• No.1459424
    匿名

    集合住宅で、自分の部屋の上の部屋からドスンバタンみたいな飛び跳ねる音が毎晩のように聞こえてきたら、管理人さんに相談したりしますか?
    それともスルーしますか?
    最近、ひどくてどうしたものかと悩んでいます。
    ちなみに音がするのは20時から21時の間ぐらいです。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)
  • [1]
    匿名

    管理人さんにいう

    • 共感26
    [2]
    匿名

    21時くらいまででたまーーーーーーーーにだったら我慢するけど毎日だったら言う。
    うちのマンションなんて21時過ぎから日付変わるまでドタバタ走り回ってて管理会社から何度も注意してもらってるけど効果無しですよ…

    • 共感7
    [3]
    匿名

    うちのことかな、、?!
    ごめんなさい。気をつけます。
    管理人さんに言ってください!

    • 共感5
    [4]
    匿名

    前住んでたところで下の階でしょっちゅうボールを蹴る?壁を蹴る?様な音が聞こえてきてたんだけど21時にはピタッとおさまる感じだったのでまあまあ常識あるのかなと思ってた。
    気になるなら管理会社に言う

    • 共感5
    [5]
    匿名

    トランポリンでもしてるのかな?

    • 共感1
    [6]
    匿名

    言います。
    ちゃんと記録とってた方が具体的でいいかも

    • 共感4
    [7]
    匿名

    21時までに終わってるなら我慢するかなぁ。

    • 共感10
    [8]
    匿名

    一時間程度なら我慢します。
    というか、うちは我慢しました。
    でも相当イライラします
    そのうち無くなるといいですね。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    スレを立てたものです。
    皆さん、ありがとうございます。
    イライラするけど時間的に我慢するという方と、管理人さんに言ってもいいと思うという方がいらっしゃいますね。
    私も21時までの一時間程度という点で管理人さんに言うのをためらいました。
    今後、音のする時間が長引くようなら管理人さんに相談する方向でいこうと思います。
    ありがとうございました。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    子供がいるところだったらお風呂の入るときや出たときかな~なんて思うけど。
    9時までのドタバタはマンションなどだと我慢しなきゃと思う。
    10時過ぎての大人の騒ぎよりずっと常識的だと思うけどね。

    • 共感6
    [11]
    匿名

    ドスンバタンはどう考えても跳び跳ねたり、
    荷物を静かに置けないとか、ドアを静かに開閉できないとか、
    そういう音だよね?
    毎日で段々酷くなっているなら管理人に相談してみていいよ。
    トラブル発展防止の為に記録もつけておいた方がいいと思う。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    うちの隣は窓の開け閉めですごい音をたてる。うるさい。
    しかも、子供が走り回って親が挑発してる声もする。
    他にもドタバタうるさいんだよね。
    音を気にしないで出す人って…嫌よね。

    • 共感10
    [13]
    匿名

    私は管理会社に言ってもダメだったので直接言いに行きました。
    何回か行きましたが、最終的にはあちらが引っ越ししてくれ解決。
    子供いる人は一軒家とか一階に住むべきです。

    • 共感9
    192020年5月5日15時44分匿名>>13 住むべきって凄いね。
    202020年5月5日20時32分匿名>>13 極論だね... それなら、音が気になる人は一軒家か最上階に住むべきです。 なんてね(笑)
    2
    [14]
    匿名

    管理会社に言う。
    これしかないよ。
    明らかにドスンドスンしてるのはだめだよ、走ってるのを注意しないのは親として失格よ。

    • 共感8
    [15]
    匿名

    許容範囲を超えてから相談するより、今のうちに今が許容範囲だからこれ以上酷くならないようにして欲しいって相談するのも手かも。
    許容範囲超えちゃうと、やめて下さいってって言うこっちも言われる向こうもヒステリックになりがち。

    • 共感4
    162020年5月5日13時37分匿名>>15 許容範囲越えてるから悩むんだと思うよ…。
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    許容範囲越えてるから悩むんだと思うよ…。

    • 共感4
    172020年5月5日14時00分匿名>>16 >>9 のコメント見る限りまだ超えてないのかなと思っただけ。
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    >>9 のコメント見る限りまだ超えてないのかなと思っただけ。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    うちは最近夜中にドタドタ聞こえることが多くなった。お子さんは中学生。
    外出自粛始まってから増えてるから、体動かすようなゲームでもしてるのかなと思ってる。

    • 共感4
    [19]
    匿名

    >>13
    住むべきって凄いね。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>13
    極論だね...
    それなら、音が気になる人は一軒家か最上階に住むべきです。
    なんてね(笑)

    • 共感5
    212020年5月5日20時35分匿名>>20 マンション上階に住むのは静かに出来る人のほうがいいでしょ。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    マンション上階に住むのは静かに出来る人のほうがいいでしょ。

    • 共感5
    [22]
    匿名

    静かに出来ない馬鹿はマンションに住むな

    • 共感9
    [23]
    匿名

    とりあえず規約守れないやつはマンションから強制退去ってことにしてほしい。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    元管理人だけど質問ある?

    • 共感0
    262020年5月6日8時04分匿名>>24 別にトピ立てたら?
    1
    [25]
    匿名

    最初から「騒がしくしても良いけど、周囲も騒がしい」って決まりのマンションとかあつても良いな。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)