単細胞がここにも結構いるみたいね。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    う〜ん、何だろうなぁ。
    養育費くれないなら会わせないってのも気持ちとしては分かるけどちょっと違うし、自分の子供との交際費?を出したくないっていう感覚の親もあり得ないし、、。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    相手にしないのが一番
    突き放して

    • 共感3
    [9]
    匿名

    主です。毎週のように会いに行くらしいです。きっと今は相手にしてくれる人が居ないのだと思う。
    お昼を食べさせてもらい、夜も食べさせてもらい、泊まり、昼まで寝ていて起きて発する言葉がお腹すいた何かない?だそうで。

    • 共感0
    132020年6月3日18時33分匿名>>9 それって子供に会いに来てる訳じゃないよね? 家に入れなきゃいいよね。 金が無いと言えば出さなくて済むと思ってんだから。お金無くても子供に会いたいだけなら、2時間公園で2人で遊ぶだけでいいじゃん。 元嫁自分が甘い癖に主さんに愚痴るのは違うと思う。
    1
    [10]
    匿名

    続きです。

    家にいるとスマホゲームばかりしているらしく、外へ行って遊んでと言うと、1円もお金がないと言ってくるらしい…。
    だから最初から外で約束すると全て元お嫁ちゃんの財布からになるみたい。
    で、夜はまたあがってお風呂入って夜中に帰るみたいなんだよね。
    なんだろうねまったく嫌になるわ。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    私なら、養育費をきちんと支払わない元夫に子供を面会させませんよ。
    ましてやお金をせびるとか最低。

    • 共感8
    [12]
    匿名

    弟よ、、終わってるな。
    姉は苦情と受けとるところもな。

    • 共感8
    [13]
    匿名

    >>9
    それって子供に会いに来てる訳じゃないよね?
    家に入れなきゃいいよね。
    金が無いと言えば出さなくて済むと思ってんだから。お金無くても子供に会いたいだけなら、2時間公園で2人で遊ぶだけでいいじゃん。
    元嫁自分が甘い癖に主さんに愚痴るのは違うと思う。

    • 共感4
    142020年6月3日18時53分匿名>>13 主です。 子供がパパと遊びたいと待ちわびているから追い返すことが出来ないのだと。 そんなの一生会わせなくていいと言ったらそう言われて、なるほどねと思った。 弟も子供は可愛いんだとは思う。 でも最近は甘えだして遊ぶことも適当みたいだから元嫁ちゃんも我慢できなくなって愚痴ってきたのかもね。 バカ弟もズバッと言われないとわからないんだろうと思う。 なんて言ってやろうかと考え中です。
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    主です。
    子供がパパと遊びたいと待ちわびているから追い返すことが出来ないのだと。
    そんなの一生会わせなくていいと言ったらそう言われて、なるほどねと思った。
    弟も子供は可愛いんだとは思う。
    でも最近は甘えだして遊ぶことも適当みたいだから元嫁ちゃんも我慢できなくなって愚痴ってきたのかもね。
    バカ弟もズバッと言われないとわからないんだろうと思う。
    なんて言ってやろうかと考え中です。

    • 共感2
    182020年6月3日19時32分匿名>>14 うん、だから、主さんに愚痴ってないでお金もご飯も出さずに公園にでも行かせとけって思う。 まずは元嫁がズバッと言わないと、姉に言われたってなんとも思わないよね。そもそも、姉が言って聞くようならこんなことになってないよ。 元夫婦2人の問題だからあなたが責任感じたりなんとかしようとする必要無い。甥っ子だか姪っ子が可愛いのも分かるけど、それとこれは別。
    242020年6月4日9時57分匿名>>14 楽しく遊んであげれてないなら資金は出せないね。 何をしに来てるのか弟さんは立場が解ってないんだね。
    2
    [15]
    匿名

    改心しないと思う。
    なんて言っても心や頭の片隅に止まらない人っているよね。
    言われた直後は反省しても3分もたない。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    そんなの元夫婦でやるとこ。
    わざわざ主さんに苦情よこすのも違うような?

    • 共感8
    [17]
    匿名

    ヒモかよ

    • 共感5
    [18]
    匿名

    >>14
    うん、だから、主さんに愚痴ってないでお金もご飯も出さずに公園にでも行かせとけって思う。
    まずは元嫁がズバッと言わないと、姉に言われたってなんとも思わないよね。そもそも、姉が言って聞くようならこんなことになってないよ。
    元夫婦2人の問題だからあなたが責任感じたりなんとかしようとする必要無い。甥っ子だか姪っ子が可愛いのも分かるけど、それとこれは別。

    • 共感3
    [19]
    匿名

    弟に、あんたヒモみたいだね、と言っておやりなさい

    • 共感2
    [20]
    匿名

    主です。
    何度言ってもわからないのは弟の特性みたいなもので本当に困る。
    元お嫁ちゃんも離婚前は精神的におかしくなっていたから面倒みてあげてしまう私がいます。
    バカ弟には灸をすえてやろうと思います。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    周りのみんなが甘やかしてる気がする、

    けど、子供がパパと遊びたいと言ってる間は叶えてあげたいし、せっかくならご飯も一緒に食べたりしたいだろうなぁと思う。

    お風呂は子供と一緒に入るなら仕方ないけど、元嫁の家で普通にお風呂入るって、離婚したのに嫌じゃないのかな?

    • 共感5
    [22]
    匿名

    弟に何を言っても無駄だと思う

    だいたい元嫁が子供や元夫の言いなりなのが原因でしょ
    離婚して別世帯になったのに頻繁に家に来るなんて子供にとっていいわけない
    しょっちゅう来るから子供も遊びたがるんだよ
    子供が遊びたがるのが理由なら、元嫁が子供に言い聞かせて家に入れなきゃいいだけじゃん

    ダラダラズルズル言い訳して主さんに苦情言って状況を変えようとしない元嫁となんでまだ繋がってるのか分からないけど、LINEなんかさっさとブロックしちゃいなよ

    • 共感1
    232020年6月4日9時50分匿名>>22 どこが言い訳なの?
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    どこが言い訳なの?

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>14
    楽しく遊んであげれてないなら資金は出せないね。
    何をしに来てるのか弟さんは立場が解ってないんだね。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    主です。
    自分にしかお金使いたくないらしいです。
    子供にジュース買うのも嫌みたいです。
    自分以外には一円も使いたくないと言われた。姉としてがっかり。
    元お嫁ちゃんや子供のことを少しは気にかけてると思っていたけど、実は子供のところに行けば食べれるし好きにできるから楽チンと言いやがったバカ弟…。
    元お嫁ちゃんにはバカの生活の節約のためにそちらに負担かけてることを伝えました。元嫁ちゃんは引っ越しを検討してるようです。バカ弟め!!

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)