• No.153900
    匿名

    友達夫婦、昭和生まれと平成生まれ。
    子供は令和生まれになる。
    なんかすごいなぁー。笑

    そんな我が家はみんな平成生まれ。

    • 共感1
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    バラエティ!

    • 共感5
    [2]
    ユウナFF

    我が家も3時代をまたぎます(*´-`)
    主人と上の子が平成
    今度生まれる予定の子が令和
    私が昭和です。

    複雑です( ˙-˙ )

    • 共感10
    [3]
    匿名

    ほんとだー!
    我が家は夫婦が昭和
    子供が平成
    もう産む予定はないので
    あとは令和が続けば孫が令和だわ

    何かスゴイよね!
    でもしばらく混乱しそう(笑)

    • 共感16
    132019年4月16日21時57分コトネ>>3 ほんと次令和生まれは孫だよ…(笑) 可能性まじゼロw 昭和生まれ 夫婦 平成生まれ 姉弟 令和生まれ 孫(はるか遠い未来の予定w) 孫…でも娘5歳だから次の次の元号かな…
    1
    [4]
    けい。(31歳)

    いーなー
    私も令和生まれの子産みたいなー
    でももう子供3人居るしな...

    そんな我が家は
    私 昭和
    夫 平成
    子供も平成

    ...何て言うか、疎外感。笑

    • 共感8
    [5]
    フウコ

    昭和の終わりごろ生まれ夫婦に平成最後生まれの第一子
    出産で危ない目に遭ったり産後の肥立ちが悪かったり、そもそも自分のキャパを考えると…うーん。難しい。

    • 共感0
    [6]
    kaz

    我が家もこのままだと、
    私 昭和
    妻 平成
    子供 令和
    になる予定。
    まだ、子供生まれる予定ないですけど。

    • 共感1
    92019年4月16日21時08分匿名>>6 何で男が書き込んでるんだよ。キモイ。
    102019年4月16日21時08分匿名>>6 kazじゃねーわ!
    2
    [7]
    匿名

    うちもです。
    旦那 昭和
    私 平成元年
    子供 平成
    で、今年もう1人産まれるので下の子は令和元年。
    平成元年が令和元年を産むことになります。

    • 共感4
    122019年4月16日21時53分コトネ>>7 おめでとうございます‼️そういうの好きです♥️素敵だぁ~♥️
    212019年4月20日15時17分匿名>>7 男の人は書き込まないで欲しい。
    2
    [8]
    匿名


    なんか男いる

    • 共感28
    [9]
    匿名

    >>6
    何で男が書き込んでるんだよ。キモイ。

    • 共感12
    [10]
    匿名

    >>6
    kazじゃねーわ!

    • 共感6
    [11]
    匿名

    GIRLS Threadをやってる旦那の子供(゚⊿゚)イラネ

    • 共感12
    [12]
    コトネ

    >>7
    おめでとうございます‼️そういうの好きです♥️素敵だぁ~♥️

    • 共感1
    [13]
    コトネ

    >>3
    ほんと次令和生まれは孫だよ…(笑)

    可能性まじゼロw

    昭和生まれ 夫婦

    平成生まれ 姉弟

    令和生まれ 孫(はるか遠い未来の予定w)

    孫…でも娘5歳だから次の次の元号かな…

    • 共感0
    142019年4月16日21時58分コトネ>>13 姉弟は子供らですw
    1
    [14]
    コトネ

    >>13
    姉弟は子供らですw

    • 共感0
    [15]
    匿名

    昭和生まれの私は
    なんか明治生まれの気分です。

    • 共感6
    [16]
    匿名

    将来孫ができたら、
    「おばあちゃんの生まれた昭和って、明治の前だっけ?あとだっけ?」
    とか無邪気に聞かれて、軽く衝撃を受ける気がする。

    • 共感5
    [17]
    ひまわり

    平成生まれの子供の友達に『え〜?ひまわりちゃんのお母さん昭和生まれなの〜⁉︎昭和って社会の教科書で出てくる昔だよね〜』って言われた(笑)

    その子のお母さんは幻の昭和64年生まれです。
    ほぼ平成⁈

    • 共感0
    182019年4月17日8時32分コトネ>>17 確かに教科書には出てくるけども(笑) でも昭和自体が64年まであって数ある年号のうち、歴代一位なんだし…( ;∀;) そんな長く続いた時代はないんだよいまだかつてwこれからはもっと頻繁に年号が変わるだろうし(^^; 新天皇の浩宮さま→新皇嗣である秋篠宮様→悠仁様の継承順位でいくと悠仁様が長くはなりそうですが…
    1
    [18]
    コトネ

    >>17
    確かに教科書には出てくるけども(笑)

    でも昭和自体が64年まであって数ある年号のうち、歴代一位なんだし…( ;∀;)

    そんな長く続いた時代はないんだよいまだかつてwこれからはもっと頻繁に年号が変わるだろうし(^^;

    新天皇の浩宮さま→新皇嗣である秋篠宮様→悠仁様の継承順位でいくと悠仁様が長くはなりそうですが…

    • 共感2
    [19]
    匿名

    まだ大正生まれのばあちゃんが元気でいます。
    義両親は昭和。私達夫婦も昭和。子供は平成。
    私の兄弟は平成生まれ。
    そうやって見ると凄いよね。

    • 共感1
    [20]
    カサンドル

    義両親と私、主人は昭和。
    義妹弟さんは、平成で、義妹さんは来年秋に結婚です。
    息子は平成。
    2人目はわかりませんが、「令和」になりますね。

    となると、昭和、平成、令和と3世代になり、昭和は化石の部類になりそうです。><

    • 共感1
    [21]
    匿名

    >>7
    男の人は書き込まないで欲しい。

    • 共感0
    222019年4月20日15時18分匿名>>21 すみません。 7番さんではなく、6番さんです。 7番さん失礼しました。
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    すみません。

    7番さんではなく、6番さんです。
    7番さん失礼しました。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    男の人はどこからこのサイトに辿り着いたんだろう?

    女のフリしてればいいのに、しっかりコテハン、堂々と「妻」と書く。
    ちょっと笑ってしまいましたwww

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)