• No.1544038
    匿名

    自分に自信を持つにはどうすればいいですか?

    • 共感1
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    鏡を凝視

    • 共感1
    [2]
    匿名

    私も聞きたい。自信が無いからめちゃくちゃネガティブなんだ、って思った。

    病院行け、レベルだと自分でも思う。
    心底つらい……(´;ω;`)

    • 共感12
    [3]
    匿名

    小さな出来ることから、レベルあげていくのは?
    ひとつずつできたときには自分にご褒美奮発するとかさ。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    自分に自信がなくても、いいんじゃない?自信がない=不幸せってわけではないと思う。
    スレチならごめんなさい。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    自信はつけるものではなく
    自分が積み重ねて頑張った成果についてくるもの。
    最初から自信をつ通うと思うのではなく
    自信をつけたい事に対して頑張る事が1番の近道。

    • 共感8
    [6]
    匿名

    自分でも誰でも良いところを見つける!

    • 共感0
    [7]
    匿名

    自分が努力したことを自分で疑わない、卑下しない、否定しない。
    他人からのアドバイスは聞いても、比較査定や非難は聞かない。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    持たないものを数えないこと
    あるものが当たり前でないと知ること
    自信の前にまずは感謝からかな

    • 共感7
    [9]
    匿名

    努力。以上。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    「他人」「普通」「あたりまえ」
    と比べて自分を自分で評価しないことかな。

    • 共感5
    [11]
    匿名

    周りを気にしすぎない

    • 共感4
    [12]
    匿名

    来世から本気を出す(´・ω・`)

    • 共感0
    [13]
    匿名

    自分に自信を持つより卑屈になって何もしない方が楽なんだよね。
    本人は苦しいと勘違いしているけれど。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    やりたいことをやる。自分のやりたい事ならとことん、それこそ寝食を忘れて打ち込めるでしょ。
    そうすると、いつの間にか、その分野では誰にも負けない、までいかなくても、一流を拓くくらいいける。それが自信につながる。
    自信が持てると、その分野でさらに先に進めるし、違う分野でも、案外やれるじゃん?ってのが見つかって、さらに・・・

    • 共感1
    [15]
    匿名

    人に褒めてもらう。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    自信は努力してあとからついてくるものだから、自分が頑張りたいことをやればいいんじゃないのかな?それが苦手なことでもひとつずつクリアしていけば、自信になると思う。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    容姿が良かったり仕事が出来たら自然と自信はつきやすくなる
    まあ、アホになれば1番手っ取り早いけど笑

    • 共感0
    [18]
    匿名

    自分がやりたい、楽しいと思うことをいろいろやってみる。
    夢中になっているうちに、そういう考え方をしなくなる。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    いいことも悪いことも
    とにかく色々な体験を積み重なるしかないと思う。
    自信にあふれた人も
    傷ついたり、悲しい思いをしてきてると思うよ。
    失敗や人の評価を気にする、
    他人と自分と比べる人がネガティブになりやすいから、
    自分は自分と割り切る事。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    笑うこと。
    楽しむこと。
    あれこれ努力して自信がつくものでもない。その努力に才能がなければ意味がないから。
    だから、
    よく笑うこと。
    楽しむことに目を向ける。

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)