• No.1540278
    匿名

    乳がんのセルフチェックを自分でやってみてるんだけど、
    貧乳すぎて、しこりなのか骨なのかよくわからない。。
    普通の大きさの方は、骨なんて触らないですよね?

    • 共感1
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    しこりがあると明らかに左右違うので分かりますよ。セルフチェック大事です。私も自分でなんてゴツゴツして分からない。と思っていましたが見つけました。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    石鹸つけてするといいってなんかで読みました

    • 共感1
    [3]
    匿名

    骨?
    触れない。

    • 共感0
    [4]
    瑞穂

    骨だと片方にも同じようなのがあるはず

    • 共感1
    [5]
    匿名

    私も骨触れます。乳腺か骨かって感じ。
    骨だと横に手をずらしても同じように触れるから、それ以外の固いものが触れるようになったらしこりと思えばいいのかなと思ってます。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    肉まんの中に梅干しの種を入れたように
    コリコリした感じのものがあれば
    ガンだと聞きました。
    明らかにわかるそうです。これはおかしいって。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    私もかなりの貧乳なので
    乳ガンはすぐわかると思っていました
    ところが検診で乳ガンが見つかりました

    殆どの乳ガンは脇下に近いのですが
    私は中央下(約5%しかいない)場所で
    骨にほぼ密着してる状態でわからなかったです
    告知されてから触ると確かにしこりを感じるというくらい

    ガンのしこりは動きません
    左右とよく比べて見るのも大事です
    左右同じ場所にはできませんので

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)