• No.1515851
    匿名

    40代以上の皆さんファンデーション何使ってますか?

    主はマキアージュのドラマティックパウダリーをずっと使っています。
    カバー力と仕上がりがすごく良いので気に入っているのですが
    起用モデルを見ていると年齢的にどうなんだろう?
    と思うようになり、聞きたくなりました。

    よろしくお願いします。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)
  • [1]
    匿名

    【使っているファンデーション、おすすめポイント、出来たら世代もあわせて教えてください】

    • 共感1
    [2]
    匿名

    ミンシャのクッションファンデとカネボウのミラノコレクション(おしろい)つけてる。
    もうすぐ39才…
    昔はマキアージュ使ってたけど私もモデルが若いのが気になりアラフォーになって使うのやめましたね。アラフォーになってちょっと前までプリマヴィスタの下地とパウダーファンデ使ってました。
    使いたいのを使えばいいと思う

    • 共感1
    32020年5月18日9時49分匿名>>2 主です。 やっぱりマキアージュの若さ気になりますよね。 私も夏はプリマヴィスタだけど石原さとみ……って思って今年はやめておこうかなと考えていたところです。 ミシャ気になってました、カバー力どうですか?
    72020年5月18日10時31分匿名>>2 主さんではないのですが、ミラノコレクション気になってます!お高いのですごく悩んで結局買えず…やはり良いですか???
    282020年5月23日13時19分匿名>>2 ミンシャ? ググッても引っかからないです
    3
    [3]
    匿名

    >>2
    主です。
    やっぱりマキアージュの若さ気になりますよね。
    私も夏はプリマヴィスタだけど石原さとみ……って思って今年はやめておこうかなと考えていたところです。
    ミシャ気になってました、カバー力どうですか?

    • 共感0
    92020年5月18日10時42分匿名>>3 私も石原さとみさんで辞めました。50代のプリマヴィスタは久本さんだし…。 ミンシャは延びもいいしパウダーファンデみたいに粉っぽさやムラが出にくいのでお気に入りです。かなり安いですしね。下地要らず! でもどうしてもテカリが出るのでおしろい付けてますよ。お外でお直しする時はか軽くおしろい付けるくらいですね。
    1
    [4]
    匿名

    カバーマーク

    • 共感2
    [5]
    匿名

    うちの母は50代ですがエスティーローダー使ってます(^^)

    • 共感0
    [6]
    匿名

    マキアージュは長谷川じゅんちゃんではなかったっけ?

    • 共感0
    142020年5月18日14時35分匿名>>6 池田イライザとかになったよ
    1
    [7]
    匿名

    >>2
    主さんではないのですが、ミラノコレクション気になってます!お高いのですごく悩んで結局買えず…やはり良いですか???

    • 共感1
    112020年5月18日10時49分匿名>>7 やっぱり仕上がり違いますよ!薄付きで白浮きしないですし綺麗ですよ。でもミラノコレクションコンパクトかわいいしパフにもこだわりがあるから粉の値段というよりケースとパフ代かなって思ったりもします。 分厚いコンパクトの時は分厚いパフ薄いコンパクトの時は薄いパフどっちも1年使っても柔らかくて気持ちいいです。
    1
    [8]
    匿名

    ちふれ

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>3
    私も石原さとみさんで辞めました。50代のプリマヴィスタは久本さんだし…。
    ミンシャは延びもいいしパウダーファンデみたいに粉っぽさやムラが出にくいのでお気に入りです。かなり安いですしね。下地要らず!
    でもどうしてもテカリが出るのでおしろい付けてますよ。お外でお直しする時はか軽くおしろい付けるくらいですね。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    40半ば。
    エスティーローダー使用。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    >>7
    やっぱり仕上がり違いますよ!薄付きで白浮きしないですし綺麗ですよ。でもミラノコレクションコンパクトかわいいしパフにもこだわりがあるから粉の値段というよりケースとパフ代かなって思ったりもします。
    分厚いコンパクトの時は分厚いパフ薄いコンパクトの時は薄いパフどっちも1年使っても柔らかくて気持ちいいです。

    • 共感1
    122020年5月18日10時59分匿名>>11 7を書いたものです。 そうなんですー!コンパクトが豪華すぎて!!笑 持ち歩きも出来ないしなぁと…分厚いのしか見た事ないのですが、薄いコンパクトもあるんですね。そっちの方がいいなぁ。 でも、やはり気になるので思い切って買ってみます!
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    7を書いたものです。
    そうなんですー!コンパクトが豪華すぎて!!笑
    持ち歩きも出来ないしなぁと…分厚いのしか見た事ないのですが、薄いコンパクトもあるんですね。そっちの方がいいなぁ。
    でも、やはり気になるので思い切って買ってみます!

    • 共感0
    182020年5月18日15時53分匿名>>12 来年は薄いのが出るよ。毎年厚いのと薄いのが交互に出てる。冬になったら予約が始まる
    1
    [13]
    匿名

    肌にいろいろ塗るのが息苦しくなってきて、パウターのミネラルファンデに流れてきました。
    カバー力はそれほど無いけど、しっかり塗り込んだ肌よりナチュラルな感じが好きなので、なんとなくカバーしてるかなくらいの仕上がりが私にはちょうど良く感じます。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>6
    池田イライザとかになったよ

    • 共感0
    [15]
    匿名

    40代、50代になるとこっくりファンデはやめた方が良いかな。シワに入るし化粧が浮く。濃く見えるのは良くない
    軽めのテクスチャーで伸びがいい物、ポイントでコンシーラー軽く粉で良いと思う。
    ボビーブラウンとか、江原道、SUQQUとか色々あるから探してみて♪

    • 共感2
    [16]
    匿名

    25、6歳からずっと、ファンデもスキンローションもちふれ。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    隠したいしみがあるからなぁ
    ナチュラルなものは、使う気にならない。
    今はPOLAのBA。
    夏場はレブロン。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>12
    来年は薄いのが出るよ。毎年厚いのと薄いのが交互に出てる。冬になったら予約が始まる

    • 共感1
    202020年5月18日16時30分匿名>>18 おぉ…そういうシステムなんですね…
    1
    [19]
    匿名

    出たSUQQU婆

    • 共感3
    [20]
    匿名

    >>18
    おぉ…そういうシステムなんですね…

    • 共感0
    [21]
    匿名

    ずっとRMK使ってる。12年くらい?
    結婚してから買いに行くのがめんどくさくなって、プリマヴィスタやマキアージュ、エスプリークを使ったけど、色か合わないとか(BAに合わせてもらったのに)でRMKに戻ってる。

    そろそろ買わなきゃいけないけど、どうしようか悩んでる。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    ここで私も前に聞いて
    江原道のチューブのを使ってます
    仕上げはプチプラの
    セザンヌのパウダーはたいてます

    • 共感0
    [23]
    匿名

    |*・ω・)チラッ
    ミラノコレクション・フェイスアップパウダーは7~9月頃までの予約で引渡しが12月だったような
    今年から変わってたらすみません

    何も考えずにプリマヴィスタ使ってたけど、そろそろ替え時かもと思っていたので、このスレ、参考になります

    • 共感0
    [24]
    匿名

    プリマヴィスタ。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    40代半ば
    カバーマーク使ってます

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)