• No.1437270
    匿名

    家ってこんなに高いの??
    みんな当たり前に家買ってるからもっと安いのかと思ってた…貧乏って悲しいな

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全83件中)
  • [1]
    匿名

    いくらだと思ってたの?

    • 共感10
    [2]
    匿名

    安いとこなら3000万くらいで買えるよ。

    • 共感9
    [3]
    匿名

    中古なら、もっと安いよ!

    • 共感14
    [4]
    匿名

    どのくらいなの?
    私もあと数年したら買いたいんだけど。

    • 共感1
    492020年5月5日10時04分匿名>>4 ¥40,000,000
    1
    [5]
    匿名

    家も土地もピンキリでしょ。探せば買える家はあるよ。

    • 共感14
    [6]
    匿名

    土地があればうんと安いよね…。
    子供の時は持ち家当たり前だと思って過ごしてきたけど、大人になってお値段みてびっくりしたわ。

    • 共感11
    [7]
    匿名

    ローンだけかと思ったら
    固定資産税ってなんだよ!

    • 共感27
    92020年4月29日23時09分匿名>>7 火災、地震保険もある。
    1
    [8]
    匿名

    最近は安くて古めのマンションをオシャレにリノベーションしたり、色々な選択肢があると思うよ。
    それに一昔前は家を持って一人前みたいな考えがあったけど、最近はそうでもないと思うよ。
    賃貸に住んで貯蓄しておくって考えもアリだと思う。

    • 共感6
    [9]
    匿名

    >>7
    火災、地震保険もある。

    • 共感27
    [10]
    匿名

    2500万の建売かったけど
    いろんな手数料や
    柵つけたり
    フローリングコーティングして
    最終的に3000万になった

    • 共感5
    [11]
    匿名

    場所選ばなければ3000万以下で買えるんじゃない?
    かなりの田舎なら2000万とかもある。

    • 共感9
    [12]
    匿名

    場所は?

    • 共感0
    [13]
    匿名

    過疎化が進んでいるエリアでは格安の賃料で住める物件があるみたい、そして何年以上住んだらその家がもらえる制度。

    • 共感4
    [14]
    匿名

    田舎のほーは土地広くて安くていいよね。

    • 共感7
    [15]
    匿名

    買い物も不便じゃない田舎なのですが2000万くらいでたくさんありますよ。
    固定資産税とかびっくりよね。
    わかるわー。

    • 共感4
    [16]
    匿名

    家買って18年
    固定資産税上がっていく(TT)
    下がる予定だったのに
    途中で法改正あったからだと思うけど
    車の税金と重なるから
    ゲンナリ

    • 共感2
    [17]
    匿名

    マンションだとローンと別で管理費をずーっと払っていかなきゃならないし。
    固定資産税あるし、買ったら一生ものってわけでもなく、屋根とか外壁とか傷んでくるし、水回りも直さなきゃならないし、ローンに加えて修繕費の積み立てスタート…(T ^ T)
    ログハウスに住むの夢だったけど、見積もり上げてもらって、その他木材のメンテナンスだけで年間いくらかかるんだよ…加えて室内って考えたら…断念するしかなかったわ。
    夢は夢よね〜笑笑ほんとに高い!

    • 共感3
    [18]
    匿名

    コロナ禍でローンを払えなくて、処分する人増えるだろうなぁ

    • 共感12
    [19]
    匿名

    田舎で戸建て買っても資産価値ゼロだもんね〜。
    まあ、固定資産税も子供のお小遣い何⁉️ってなもんだからね。
    やっぱり都心のマンションだな。

    • 共感1
    672020年5月11日6時29分匿名>>19 うち超田舎 固定資産税、大体いくら位? 年20万て安いの?
    1
    [20]
    匿名

    毎月のローンにボーナス払い
    固定資産税
    戸建ては外壁や屋根など家の修繕やメンテナンス費用
    ローン払い終わった頃には家に資産価値ほぼ無し
    マイホームって一体なんだろうね?と思うこの頃。
    子供に土地だけでも残せるってだけかな

    • 共感5
    222020年4月30日13時17分匿名>>20 マイホームなんて、ただの消費でしょ。 よっぽどの好立地じゃない限り、資産にもならんのだし。
    1
    [21]
    匿名

    年取ったらアパート借りれないもんね…

    • 共感3
    [22]
    匿名

    >>20
    マイホームなんて、ただの消費でしょ。
    よっぽどの好立地じゃない限り、資産にもならんのだし。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    高いよね。でもさ、家は建てたらお仕舞いではなくて10年もすると色々リフォームしたりしなきゃいけない場所が出たりもするんだよね。
    お金はずっとかかるね。

    • 共感6
    312020年5月1日8時02分匿名>>23 仰る通りです… 買って、税金や保険までは認識にあったのですが、リフォーム。 買ったときにメーカーさんに『15年を目安に壁の塗り替え云々』って言われていたんだけど、15年先なんてすごく先のような気がして、目の前の子どもらの費用とかを払うのに必死でいたら、あっという間に15年。壁の塗り替え、防水シートの張替えなどでちょっと高めの新車一台分の費用が掛かりました… ホントお金かかります。賃貸にしといた方が良かったのかと思う今日この頃。
    1
    [24]
    匿名

    田舎の中古なら500万以下や

    • 共感4
    [25]
    匿名

    コロナできっとほぼ新築の家がカスみたいな値段で売られ始めるから数ヶ月待ったらいいよ。

    • 共感4
    262020年4月30日22時34分匿名>>25 だといいなぁ
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全83件中)