• No.1467326
    匿名

    ちゃんと備蓄や防災セット用意してますか?
    気をつけてくださいね。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)
  • [1]
    匿名

    半壊なら良いけど全壊だと防災セットも探し出しにくいね。
    備蓄も缶が良いかな。

    • 共感5
    [2]
    匿名

    いやホントに怖いですよね。ある程度準備してはあるけどそれでもすごく不安。。今日も地震くるのかなぁ、やだなぁ。

    • 共感6
    [3]
    匿名

    買い溜めはダメっていうけど、水や非常食や水のいらないシャンプー、トイペ、色々用意しておいた方がいいね

    • 共感3
    [4]
    匿名

    2日連続緊急地震予報鳴って、ほんと気が気じゃない(涙)
    防災セットは3月に去年のを今年用に入れ替えたばかりだけど
    ちょうどステイホーム週間でその期限切れる直前の非常食がお昼に役立ってるけど、それも今、使うべきじゃなかったかな。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    そのうち震度3や4じゃ済まないの来るかもね

    • 共感1
    [6]
    匿名

    コロナも地震も来たらどうなるんだろう

    • 共感1
    [7]
    匿名

    こういう素人判断で煽るようなことを書く人ってどういう神経してるのかと不思議だわ。
    SNS でもやたら騒ぐ人がいるけど、解決策もないのに騒ぐだけで本当にバカなのかと思う。

    • 共感14
    92020年5月6日21時20分匿名>>7 関東大震災くるって言われてる時に小さな地震が頻発してるのに何も警戒しない人もバカなのかな?って思うよ。
    1
    [8]
    匿名

    関東だけでなく北海道の東や南九州もだし、
    南海トラフきたら終わるし。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    >>7
    関東大震災くるって言われてる時に小さな地震が頻発してるのに何も警戒しない人もバカなのかな?って思うよ。

    • 共感1
    142020年5月6日22時56分匿名>>9 警戒するのとはまた別の話でしょ。 7の人は地震なんてこないって言ってないよ。 なんでそういう極端なはなしになるんだろう。 ま、この主と同類か(笑)
    1
    [10]
    匿名

    1年に1回は点検したほうがいいですよね。
    手回し発電機とか壊れてないかーとか非常食の賞味期限大丈夫かーとか。
    あと玄関とかすぐ運び出せる場所なら全壊しても探しやすいかな…と。

    • 共感0
    152020年5月6日22時57分匿名>>10 全壊してんのに探しやすいとかあるのかな 下手に探して弄ったらダメだろうし
    1
    [11]
    匿名

    西日本の時は前日の夜に1回あっただけだけどね…

    • 共感1
    [12]
    匿名

    小さい地震がある方が地震のパワーのガス抜きみたいになってるからまだいいみたいな事を耳にしたことがあるんだが、違うのか?

    • 共感6
    172020年5月6日23時03分匿名>>12 そうだったらいいと本当に思うよ。 小さいの頻発でもいいから、被害が出るような大きさのは勘弁して欲しい。
    182020年5月6日23時04分匿名>>12 種類による 深度とか
    2
    [13]
    匿名

    お風呂のお湯は抜かないで貯めておきましょうね。
    新しく入れる時に抜きましょう

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>9
    警戒するのとはまた別の話でしょ。
    7の人は地震なんてこないって言ってないよ。
    なんでそういう極端なはなしになるんだろう。
    ま、この主と同類か(笑)

    • 共感9
    [15]
    匿名

    >>10
    全壊してんのに探しやすいとかあるのかな
    下手に探して弄ったらダメだろうし

    • 共感0
    262020年5月7日7時58分匿名>>15 全壊してもどこに置いてたか分かってたら探しやすいだろうし非常袋持って避難する余裕がもしあったら玄関に置いとけばすぐ持ち出せるでしょ?
    1
    [16]
    匿名

    去年から、5/11が危ないって予言はあるよね。
    今、避難所生活になったらそれこそ感染爆発しちゃうよ。

    • 共感3
    192020年5月6日23時05分匿名>>16 どこの誰がいつどんな根拠で言い出したか分からない発言を 「予言」って信じるのが不思議だよね。
    1
    [17]
    匿名

    >>12
    そうだったらいいと本当に思うよ。
    小さいの頻発でもいいから、被害が出るような大きさのは勘弁して欲しい。

    • 共感4
    [18]
    匿名

    >>12
    種類による
    深度とか

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>16
    どこの誰がいつどんな根拠で言い出したか分からない発言を
    「予言」って信じるのが不思議だよね。

    • 共感9
    202020年5月6日23時08分匿名>>19 別に信じてるわけじゃないけどね。 備えあれば憂いなしですし、流石に2日連続緊急地震速報鳴ったら備えの確認くらいはしますよ。 それに、今避難所生活になったら感染爆発してしまう可能性もあるし、そうでなくてもプライバシーの問題はずっとあるわけだから、今のうちにどうするのか考える必要はあると思いますよ。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    別に信じてるわけじゃないけどね。
    備えあれば憂いなしですし、流石に2日連続緊急地震速報鳴ったら備えの確認くらいはしますよ。
    それに、今避難所生活になったら感染爆発してしまう可能性もあるし、そうでなくてもプライバシーの問題はずっとあるわけだから、今のうちにどうするのか考える必要はあると思いますよ。

    • 共感4
    212020年5月6日23時11分匿名>>20 言ってることはごもっともです。 私が言いたいのは「511」に関してだけです。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    言ってることはごもっともです。
    私が言いたいのは「511」に関してだけです。

    • 共感3
    222020年5月6日23時13分匿名>>21 511が来るにしても来ないにしても、備えといて損はないですよねってことなんですけど通じないんですかね
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    511が来るにしても来ないにしても、備えといて損はないですよねってことなんですけど通じないんですかね

    • 共感4
    232020年5月6日23時15分匿名>>22 いや通じてるよw だから言ってる事は否定どころか ごもっともって言ってるよね。 通じてないのはそっちでしょ。 まぁお互いか?
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    いや通じてるよw
    だから言ってる事は否定どころか
    ごもっともって言ってるよね。
    通じてないのはそっちでしょ。
    まぁお互いか?

    • 共感3
    272020年5月7日8時09分匿名>>23 客観的に見て、20、22が負けず嫌いなだけに見えるよ。 あなたが話通じているのは見てて分かる。
    1
    [24]
    匿名

    大地震が来る事なんて昔から言われているよ。
    今さらって感じ。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    昨晩は地震無くて良かった。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)