• No.1500716
    匿名

    あるお店で、朝には売り切れる人気のスイーツがあるのですが
    旦那がそれが好きで自分へのご褒美でよく買ってきます(といっても月イチ)
    子供と私には少し分けてくれます!

    シングルマザーの子が、子供と並ぶのが大変だから代理で買って欲しいと頼んできました

    けど、買うとなるとその日はその家族のための分しか購入出来なくなるし
    そんなに食べたいなら身内に頼めば良いのにって思ってしまいました
    私は、旦那が気まぐれで買いに行くだけなので私は力になれないわと伝えました

    とうとう、その子はお店のInstagramの投稿に「シングルマザーで、子供と乳児連れての行列待機は無理ですので制度を変えてください」と書いてました

    この前旦那にちらっと断った話をしたら
    買って届けてあげても良いよと言われたので

    シングルマザーの子に欲しい日にちを聞いて旦那が届けました

    玄関先で手渡しにならないように置いて届けました

    ラインペイで送金しますと言ってきたので
    待っていたのですが今日の今日まで来ません(笑)

    2週間以上前の事です
    シングルマザーの子に同情した私が悪かったです

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)
  • [1]
    匿名

    シングルマザーとか関係なくゴミクズ。

    • 共感33
    [2]
    匿名

    それはシングルマザーのイメージが悪くなるけど、たまたまその人がシングルマザーなだけで、一般家庭を築いてる人にもいそう。

    買い物頼むなら、先払いが原則だと思うけど、もう今回のお代は要らない代わりに、縁を切ればいいのでは?

    • 共感18
    [3]
    匿名

    朝のうちに売り切れて1人1個しか買えないスイーツが何か知りたい!

    • 共感15
    [4]
    匿名

    子供2人連れてても並ぼうと思えば並べる。
    ラインペイ?そんな時代なの?お金は現金でお渡しするものじゃないのかい。
    シングルはおかしい人多いなー

    • 共感11
    272020年5月15日0時37分匿名>>4 シングルに限った事じゃない シングル一括りにするのはそんな事しないシングルの方に失礼
    1
    [5]
    匿名

    2週間してもお代支払ってくれないとか、お店のインスタに無茶なコメント入れてみたり、主様に代って並んで買ってきて欲しいとか、シングルマザー云々関係なく人としてどうなの??そのスイーツがお幾らか分からないけど、私ならもう速攻縁を切ります。

    • 共感19
    [6]
    匿名

    そういう人だからシングルになったのかな

    • 共感20
    [7]
    匿名

    返してほしいならはっきりいいなさい
    言えないならあげたものと思ってあきりめなさい

    • 共感12
    [8]
    匿名

    シングルだから、と言うのは別として。
    居ますよね、そういう人。
    頼むのは関係性にもよるけど、代金は先払いするものだと思うけど、最悪、品と引き換えで渡すものですよね。
    お金の事は、言いにくいですね。
    LINE Payではなく現金でよろしくね!と伝えてみるのはどうかしら?

    • 共感12
    [9]
    匿名

    長い。2行で見るのはやめた。同じ長いのでもあの人気あった方のは好きだった。

    • 共感3
    132020年5月14日11時16分匿名>>9 この程度の文章が長いと思っちゃうって、、、。
    172020年5月14日13時19分匿名>>9 読みやすい文章だったから私はすんなり読めたよ〜。
    282020年5月15日1時12分匿名>>9 人気があった?誰のこと?
    372020年5月15日22時27分匿名>>9 頭が悪いんだね そのうえ根気がなくて可哀想 こんな文章が読めないんじゃ、これからの人生苦労するね
    4
    [10]
    匿名

    そういう奴と関わるからだよ。
    そかまで非常識なら今に始まった事じゃないだろうし。私ならそいつが隣に住んでようが遮断する。
    今回の件ならシッターさんでも呼んだらとでも言うかな

    • 共感1
    [11]
    匿名

    こういう時は、先払いでお金を預からないとダメだよ。シングルマザーに限らず、どなたの場合でも。頼む側からしたら、相手に要らぬ気を遣わせなくてよく、頼まれた側からしたら、お金を催促しなくてもよく、結果、双方が楽なんです。
    これからは、どなたに対しても、そうしましょう。また、今回の場合は、この方の人間性が判明したのだから、勉強代ということで交流関係を終わらせるのもよし、適宜に催促しつつ気長に待ってみるのもよし。のどちらかではないかな?

    • 共感2
    [12]
    匿名

    だらしなくて自己主張激しいねその人

    • 共感3
    [13]
    匿名

    >>9
    この程度の文章が長いと思っちゃうって、、、。

    • 共感14
    [14]
    匿名

    シングル一括りにするのやめて欲しい

    • 共感8
    [15]
    匿名

    私、シングルマザーですが、なぜこの非常識な子の内容を書くのに、わざわざタイトルにシングルマザーとつけたのかがさっぱり分からないです。
    シングルマザーの子は、みんなこんな風だとおっしゃりたいのかな。
    申し訳ないけれど、そんな母子家庭ばかりではないですよ。

    • 共感10
    182020年5月14日13時43分匿名>>15 私、シンママじゃないけど同感。 わざわざタイトルをシングルマザーだけにしてのこの内容は、単なるシンママサゲよね。
    202020年5月14日14時49分匿名>>15 本人が「シングルマザーだから」を理由に滅茶苦茶を言うからじゃない? 「知り合いのシングルマザー」ってタイトルにしとけば誤解なかったかもね
    222020年5月14日21時47分匿名>>15 シングルマザーをディスりたいだけよね…。コメントにも便乗して、ディスってる人いるし。生活に必要なものならまだしも、こんな非常識なことたのんでくる時点で、縁切りするわ、私なら。シングルのせいにしないでほしい。
    3
    [16]
    匿名

    シンママ様ってやつかな?

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>9
    読みやすい文章だったから私はすんなり読めたよ〜。

    • 共感4
    [18]
    匿名

    >>15
    私、シンママじゃないけど同感。
    わざわざタイトルをシングルマザーだけにしてのこの内容は、単なるシンママサゲよね。

    • 共感6
    [19]
    匿名

    シングル関係ない。その女がくず。
    ふつうにいえば?おかね。

    意味わかんない。その女。

    ところで、そのお菓子屋は一家族しか買えない感じなの?そっちのが気になった。食べたいよ。

    • 共感5
    [20]
    匿名

    >>15
    本人が「シングルマザーだから」を理由に滅茶苦茶を言うからじゃない?
    「知り合いのシングルマザー」ってタイトルにしとけば誤解なかったかもね

    • 共感5
    212020年5月14日14時57分匿名>>20 [6]の方のように、「そういう人だからシングルになったのかな」にいいねがたくさんついているように、知り合いであってもそうでなくても、ああ、やっぱりねと言わせたいがためのシングルマザーってタイトルなのかなと思っちゃいました。 ただでさえ、色眼鏡で見られがちだから、ピリピリして子育てしてるのに、こういう目で見られるのは悔しいです。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    [6]の方のように、「そういう人だからシングルになったのかな」にいいねがたくさんついているように、知り合いであってもそうでなくても、ああ、やっぱりねと言わせたいがためのシングルマザーってタイトルなのかなと思っちゃいました。
    ただでさえ、色眼鏡で見られがちだから、ピリピリして子育てしてるのに、こういう目で見られるのは悔しいです。

    • 共感3
    [22]
    匿名

    >>15
    シングルマザーをディスりたいだけよね…。コメントにも便乗して、ディスってる人いるし。生活に必要なものならまだしも、こんな非常識なことたのんでくる時点で、縁切りするわ、私なら。シングルのせいにしないでほしい。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    こんな書き方するってー、同類だよ

    • 共感1
    [24]
    匿名

    単純に子供を預けられないって
    意味でシンママって書いたのかと思った

    • 共感8
    [25]
    匿名希望

    仕方ないですね。
    私ならプレゼントだと思って
    そのまま忘れる様にします。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)