• No.1494614
    匿名

    小学3年生以下で、我が子に鼻毛が出てたらどうする?
    処理の仕方など教える?
    ほっとく?
    ほっとく人は、本人が自分で気付いて処理するまでほっとく?

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    出方によるかなぁ~
    角度で見えちゃうくらいならほっとく。
    正面から見ても目立つくらい出てたら処理の仕方教える。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    処理してあげる。

    • 共感17
    [3]
    匿名

    電動の鼻毛カッターでカットしてあげてます。からかわれたらかわいそうなので…

    • 共感1
    [4]
    匿名

    寝かせて切ってあげようかな

    • 共感0
    [5]
    匿名

    鼻の穴の角度的に鼻の中が見えちゃう人いるよね

    • 共感0
    [6]
    匿名

    カットしてあげるし
    鼻毛チェック教えてあげる。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    教えてあげるし、眉シェーバーとかで切ってあげたい。
    身だしなみをしつけるチャンス。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    カミソリ突っ込んでグルグル。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    ほっとく意味が分からない

    • 共感0
    [10]
    匿名

    耳かきのついでにお鼻チェックしてあげます
    出てたら、赤ちゃん用のちっちゃいハサミで
    カットします
    鼻毛カッターは大きすぎて鼻の穴に入らないから

    • 共感0
    [11]
    匿名

    やっぱりみんな処理するんだね。
    うちは、今年から小1なんだけど、繋がった眉毛と口元の毛の処理検討中だった。
    やっぱ、処理してあげた方がいいかな?
    学校始まるまでには、と思ってるんだけど。

    • 共感0
    122020年5月13日23時57分匿名>>11 絶対処理した方がいい! 本人も気にしてるけど言いにくいんだよ!私がそうだった。
    132020年5月14日1時00分匿名>>11 うちは定期的に剃ってあげてるよ 本人が気にしてるから
    2
    [12]
    匿名

    >>11
    絶対処理した方がいい!
    本人も気にしてるけど言いにくいんだよ!私がそうだった。

    • 共感0
    142020年5月14日1時06分匿名>>12 本人は怖いからヤダって言うんだけど、ちょっと上手くおだててやってみるわ。
    1
    [13]
    匿名

    >>11
    うちは定期的に剃ってあげてるよ
    本人が気にしてるから

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>12
    本人は怖いからヤダって言うんだけど、ちょっと上手くおだててやってみるわ。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)