• No.144975
    手取り調査員

    保育士 幼稚園教諭の手取りいくら?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)
  • [1]
    手取り調査員

    初任給18万

    • 共感0
    [2]
    匿名

    北海道札幌、数年前までは手取り13万くらいでした。

    今変わったのかなぁ?

    • 共感0
    32019年3月27日18時58分手取り調査員>>2 13万は実家暮らしじゃないと厳しいですね(-。-;
    1
    [3]
    手取り調査員

    >>2
    13万は実家暮らしじゃないと厳しいですね(-。-;

    • 共感0
    52019年3月27日19時11分匿名>>3 その頃は事務の正社員も手取り13万いかなかったです。 選べば家賃3万とかもあったので一人暮らしもできるけど、生きてくのに精一杯かも…笑 今は変わってくれてることを祈ろう…
    1
    [4]
    匿名

    関西圏です。手取りで
    初任給→13万
    勤続三年→15万
    勤続五年→16.5万

    中堅扱いで長までするようになって
    保育以外の仕事もアホほど増えたのに
    手取り1.5万しか増えない┐(-。-;)┌
    職務規定の昇給の規約に合ってなくて訴えたら
    色々言い訳して結局昇給せず、以降の昇給も
    期待できそうにないから潔く退職しました(・ω・)ノ

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>3
    その頃は事務の正社員も手取り13万いかなかったです。
    選べば家賃3万とかもあったので一人暮らしもできるけど、生きてくのに精一杯かも…笑
    今は変わってくれてることを祈ろう…

    • 共感0
    [6]
    匿名

    関東の地方幼稚園
    初任給、手取り17万強
    2年目からは住民税が引かれて
    1年目より下がる。そして上がる事はない。笑

    • 共感0
    [7]
    匿名

    でも、簡単に首にならないし年功序列で給与は確実に上がるんでしょ?

    • 共感1
    82019年3月27日20時04分匿名>>7 幼稚園はね。『教諭』(公務員)だから。 保育園は違うよ。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    幼稚園はね。『教諭』(公務員)だから。
    保育園は違うよ。

    • 共感1
    92019年3月27日20時11分匿名>>8 ん? うちのあたりだと、公立の幼稚園はないので、幼稚園教諭は公務員ではなかったよ。 認可保育園は公立が多い=公務員が多い。なので公立の保育園は保育士さんが辞めないから保育士さんの平均年齢が40代後半くらい。 認可でも私立はあったし、無認可はもちろん私立だし、そっちは若い保育士さんが多かった記憶。
    132019年3月27日20時33分匿名>>8 ちなみに私は私立幼稚園教諭でした。 公務員になれるのは、公務員試験を受けて 合格した保育士の方々だけです。 そして、多分公立は幼稚園より保育園の方が多いかと思います(^_^)
    142019年3月27日20時42分匿名>>8 え?保育園も公務員だよね? むしろ保育園が公務員の認識
    3
    [9]
    匿名

    >>8
    ん?
    うちのあたりだと、公立の幼稚園はないので、幼稚園教諭は公務員ではなかったよ。
    認可保育園は公立が多い=公務員が多い。なので公立の保育園は保育士さんが辞めないから保育士さんの平均年齢が40代後半くらい。
    認可でも私立はあったし、無認可はもちろん私立だし、そっちは若い保育士さんが多かった記憶。

    • 共感3
    152019年3月27日20時43分匿名>>9 公立の保育園・幼稚園でも正確には年功序列にはならないよ? その先生の役職が付くか等の実務負担がどれくらいかによるから。 昇給の形態としては一般企業と変わらないかな。企業と違うのは 『公務員』扱いで年数昇給が絶対保障されてるから昇給率がめちゃくちゃ低い!! って事かな。知り合いの保育士、公立保育園で勤続25年務めてて、ついこの間 『手取りが20超えたよ~(^_^)v♪』って喜んでたもの…(゚Д゚;) 好きだからこそ続けられてるんだろうなっ~てしみじみ思ったよ(;^ω^)
    1
    [10]
    匿名

    私子供たち保育園1歳から預けてきたけど。
    ほんと素晴らしい仕事なのになぜ給料増やさないんだろ。未来の日本を背負ってくれるひよこちゃんたちを真っ直ぐ良い子に育つように毎日必死に世話してくれてるんだよ?
    最低でも手取り20万あげてほしい。

    • 共感10
    [11]

    首都圏

    8年目で21万。
    ボーナスは夏が30、冬は約40、春は12万とかだったかな。

    • 共感0
    122019年3月27日20時22分>>11 これは保育園!
    162019年3月27日20時48分匿名>>11 え!すごい! 公立?
    2
    [12]

    >>11
    これは保育園!

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>8
    ちなみに私は私立幼稚園教諭でした。
    公務員になれるのは、公務員試験を受けて
    合格した保育士の方々だけです。
    そして、多分公立は幼稚園より保育園の方が多いかと思います(^_^)

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>8
    え?保育園も公務員だよね?
    むしろ保育園が公務員の認識

    • 共感1
    182019年3月27日20時50分匿名>>14 8コメ人です。申し訳ないです。私の無知でした。 『公立』で勤める人は公務員試験を受けた資格保持者だから 保育園だろうと幼稚園だろうと『公務員』扱いだそうです。 間違った知識をコメしてすみませんでしたm(__)m
    1
    [15]
    匿名

    >>9
    公立の保育園・幼稚園でも正確には年功序列にはならないよ?
    その先生の役職が付くか等の実務負担がどれくらいかによるから。
    昇給の形態としては一般企業と変わらないかな。企業と違うのは
    『公務員』扱いで年数昇給が絶対保障されてるから昇給率がめちゃくちゃ低い!!
    って事かな。知り合いの保育士、公立保育園で勤続25年務めてて、ついこの間
    『手取りが20超えたよ~(^_^)v♪』って喜んでたもの…(゚Д゚;)
    好きだからこそ続けられてるんだろうなっ~てしみじみ思ったよ(;^ω^)

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>11
    え!すごい!
    公立?

    • 共感0
    322019年3月28日12時21分>>16 私立ですよー。 残業は行事前くらいかな。 初任給は20万だったから、色々引かれた時のショックは大きかったです(笑)
    1
    [17]
    匿名

    手取り18万
    残業160時間越えで、ゼロ円の働かせ放題

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>14
    8コメ人です。申し訳ないです。私の無知でした。
    『公立』で勤める人は公務員試験を受けた資格保持者だから
    保育園だろうと幼稚園だろうと『公務員』扱いだそうです。
    間違った知識をコメしてすみませんでしたm(__)m

    • 共感0
    212019年3月27日22時41分匿名>>18 公立の幼稚園ってあるの?
    1
    [19]
    匿名

    友達は専門出の保育士で年収500以上あるっていってた
    東京郊外
    公務員じゃない

    • 共感0
    [20]
    匿名

    なんかさ(-_-;)手取りいくらスレがたくさん上がってるけど、保育士のスレが一番多いってことは、このみんな性格がいいガルスレは保育士が多いってこと?

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>18
    公立の幼稚園ってあるの?

    • 共感1
    222019年3月27日22時52分匿名>>21 たくさんあるかと
    252019年3月27日23時02分匿名>>21 減ってきてます。 公務員資格取っても意味なかった。
    2
    [22]
    匿名

    >>21
    たくさんあるかと

    • 共感3
    [23]
    匿名

    首都圏
    保育士歴20年
    (公務員資格なし)

    手取り24万。
    役職手当が付くとプラス1万。
    ボーナスは夏冬で各40万前後(額面)。

    ようやく周りの友達に少し追いついた感じ‪w
    ただ園長はやらない。
    役職手当と責任の重さが反比例しすぎてて
    絶対に無理です。

    もう年齢も年齢なので他の職種は
    無理だから一生保育士をやっていきますが、
    悠々自適な老後は夢だと思う。
    介護士もそうだけど、人の最初と最後に
    関わる仕事が薄給でいいのか?日本???

    • 共感10
    [24]
    匿名

    月22万
    その後プラスアルファリーダー手当なるものが加わったり、年に数回エキストラマネー入ります。
    年収は高くはないけど、満足してます

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>21
    減ってきてます。
    公務員資格取っても意味なかった。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)