• No.1539
    ユリア

    新幹線に乗った時のことですが、私は指定席を買っていました。

    ホームに新幹線が入ってきて、よし、座るかと思い、自分の買った席に行くと、インド人っぽい感じの家族3人が座っていました。

    私がえ?とつぶやきながら立ち尽くしているとインド人っぽい感じ家族3人も私のほうを見つめてきました。

    するとインド人っぽい感じの父親が私にチケットを見せてきました。

    そのチケットを見てみると、どうやら彼らは斜め前の席を予約していたみたいなんですが、そこにはサラリーマン風のスーツ姿の男が座っていました。

    なので私がそのサラリーマン風の男に、「あの、、」と声をかけると、男はすぐに察して「あぁ、、」と言いながら去って行きました。

    謝りもしないなんて非常識すぎる!(゚Д゚)

    • 共感9
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    カノン

    うわぁ♥
    ついにGTっぽいトピ立った~ヽ(*゚∀゚*)ノ

    • 共感22
    [2]
    アキ

    インド人は日本語出来ないから困っちゃってたんだろうね。
    その日本人アウトだなー、、、

    • 共感20
    32018年11月21日23時18分ユリア>>2 満面の笑顔とカタコトの日本語でアリガトーって言われました(o^_^o)
    1
    [3]
    ユリア

    >>2
    満面の笑顔とカタコトの日本語でアリガトーって言われました(o^_^o)

    • 共感12
    [4]
    匿名

    通りすがりの誰かがとっさに謝れなかったからと言って、非常識とか言いすぎだと思いますよ。

    • 共感0
    52019年1月10日16時28分まる>>4 え… 話変えるけど、幹線といえば…伝説のぶら下がりしか思い出せない笑
    92019年1月10日20時03分匿名>>4 通りすがりじゃなくて無賃で有料席に座ってるっぽい人だよ。 公共の場において謝れないのはどうかと思うよ。 >>8 職場じゃ身内でないのに、公共の場でマナーを注意されたのに謝れないの? トピ主さんは「あの…」って言ってるだけで責めてないよ。 なんかズレてるよ。返しが。
    2
    [5]
    まる

    >>4
    え…

    話変えるけど、幹線といえば…伝説のぶら下がりしか思い出せない笑

    • 共感4
    [6]
    ハナ

    そのサラリーマン腹立つなー。可哀想インドファミリー。主さんがヒーローに見えたやろうね( ´∀`)

    • 共感5
    [7]
    ケイト

    これどっかでみたことある内容

    • 共感1
    [8]
    匿名

    自分は責められた瞬間素直に謝れなかったことってないの?

    それとも武勇伝とか自分語り?

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>4
    通りすがりじゃなくて無賃で有料席に座ってるっぽい人だよ。
    公共の場において謝れないのはどうかと思うよ。

    >>8
    職場じゃ身内でないのに、公共の場でマナーを注意されたのに謝れないの?
    トピ主さんは「あの…」って言ってるだけで責めてないよ。

    なんかズレてるよ。返しが。

    • 共感9
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)