• No.1496026
    匿名

    ハンドソープの代用品、何使ってますか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)
  • [1]
    匿名

    ハンドソープって私が住んでる地域だと
    結構ズラっとあったりするんだけど買えないって地域もあるの?

    もし買えなくて代用するとしたら食器洗い洗剤かな

    • 共感7
    252020年5月13日10時03分匿名>>1 食器用洗剤は油分落ち過ぎて手が荒れちゃうので無理です。 ハンドソープは見かけないけど石鹸は売ってる。 石鹸もしくはボディソープで代用。
    1
    [2]
    匿名

    ハンドソープがなくなる理由って買い占めなの?
    コロナ関係なく、ハンドソープってどの家庭でも毎日の必需品でしょ。
    通常一家庭に2個くらいストックしてると思うけど、皆、その量を変えなければ
    足りなくなることってないと思うんだけどなぁ。
    製造されなくなってるとかなのかな?

    • 共感0
    [3]
    匿名

    関東ですが、一時期ドラッグストアにはまったくハンドソープがなかった時期がありました。普通に石鹸で手を洗うよね。食器洗剤なんかでは代用しません。

    • 共感17
    52020年5月13日7時14分匿名>>3 あ、ハンドソープがない=石鹸もない って勝手な考えだった 石鹸があればもちろん石鹸使うよ
    1
    [4]
    匿名

    もともと石鹸。好きなの、石鹸。

    • 共感12
    62020年5月13日7時15分匿名>>4 今、ハンドソープも石鹸もないのよ。
    1
    [5]
    匿名

    >>3
    あ、ハンドソープがない=石鹸もない
    って勝手な考えだった
    石鹸があればもちろん石鹸使うよ

    • 共感2
    [6]
    匿名

    >>4
    今、ハンドソープも石鹸もないのよ。

    • 共感7
    162020年5月13日8時12分匿名>>6 ええ!?石鹸もないの? うち風呂でも使ってる石鹸生活なので、3ヶ月前にネットで大量注文してたから、店頭見てなかったわ。それは大変。困ったねえ。 それならボディーソープでしばらく代用する。 早く日常に戻ってほしいよね!
    1
    [7]
    匿名

    緊急事態宣言地域、関東です。
    マスクとハンドソープ、いつも売り切れです。
    ある地域もあるんだ。

    • 共感8
    [8]
    匿名

    ハンドソープもコロナの影響で店頭からなくなってるの?こちら(兵庫)はたくさんあるから送ってあげたいぐらい。地域的な問題なのかな…。マスクも最近は、入荷数は少ないけど、箱入りのものが通常価格で入荷してくるようになりました。
    ハンドソープも石鹸もないとなると…それに近いのはボディーソープかなぁ。

    • 共感1
    302020年5月13日11時19分匿名>>8 兵庫南東部ですが、ドラッグストア、スーパーどこも最近見かけません。
    1
    [9]
    匿名

    旦那はボディーソープでいいんじゃないか?と言ってるけど、ボディーソープでコロナウイルス洗い流せるのかな?
    だとすると、食器用洗剤の方が効果はありそう。手は荒れるけど。

    • 共感5
    [10]
    匿名

    ネット見るとハンドソープ高いね
    普段なら500円の詰め替え用が、1600円とかなのね

    • 共感0
    [11]
    匿名

    ハンドソープ1ヶ月くらい前にもうなくなってたよ。

    買い占め転売だと思う。
    店頭にはないのにメルカリにはたくさんある。
    本当に最低。倍以上の額でネットで買った。

    • 共感4
    152020年5月13日8時06分匲名>>11 メルカリは乞食だらけだから
    1
    [12]
    匿名

    石鹸で十分代用が出来るから、固形石鹸があるならそれで十分って聞いたよ。
    ってことはボディソープでもいいんじゃない?
    要は界面活性剤で、ウィルスを覆っている脂肪の被膜を壊せばいいんだから。まあ食器用洗剤は界面活性剤が強力だから一番効きそうだけど、荒れそうだよね。それでなくても手洗いの回数が増えてるから荒れてるのに。

    • 共感3
    132020年5月13日8時00分匿名>>12 ちなみに関東(特定警戒13都道府県内)ですが、10日一遍くらいハンドソープ見ます。大きいサイズのやつ。ビオレですけど。ミューズは見なくなりましたね。
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    ちなみに関東(特定警戒13都道府県内)ですが、10日一遍くらいハンドソープ見ます。大きいサイズのやつ。ビオレですけど。ミューズは見なくなりましたね。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    普通に固形石鹸使ってる。

    • 共感4
    [15]
    匲名

    >>11
    メルカリは乞食だらけだから

    • 共感4
    [16]
    匿名

    >>6
    ええ!?石鹸もないの?
    うち風呂でも使ってる石鹸生活なので、3ヶ月前にネットで大量注文してたから、店頭見てなかったわ。それは大変。困ったねえ。
    それならボディーソープでしばらく代用する。
    早く日常に戻ってほしいよね!

    • 共感1
    [17]
    匿名

    神奈川だけどハンドソープ全く売ってない。固形石鹸は売ってる。
    今はまだ家にハンドソープがあるけど、いざとなったら固形石鹸、ボディソープ、食器用洗剤を代用すると思う。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    静岡ですがハンドソープないです。泡の詰め替えだけ見かけたけどボトル持ってないから買いませんでした!
    固形石鹸はありますがミューズはないですね。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    界面活性剤なら何でもウイルスの膜を破壊出来るらしいよね。
    だから石鹸でも合成界面活性剤でもOK。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    店頭に無添加の石鹸ならたくさんあるけど
    無添加では界面活性剤入ってないから効果ないってことかな?

    • 共感0
    242020年5月13日9時57分匿名>>20 石鹸も界面活性剤の一種だよ
    1
    [21]
    匿名

    ハンドソープってウイルスに効く特別なものが入ってるわけじゃないよね。石鹸でもボディソープでもいいと思う。
    そもそも流水で20秒間こすり洗いすればウイルスの99%は物理的に流れ落ちるんだし。

    • 共感5
    [22]
    匿名

    埼玉もないですね。
    石鹸は売っているから、そっちを使うかな。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    ハンドソープ最強説なんなんだろうw
    石鹸でも洗剤でもボディソープでも同じだよ

    • 共感3
    [24]
    匿名

    >>20
    石鹸も界面活性剤の一種だよ

    • 共感3
    [25]
    匿名

    >>1

    食器用洗剤は油分落ち過ぎて手が荒れちゃうので無理です。

    ハンドソープは見かけないけど石鹸は売ってる。
    石鹸もしくはボディソープで代用。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)