• No.1469790
    匿名

    いいなあ、不妊治療に100万円使って、さらに2人目もう一回体外受精するお金あるんだ。マイホームで車も新車買って、めっちゃ金あるんだな…
    貧乏悲しい〜

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)
  • [1]
    匿名

    持ってる人にはどんどん使ってもらおう

    • 共感27
    [2]
    匿名

    子供いないの?

    • 共感0
    42020年5月7日5時34分匿名>>2 いますよ、ただ金銭的に2人目は諦めてます
    1
    [3]
    匿名

    一人目からの治療だけど、今二人目不妊の自分からしたら治療せずとも授かれる人が羨ましいわ。
    たくさんお金使っても命だけは買えないからね。
    今やってる治療も不毛なことかもしれないし。
    コロナ収まらないと生殖医療もやってくれないし。

    • 共感12
    [4]
    匿名

    >>2
    いますよ、ただ金銭的に2人目は諦めてます

    • 共感3
    72020年5月7日7時49分匿名>>4 不妊治療したことあるの?あって、言ってるか、なくて、言ってるかで意味合い変わる
    1
    [5]
    匿名

    茶々入れるわけでなく、なんで今こんなに不妊症多いんだろう…育てづらいのに産め産めカンタンに言うし。
    社会的要因ならそこから解決するべきだよね。色んなことに言えるけど。

    • 共感18
    [6]
    匿名

    不妊多いよね。
    私も不妊で婦人科通ってた。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    >>4
    不妊治療したことあるの?あって、言ってるか、なくて、言ってるかで意味合い変わる

    • 共感0
    [8]
    匿名

    カツカツかもしれんよ?
    中古の家や車を買う人のが少ないことない?

    • 共感0
    [9]
    匿名

    親からの生前贈与かなと思う。

    コロナも蔓延し出した頃、不妊を引き起こすと言われてた。
    ワクチンができたら、感染症との関係も研究してほしい。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    お金ってすばらしいね
    なんでも解決できるもん

    • 共感14
    [11]
    匿名

    使える人にはじゃんじゃん使ってもらいましょう!
    それが周り回るのだから!と思って。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    えー、そんなこと言ってたら、もっとお金持ち山ほどいるよ?
    上を見てもきりがない、下を見てもきりがないっていうじゃない?
    なんか羨ましがりかたが、小学生みたいだな。

    • 共感3
    132020年5月7日18時52分匿名>>12 大人の羨ましがり方ってどんな?
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    大人の羨ましがり方ってどんな?

    • 共感9
    [14]
    匿名

    子どもを何人産むとか産まないとかって色々と考えちゃう事あるもんな。
    ここで羨ましがる位いいんでないか?
    本人に嫌味言ったりリアルで卑屈な態度とるような人よりずっと良いと思うけどな。

    • 共感7
    [15]
    匿名

    お金欲しいね

    • 共感2
    [16]
    匿名

    今不妊者が多いのって
    若い時からのダイエット、不摂生が
    原因って多いんじゃないの?
    勿論遺伝や病気の人もたくさんいるだろうけど
    私の周りは摂食障害や
    ピルや色々身体苛めてる人の不妊者多い
    後年齢もね

    • 共感0
    172020年5月8日11時32分匿名>>16 ピルって身体虐める?
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    ピルって身体虐める?

    • 共感1
    [18]
    匿名

    羨ましいは止まらない

    • 共感0
    [19]
    匿名

    お金っていいよね
    どんな悩みも解決してくれるわ

    • 共感3
    [20]
    匿名

    不育で治療して2人授かったよ。
    家も建てたし、新車も買った。
    でも金持ちじゃないよ。
    家はローンがガッツリあるし、コロナで収入は減るけど食べ盛りがいるからキツイ。

    お金あっても解決できない事もあるよ。

    • 共感3
    212020年5月12日8時11分匿名>>20 いや〜金持ちだよ〜
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    いや〜金持ちだよ〜

    • 共感3
    [22]
    匿名

    今自粛ムードで外に出られないから中高生の望まない妊娠が問題視されていますよね。
    やっぱり若いうちじゃないと妊娠は難しいんだと思う。

    • 共感0
    242020年5月12日12時03分匿名>>22 家庭内の性的暴力も理由らしいよー
    1
    [23]
    匿名

    単純に身体の適齢期と結婚適齢期がずれていってるのは要因にあると思います。男女共に。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>22
    家庭内の性的暴力も理由らしいよー

    • 共感1
    [25]
    匿名

    お金欲しー

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)