• No.1464031
    匿名

    絶対やると思った。
    近所のママは達BBQしてるよ。
    3家族かな。
    子供8人くらい。車どかしてテントまで張って、その中で子供遊ばせて大人はギャハギャハだわ。
    マジでクソ家族ども。

    • 共感23
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)
  • [1]
    匿名

    うちの裏の家も毎年GWやお盆に
    集まって10人くらいでやってますけど
    今年はBBQはやってないみたい
    孫とかはきてるみたいですけどね、まあ同じ県内みたいだから

    • 共感2
    [2]
    匿名

    なんか少し前である首都圏の救急受け付ける病院が出てたんだけど
    緊急で受け入れる内容が電話口で
    コロナの症状でてて都内に4月中旬頃良く行っててレストランで食事した人
    みたく言われてた。

    それみた瞬間に
    はー辛いだろうな医療従事者の方どんな気持ちで受け付けてるんだろうって
    思ったよ。
    本当に、家にいてくれよって思ってるよね。

    • 共感22
    [3]
    匿名

    BBQするのはいいけど、こんなご時世なんだからせめて家族だけに絞れって思う

    • 共感46
    [4]
    匿名

    隣の家にBBQやられたら、匂いでキレそうだ。
    このご時世関係なく、私はBBQ嫌いだし、食べたくもない時に肉焼ける匂いとか地獄。

    • 共感8
    72020年5月6日0時04分匿名>>4 それはただの自己中。
    1
    [5]
    匿名

    主です
    やはり不快に思いますよね
    匂いもだし、音も嫌。
    20時でも笑い声聞こえてきて本当に嫌。
    いつもなら20時なんて全然だけど
    この時期にいつまでやってんだよ…ってなる。

    あー腹立つ。でも皆が共感してくれてちょっと落ち着いた。
    寝ます。皆さんありがとう。

    • 共感9
    92020年5月6日0時40分匿名>>5 単にBBQが嫌だったんですね。
    1
    [6]
    匿名

    インスタに実家でBBQって投稿してた人いた…

    ここで育児に疲れてたママさんいたけど、その人こそ実家頼って欲しいと思ったよ…

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>4
    それはただの自己中。

    • 共感15
    [8]
    匿名

    私も今日2箇所やってる所見ました。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>5
    単にBBQが嫌だったんですね。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    集まるとかないな。
    ご近所さんは、ほとんどBBQしてますが家族だけです。
    多分周辺でしてない家庭がないくらい毎日どこからか匂いが漂ってきて
    うちもしたいなーと思ってます。
    匂いでご飯いけそうなくらいです。
    集めちゃだめだね。それだけは、どうかやめてほしいね。

    • 共感8
    [11]
    匿名

    庭でBBQは普通に許せる。煙も匂いも多少のおしゃべりも昼間は許せる。

    ただ、この時期に何家族が集まっては腹立つ。そうなるといつもは許せる煙も匂いも腹立つかも

    • 共感15
    [12]
    匿名

    総理が小人数なれ集まっても良いみたいなこと言ったし、どんどん緩むよね。

    土地柄かな、うちの方では庭でバーベキューしてる人見たことない。
    庭でプールで遊ばせてるのも滅多に見ない。
    滅多にいないから見かけるとギョッとしてしまうくらい。

    • 共感0
    162020年5月6日10時28分匿名>>12 え?stayhomeは? 少人数ならいいの? なぜ?
    1
    [13]
    匿名

    主さん、この状況で人が集まってるって事よりBBQやってるのが嫌なのねw
    コメ返から。

    • 共感0
    142020年5月6日10時10分匿名>>13 家と家の距離感が狭い日本の庭でBBQは迷惑だよ。
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    家と家の距離感が狭い日本の庭でBBQは迷惑だよ。

    • 共感7
    212020年5月6日14時49分匿名>>14 戸建てで庭があれば、BBQは想定内じゃないの? 普段からご近所さんと付き合いないのかな?普通に嫌いな家族ならちょっとイライラするかもだけど、庭でBBQは普通にありだと思うから、何も思わないし、煙や匂いやおしゃべりも普通レベルならセットであり。
    1
    [15]
    匿名

    どんな距離感に住んでるのか知らないけど。庭がある程度あるなら私は許せるかな。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    >>12
    え?stayhomeは?
    少人数ならいいの?
    なぜ?

    • 共感0
    172020年5月6日14時10分匿名>>16 一昨日かな?総理がこれからの新しい生活の話をしてましたよね。 それで、少人数なら集まっても良いとか、三密 避けながらなら図書館とか博物館とかもやって良いみたいなこと言ってました。
    192020年5月6日14時34分匿名>>16 ステイホーム週間は今日までで明日からはその新しい生活様式に移行するらしいよ。 私はその少人数の中に無発症で感染者が1人でもいたらアウトだと思ってしまうけどね。 少人数で集まるメンバーの家族で外に出てとこかでもらってきて家庭内感染してる可能性あるもんね。 でも、どこかで段階踏んで解除しないと生活ができないから、少人数から解除していくってことじゃないかな。
    2
    [17]
    匿名

    >>16
    一昨日かな?総理がこれからの新しい生活の話をしてましたよね。
    それで、少人数なら集まっても良いとか、三密
    避けながらなら図書館とか博物館とかもやって良いみたいなこと言ってました。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    自粛基準ってホントそれぞれですね

    • 共感2
    [19]
    匿名

    >>16
    ステイホーム週間は今日までで明日からはその新しい生活様式に移行するらしいよ。
    私はその少人数の中に無発症で感染者が1人でもいたらアウトだと思ってしまうけどね。
    少人数で集まるメンバーの家族で外に出てとこかでもらってきて家庭内感染してる可能性あるもんね。
    でも、どこかで段階踏んで解除しないと生活ができないから、少人数から解除していくってことじゃないかな。

    • 共感1
    202020年5月6日14時37分匿名>>19 追記 数値など安全材料がはっきりあって少人数なら大丈夫と言われてそうしてるなら安心できるけど、国民感情を和らげるために少人数ならってしたようにしか私には思えないので、 我が家は5月末まではステイホームでいきます。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    追記
    数値など安全材料がはっきりあって少人数なら大丈夫と言われてそうしてるなら安心できるけど、国民感情を和らげるために少人数ならってしたようにしか私には思えないので、
    我が家は5月末まではステイホームでいきます。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    >>14
    戸建てで庭があれば、BBQは想定内じゃないの?

    普段からご近所さんと付き合いないのかな?普通に嫌いな家族ならちょっとイライラするかもだけど、庭でBBQは普通にありだと思うから、何も思わないし、煙や匂いやおしゃべりも普通レベルならセットであり。

    • 共感2
    262020年5月6日18時28分匿名>>21 戸建てで庭や駐車場があっても隣の家との距離によってはダメだと思う。 住宅密集地だと庭も狭いし、駐車場と隣のリビングが面してたりするから、BBQやられたらもろ煙がそのまま隣の窓に入っていくよ。 戸建てでもある程度家と家の距離が開いてないとダメだと思う。 狭いとこだと猫1匹通れないほど家と家がくっついてる戸建てたくさん並んでる。築かなり古いけど。 家同士の距離をわきまえてやるなら良いけど一辺倒に戸建てだったらOKは違うと思う。
    1
    [22]
    匿名

    戸建てで庭がなくてもバーベキューしている人いる。
    駐車場でやっている。
    しかも住宅密集していて、隣の家と密接しているようなとこなのに。
    バーベキュー場は川の近くの公園にあるのに。
    住宅街でバーベキューは、ありえない。

    • 共感3
    [23]
    匿名

    自粛だから
    本人が決めろって事でしょ?

    規制じゃない。迷惑とかは個人の価値観。
    自粛なんだから期日も自分で決めて1年学校に行きません。なら分かるけど。
    知事がいってたからしたがう。じゃなくてBBQが好き嫌いじゃなくて感染リスクがりゆうでしょ。
    リスクより自己都合にしか読めない

    • 共感3
    242020年5月6日15時14分匿名>>23 それ思った! コロナを理由にただの自己都合な価値観。
    312020年5月6日21時05分匿名>>23 ちょっと何言ってるか分からないw
    2
    [24]
    匿名

    >>23
    それ思った!
    コロナを理由にただの自己都合な価値観。

    • 共感2
    [25]
    匿名

    Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

    Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

    Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529
    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)