• No.1540606
    匿名

    どうなの?

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全59件中)
  • [1]
    匿名

    私は思ってないけど、
    残念ながら結構そういう人いそうね…

    • 共感53
    [2]
    匿名

    うーん…なんかまだ怖いから人混みや県外に自ら行こうとは思わないかな。
    ただ、美容院とか春夏物の買い物くらいは、空いてそうな時間目指して行きたいと思ってる。
    実家が東京で子供たちも遊びに行きたがってるし私も帰りたいけど、当分行かないでおくつもり。

    • 共感11
    [3]
    匿名

    そう思ってる人多いよね。
    昨日すごい道混んでた。車で通る店も結構人入ってた。今までもそこそこ入ってたけど…
    1ヶ月ぶりくらいにドラスト行ったけど、1家族1点が多すぎてびっくりした。そしてハンドソープはまだない…

    • 共感5
    [4]
    匿名

    思ってる人ほんと多いと思うし、解除されてない地区だけど、人の出が凄くて勘違いなのか他の県とかが解除されたから大丈夫って思っちゃったのか分からないけどごちゃついてました。

    • 共感7
    [5]
    匿名

    今テレビ見てて驚いた。
    百貨店に来てた人がインタビューで
    みんな緩んでるわね
    と言ってたけど、その場にいるお前は?と思った。
    緊急事態宣言解除がまだの東京。解除されてないのにこの状態じゃ解除されたらどうなるのか?
    私は怖いから気を引き締めて自粛続けるわ

    • 共感30
    102020年5月24日8時34分匿名>>5 今さっき、シューイチその百貨店の客、テレビ写ってたの見たよ。 私もまさに、お前もなとツッコミ入れてたわ(笑)
    1
    [6]
    匿名

    思ってないけどあちこち人が溢れてきましたね。
    ずっと引きこもり生活をしてましたが6月から子供達の学校が始まるので美容院くらいは連れていこうと思っています。
    男の子で4ヶ月切りに行ってないのでだいぶすごいことになってしまって。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    多分明日首都圏は解除されるんだろうけど、あえて混んでるところには行きたくないなあ。マスク、手洗い、密を避ける事で第2波を避けられるのだろうか。
    東京に向かう電車がまだガラガラなのを見ると何故かホッとする。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    宣言解除されてないのに人出がどんどん増えてるから、こりゃ東京で宣言解除されたらやばいね。
    これまで我慢してた分、一気に解放されちゃいそうだね。
    東京、相談件数が千件近くあるのに検査が100以下と未だに検査が異常に少ないんだよ。
    検査してなけりゃ陽性も減るし、宣言解除したいから、検査に抑制心理が働いてるんじゃないかね。
    宣言解除したら2週間後にまた感染者増えそうだね。

    • 共感10
    [9]
    匿名

    コロナ終息したわけでもワクチンができたわけでもないのにね…
    危機感無さすぎ。
    油断したらまた感染者増えて緊急事態宣言ですよ。

    • 共感19
    [10]
    匿名

    >>5
    今さっき、シューイチその百貨店の客、テレビ写ってたの見たよ。
    私もまさに、お前もなとツッコミ入れてたわ(笑)

    • 共感12
    242020年5月24日16時37分匿名>>10 緩んでるわね、私もだけど。っていうインタビューを見たんだけど、同じ映像カットされてるかも。
    1
    [11]
    匿名

    そう思ってる人多いでしょうね。
    百貨店や遊園地、再開した途端行く人結構ニュースで見るし。

    • 共感4
    [12]
    匿名

    秋に第二波って言われてるけど、この感染者数は自粛があったからこそな訳で、一ヶ月後にはもう第二波きてもおかしくない気がするんだけど。
    皆がマスクして、ソーシャルディスタンス守れば秋まで持つって解釈?

    • 共感11
    [13]
    匿名

    経済やばいから検査数減らしてるだけだよー。
    指定病院以外の病院にも疑わしい人はいくらでもいる。でも検査ができないというだけでコロナじゃない患者だから。
    長期入院してても医療者が媒介するよね。
    でもこの人外出てないからコロナな訳ないよねーで過ごしちゃう現実。その疑わしい患者をみる際はもちろん防護服などなしです。
    私は自粛続けます。
    仕事あるから自粛にならないんだけど。

    • 共感4
    322020年5月25日9時47分匿名>>13 こう言う話ってどこを見れば信憑性のある記事探せるの?
    1
    [14]
    匿名

    学校再開したけど、マスク率半分。
    スーパーでも子供はつけてない子が多い。

    • 共感5
    [15]
    匿名

    気が緩んでる人に腹が立つ。
    解除されてない地域だけど、うちの近所そんな人ばっかり。
    家の前でも子供も親もうじゃうじゃ、夜は家で友達呼んで飲み会。。
    感覚違う人ばっかり。

    • 共感6
    182020年5月24日14時50分匿名>>15 羨ましいんだね
    262020年5月24日16時43分匿名>>15 自粛警察👮‍♀️
    2
    [16]
    匿名

    思ってる。
    手洗いうがい消毒マスクしっかりしてれば良いと思う

    • 共感3
    [17]
    匿名

    一人一人の潔癖意識大切だけど
    性にゆるいから無理かもね日本って

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>15
    羨ましいんだね

    • 共感1
    192020年5月24日15時13分主です>>18 なんでそうなるんだろう?? あなたは自粛してない人なんだね。 世の中、皆で集まるのが好きな人ばかりではないよ。
    212020年5月24日15時25分匿名>>18 気が緩んでる外にいく人を羨ましいとは思わないよ。 むしろ怖くて人混み行きたいとはとても思えない。 腹立つ理由は気が緩んでる人が増えたせいて感染者が増えて、さらに自粛制限が長引くこと。 学校始まる直前に気が緩んで外で感染した人が再開された学校に来て自粛徹底してる自分の子にうつるリスクが上がることに腹が立つ。 自分がいくら頑張って自粛しても他人も同じように自粛しないと効果が薄くなるから自分は自分、よそはよそと思えないところが難しい。
    2
    [19]
    主です

    >>18
    なんでそうなるんだろう??
    あなたは自粛してない人なんだね。
    世の中、皆で集まるのが好きな人ばかりではないよ。

    • 共感5
    202020年5月24日15時15分匿名>>19 集まるのが好きじゃないから集まらないで好きなことしてるんでしょ 集まるのが好きな人だって好きなことしていいと思うけど
    222020年5月24日15時42分匿名>>19 こらこらw主じゃないでしょw
    2
    [20]
    匿名

    >>19
    集まるのが好きじゃないから集まらないで好きなことしてるんでしょ
    集まるのが好きな人だって好きなことしていいと思うけど

    • 共感0
    292020年5月24日23時43分匿名>>20 好きなことって… こういう考えの人がいるかぎり第2波確実(泣)
    1
    [21]
    匿名

    >>18
    気が緩んでる外にいく人を羨ましいとは思わないよ。
    むしろ怖くて人混み行きたいとはとても思えない。
    腹立つ理由は気が緩んでる人が増えたせいて感染者が増えて、さらに自粛制限が長引くこと。
    学校始まる直前に気が緩んで外で感染した人が再開された学校に来て自粛徹底してる自分の子にうつるリスクが上がることに腹が立つ。
    自分がいくら頑張って自粛しても他人も同じように自粛しないと効果が薄くなるから自分は自分、よそはよそと思えないところが難しい。

    • 共感16
    [22]
    匿名

    >>19
    こらこらw主じゃないでしょw

    • 共感2
    [23]
    匿名

    解除って言われたら、そりゃそう思うよ。
    居酒屋だって22時までになるんでしょ?開いてたらみんな普通に行くよ。
    今、宣言解除するほうがおかしいのではと思うけどな。
    経済回さないと、っていうのもあるだろうけど…

    • 共感2
    [24]
    匿名

    >>10
    緩んでるわね、私もだけど。っていうインタビューを見たんだけど、同じ映像カットされてるかも。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    なんで店を開けてるのかってのも考えないといけないよね。自粛し続けたら倒産の嵐。自粛も少しずつ緩めないといけない。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全59件中)