• No.1517622
    匿名

    現在8ヶ月半です。
    リモコンのサイドパーツの本来外れるべきところじゃないものが外れていて、子供があむあむしていたので指をいれてみてみると黒い破片が入っていました。長さ1.5、幅は0.5です。吐き出させようとしましたが、そのままゴックンしました。

    病院に電話したらプラスチックはレントゲンにもうつらないから様子見しかない、10円玉でも便にでるから大丈夫とは思うけど…といわれました。

    なにか機嫌悪くなったら、総合病院にと言われました。

    今はお乳も飲んで寝ていますが、心配でたまりません。これのんだけど大丈夫だった、という経験談ありますか?その反対でも参考にしますので教えてください。

    様子見しかできないのがくやしいです。
    わたしがご飯を食べるときに一人で遊ばせていたので、わたしが原因です。
    腸閉塞とかになってらどうしよう。
    飲み込んだ当日元気でもそのつぎの日に具合わるくなるとかもありますかね?

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全64件中)
  • [1]
    匿名

    ウンチで出るから大丈夫だよ
    タバコや薬を誤飲した場合は吐き出させるのに喉に管入れて、水大量に入れて吐き出させてを何度も繰り返すの。
    プラスチックのかけらで赤ちゃんにそれさせるのはキツいと思う。
    様子みよう。

    • 共感11
    [2]
    匿名

    うんちに出たか確認してね!

    • 共感5
    [3]
    匿名

    怖いですね十円玉って丸いし!

    • 共感1
    42020年5月18日16時06分匿名>>3 コインじゃないやろ
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    コインじゃないやろ

    • 共感8
    62020年5月18日16時11分匿名>>4 言葉足らずだったわ十円玉みたいに丸くないし刺さるかもね怖いねって書こうとしたの
    1
    [5]

    喉にくだ。。。考えたらだけでかわいそうになりますね泣

    様子見ます。
    うんこでたら、分解して確認します。
    はやくでないかな。。。

    まだ寝ていますが起きたら繊維質なもので好きなものを食べさせてあげようと思います。

    10円玉は電話で先生が話してた例です。うちは、リモコンの部品を誤飲させてしまいました。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>4
    言葉足らずだったわ十円玉みたいに丸くないし刺さるかもね怖いねって書こうとしたの

    • 共感6
    [7]
    匿名

    繊維質…?離乳食は?

    • 共感2
    82020年5月18日16時17分匿名>>7 芋粥とか?
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    芋粥とか?

    • 共感0
    [9]

    そうなんです。角とかがこわいなとおもっています。心配です。

    バナナとか食物繊維かな?とおもって、豆乳バナナパン粥すきなんで、それにしようと思ってます。
    なかなか離乳食の入るとき入らないときとあるので、うんちを出して欲しいのですきなものをあげてみます。

    • 共感0
    112020年5月18日16時25分匿名>>9 バナナって真っ黒なウンチが出るから今はやめといたほうがいいと思う
    1
    [10]
    匿名

    1.5センチってこと?ちょっと大きいように感じるから心配だね。
    体に変調なく、無事にうんちと一緒に出てくることを祈ります。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    >>9
    バナナって真っ黒なウンチが出るから今はやめといたほうがいいと思う

    • 共感0
    132020年5月18日17時13分匿名>>11 え?離乳食でよくバナナ食べさせたけど、うんち黒かったことなんて一度も無かったけど?
    1
    [12]

    すみません今みてしまいました。
    パン粥とヨーグルトを全て食べました。

    うんち念入りにみます。
    アドバイスくれた方、ありがとうございます。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    >>11
    え?離乳食でよくバナナ食べさせたけど、うんち黒かったことなんて一度も無かったけど?

    • 共感14
    142020年5月18日17時33分匿名>>13 バナナの繊維が黒い糸みたいに見えたり塊になってるとこが黒く見えますよ。
    152020年5月18日18時10分匿名>>13 好意的でないコメントにはそういう返しなんだね。
    2
    [14]
    匿名

    >>13
    バナナの繊維が黒い糸みたいに見えたり塊になってるとこが黒く見えますよ。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>13
    好意的でないコメントにはそういう返しなんだね。

    • 共感0
    162020年5月18日18時12分匿名>>15 主じゃないでしょ
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    主じゃないでしょ

    • 共感10
    172020年5月18日18時13分匿名>>16 トピ本文も匿名なので
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    トピ本文も匿名なので

    • 共感1
    192020年5月18日18時25分匿名>>17 こまか(笑)
    242020年5月18日22時56分匿名>>17 んなこといったらほとんどの人が匿名だわw
    2
    [18]
    匿名

    時間がたって具合が悪くなること ないとはいえない。
    様子みて。かかりつけ胃につれてって腸がつまってないか 触診みたいなのしてもらったら?いったん医者に見せよう

    • 共感0
    202020年5月18日18時33分匿名>>18 いやープラスチック片じゃ診てもわからないよ 家で様子見てって言われるだけだよ
    1
    [19]
    匿名

    >>17
    こまか(笑)

    • 共感6
    [20]
    匿名

    >>18
    いやープラスチック片じゃ診てもわからないよ
    家で様子見てって言われるだけだよ

    • 共感4
    [21]
    匿名

    人間の体って驚くほど良くできているから毒性のあるものじゃなけりゃ医者の言う通り様子見しかないと思う。
    毒性があるものの場合は命に関わるから>>1のような処置をして、病院によっては戒めのためにその様子を親に見せるらしいよ。赤ちゃんがめちゃくちゃ苦しむ姿を。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    ジャニーズの人子供の時1円玉3枚くらい食べてなかった?
    きっと大丈夫だよ!様子見ててあげてね!

    • 共感0
    [23]
    匿名

    ピアス飲み込んで7時間くらいで出てきたことあります。
    同じくらいの月齢だったと思います。
    どこかに刺さったりしないかヒヤヒヤでした。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>17
    んなこといったらほとんどの人が匿名だわw

    • 共感7
    [25]
    匿名

    もう調べたかもしれませんが、鋭利な物でも胃まで到達すればほとんどの場合排出されるそうですよ。
    早く出てくると良いですね。

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全64件中)