• No.15274
    匿名

    友達いないからGTだったり、ここを使ったりしてるの?

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全44件中)
  • [1]
    Chary

    友達の有無とどう関係があるのかな?

    よく、こういうところに出入りしていたり、あるいは何かに対して批判的な意見を書いたりするだけで、普段の生活に満足していないだの、不幸だの、友達がいないだのと決めつける人多いけれど、あなたもそういう思考なのかな?

    • 共感38
    [2]
    リマ

    友達や家族に言えないけど貯めておかない感情が出てくるもので。

    • 共感41
    32018年12月12日12時06分リマ>>2 貯めておけない です。
    1
    [3]
    リマ

    >>2
    貯めておけない

    です。

    • 共感10
    [4]
    匿名

    寂しいというのはあるのかも。

    • 共感12
    [5]
    匿名希望

    スレ主は友達いないからここでスレ立てしてるの?

    • 共感45
    [6]
    華月鈴音

    シフトで仕事してると自分が手が空いた時に友達も手が空いてるとは限らないんでね。

    • 共感15
    [7]
    ベッキー

    現実じゃ言えないことだからここに書くんだよねー。
    なんでも受け入れてくれる友達ばっかじゃないし、ある程度の歳とか地位になると言えないこととかでてくるじゃん。

    • 共感29
    [8]
    ジェシカ

    友達と生活リズムが合わない💦
    リアル世界で言う話題でもない
    (伝わらないとか、興味ないだろうなとか)
    愚痴ばっか言っているとリアルの友達が遠ざかるんじゃないかと言う不安

    そんな感じの理由から
    ネットを使用していますね~

    同じ境遇の方だったり、
    同じ事に興味を持っている方だったり
    ネットには色々な方が居るので(*^^*)
    1人くらいは一緒に話してくれる人が居るかな~と言う期待もあり利用しています(*´∀`)

    • 共感14
    [9]
    わんこ

    そうだよ。
    友達は犬だけなんだ。

    • 共感15
    [10]
    匿名

    友達だと思ってる人でも、向こうは友達と思っていないかもだしね。
    友達っているようで、いないもんだと思ってる。

    • 共感15
    [11]
    ジョン子(39)

    暇な時に呟いたりする😆

    • 共感16
    [12]
    ケロる

    思ったことを文章にするのは脳トレになるかと思って
    出来るだけ短く的確に読みやすい文章にしたい
    ついでに励ましとか遅れたらいいなあ
    その練習問題として使ってる感じ

    • 共感7
    [13]
    エルザ

    友達はいるけど
    四六時中会ってるわけじゃない。
    結婚して子供がいたりすると
    それぞれの生活とか都合があるからね。

    GTもそうだけどここも
    ずっとへばりついてるわけじゃなくて
    ちょっとだけ時間がある時に覗くって
    感じかな。
    結構時間があるならゲームするし
    ゲームするほど時間が無い時に
    くる感じなので
    友達いないって言われてもねぇ(笑)

    • 共感12
    [14]
    アンパンマン

    愛と勇気だけがともだちなんだ

    • 共感16
    [15]
    はるさめ汁

    いろんな考えや意見が聞けて勉強になります(o^^o)
    世代も住んでいる場所も違うからこそ聞けることってあると思うんですよね\( ˆoˆ )/
    あとvoiceでいろんな人とテレビの感想をリアルタイムで言い合えることが楽しいです♪

    • 共感5
    [16]
    天使のアッパーカット

    アンパンマン「ぼくなんて愛と勇気だけが友達...」
    翼くん「ボールが友達...」

    • 共感9
    [17]
    うたまろ

    それって友達に、日々思ってるどーでもいい事や
    相手からしたら独り言みたいな愚痴を、ラインとかで送らないの?って事?笑
    しかもしょっちゅう。笑

    いくらなんでもそれは無しでしょー?
    ガキじゃないんだから、リアルな友達をゴミ箱みたいな扱いは出来ないし、したくないよ。
    私もされたくないしね。

    • 共感26
    [18]
    ニコ

    ↑うたまろさんに頷いちゃった。

    友達とは話すことがありすぎて時間足りないもの。
    人生や仕事や家庭について、価値観や信念を共有し合う。
    話の内容や役割が違うよね。

    普段のくだらないけど聞いてほしいとか、人の言葉から気づけたりして、小さなストレス発散になったり、気分転換になって、友達とは違う使い方できてありがたいな。

    • 共感8
    [19]
    りか

    友達のネットワークとはまた違くない?

    • 共感10
    [20]
    しお

    友達相手、猫相手、GT民相手、それぞれ人格を変えます。

    • 共感7
    [21]
    よる

    うん

    • 共感2
    [22]
    ユウナ

    友達いないからなぁ( ̄∀ ̄)

    • 共感4
    [23]
    ( ´・∀・`)

    友達ってなーに?

    • 共感3
    [24]
    匿名

    あなたがまさにそうね。

    • 共感3
    [25]
    シエナ(71歳)

    皆さんの以下同文。笑

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全44件中)