• No.1433560
    匿名

    公園が既に密…

    番地とかで、利用していい時間分けてくんないかな。
    1時間、いや30分でいいから遊ばせたい。
    自由に走り回らせたい。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全65件中)
  • [1]
    匿名

    それか、ド田舎の河原とか、どっかに誰もいない広い場所ないかなー
    でも市外ナンバーで走ってたら石投げられるかな笑

    • 共感0
    [2]
    匿名

    庭ないのー?

    • 共感1
    32020年4月29日6時03分匿名>>2 走り回れる庭があれば書かないでしょ 性格悪!
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    走り回れる庭があれば書かないでしょ
    性格悪!

    • 共感42
    [4]
    匿名

    うちは早朝に子供と散歩してるよ。もしくはジョギング。
    散歩さえ、日中は人が歩いてるから避けてる。
    公園は完全密たから3月頭から遊ばせてないよ。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    うちの地域で一番大きな公園はほんとに子供とお母さんで溢れかえってる。
    あんな集団の中でよく遊ばせるな~って思うほど。だからうちも公園は行かずに朝散歩したりしてる。

    • 共感9
    [6]
    匿名

    番地で利用時間を分けるって、スーパーの買い物時間を頭文字で分けるのと同じくらい非実用的ですよね。
    しかも、公園に来るのがいつも隣近所の同じメンツなんて嫌だわ。
    それにしても、公園は親子連れでごった返してるね。
    外で群れてたら意味ないのに。

    • 共感7
    [7]
    匿名

    同じ年頃の子を持つお子さんがいて普段は公園大好きな子でも今はしっかり自粛して家の周りの散歩くらいでとどめてる家庭と、公園遊びさせないと無理って家庭と。
    親の意識の差なのかなー。
    隣の子は3歳だからはじめのうちは公園行きたくて大騒ぎだったみたいでよく駄々こねる声が聞こえてきたけど、ママと散歩する姿見かけたり家の中で楽しそうな声が聞こえる。親子でがんばってるなぁって感心する。

    • 共感7
    [8]
    匿名

    公園で感染したって聞いたことないけどね

    • 共感0
    92020年4月29日8時11分匿名>>8 感染経路不明がどれだけいると思っているのか
    102020年4月29日8時14分匿名>>8 自分が聞いたことない、自分の周りにはいない、それが世間一般であるという根拠ない思い込みが一番怖いと思うわ。
    112020年4月29日8時25分匿名>>8 公園で感染してるかもしれないし、スーパーで感染してるかもしれない。 濃厚接触が分からず感染してる人が1日の感染者数の半分いるんだよ。 クラスター追うと無発症で陽性の子供がかなりいるから、無発症で陽性の子供たちが公園で接触感染拡大させてると思う。 自分が無発症のまま終わるかもしれないけど、それが家族にうつって発症して命を落とすかもしれない。 それを回避するために、公園も控えて自粛してるんだよ。
    242020年4月29日9時55分匿名>>8 クラスター追えてないからね。 だとしたら満員電車で感染も聞いたことないもねー‪w
    4
    [9]
    匿名

    >>8
    感染経路不明がどれだけいると思っているのか

    • 共感26
    [10]
    匿名

    >>8
    自分が聞いたことない、自分の周りにはいない、それが世間一般であるという根拠ない思い込みが一番怖いと思うわ。

    • 共感21
    [11]
    匿名

    >>8
    公園で感染してるかもしれないし、スーパーで感染してるかもしれない。
    濃厚接触が分からず感染してる人が1日の感染者数の半分いるんだよ。
    クラスター追うと無発症で陽性の子供がかなりいるから、無発症で陽性の子供たちが公園で接触感染拡大させてると思う。
    自分が無発症のまま終わるかもしれないけど、それが家族にうつって発症して命を落とすかもしれない。
    それを回避するために、公園も控えて自粛してるんだよ。

    • 共感8
    172020年4月29日8時46分匿名>>11 まさにそれですよね。 無症状で感染してる子、絶対いると思う。 公園でそういう子から感染して、更にうちの子も無症状だったとして、うちの子や私から近所のお年寄りや近所の私の両親に移して亡くなるなんてことになったら… と思ったら怖くて遊ばせられないです。 でも遊んでる子は以前と変わらず、友達を誘いあって集団で遊んでる…
    1
    [12]
    匿名

    うちの地域は公園使用禁止になりました

    • 共感4
    [13]
    匿名

    ウチは犬の散歩に終末いつも利用してた大きな公園があるのですが、最近は子供さんを連れてボールを使った遊びなどで人のいない方いない方に向かうも、空いてる場所にはシート履いてる家族とかが現れて、どこも塞がれてしまい、どうにもならないので行くのを諦めてます。

    いつも利用しない人って公園での振る舞いが傍若無人ですごーく迷惑な人(禁止だって言ってるのに野球系をやるとか)が多いんですよね。

    番地で分けるとか、どんな方法が良いのかアイデアないけど、利用制限かけて上手くみんなが利用出来て欲しいなとは思

    • 共感5
    142020年4月29日8時35分匿名>>13 います。 譲り合い精神だけに頼ったら、辛抱強い人が行けなくなるだけだと思います、今の日本は。 あと、週末です。誤字。
    182020年4月29日9時00分匿名>>13 犬連れて入って良い公園ですか?
    2
    [14]
    匿名

    >>13
    います。
    譲り合い精神だけに頼ったら、辛抱強い人が行けなくなるだけだと思います、今の日本は。

    あと、週末です。誤字。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    軽度の認知症の義父がね、近所の公園がコロナ自粛の中で賑わってるのに腹立てて朝早くにブランコとか滑り台に小便かけてやるかな。って言っててゾッとした。
    同居だし絶対そんなことさせないけどこういうこと考える人もいるの。コロナより人間の方が怖いよ。

    • 共感6
    [16]
    匿名

    うちの住宅街に広めの公園があります。
    そこもわんさか人が押し寄せます。
    一過で遊んでる人の中には全員マスクせず!な家族もおり、ママ友同士でペチャクチャお喋りもあり、やりたい放題です。
    感染は旅行者や飲み会に限らないな、と思った。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>11
    まさにそれですよね。
    無症状で感染してる子、絶対いると思う。
    公園でそういう子から感染して、更にうちの子も無症状だったとして、うちの子や私から近所のお年寄りや近所の私の両親に移して亡くなるなんてことになったら…
    と思ったら怖くて遊ばせられないです。
    でも遊んでる子は以前と変わらず、友達を誘いあって集団で遊んでる…

    • 共感5
    [18]
    匿名

    >>13
    犬連れて入って良い公園ですか?

    • 共感0
    402020年4月29日12時23分匿名>>18 えっ!?犬がダメな公園があるんだ!? 犬飼ってないし公園行く機会もないから全く知らなかった
    612020年4月29日16時07分匿名>>18 え!?勿論ですよ。 連れて入ってよくない決まりの公園に犬の散歩行ってたら、コメの文句どころか初めからこちらが完全に悪いじゃないですか。 そういう公園もあるんでしょうけど、ビックリな質問でした。
    2
    [19]
    匿名

    公園怖い、人多くて怖いって人はずっと使うの我慢するしかないんだよ。
    感染覚悟で使うか、使わないか。
    自分で決めて!決めたならぐちぐち文句言うな

    • 共感1
    232020年4月29日9時54分匿名>>19 感染覚悟で使う? 遊んでる人って感染覚悟で遊んでるの? 自分だけの問題じゃない、少しでも早くこの事態を終わらせるために国民一人一人が意識すべき自粛なのに、感染覚悟で使うか自分で決めたら良いって、ちょっと違いません?
    1
    [20]
    匿名

    たくさんの家庭が同じこと思いながら、密集しないように我慢して家にいるのに……
    遊ばせたいって思いながら我慢してるのに……

    うちは最近散歩がてら虫・植物探し探検してるよ。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    田舎なら人がいないと思ってわざわざ田舎の公園や川原に来ないで!
    県外ナンバー増えたから封鎖されちゃったよ!

    • 共感0
    [22]
    匿名

    うちのとこは10時前だと少ないよ
    早い時間に行ってみたら?

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>19
    感染覚悟で使う?
    遊んでる人って感染覚悟で遊んでるの?
    自分だけの問題じゃない、少しでも早くこの事態を終わらせるために国民一人一人が意識すべき自粛なのに、感染覚悟で使うか自分で決めたら良いって、ちょっと違いません?

    • 共感4
    252020年4月29日10時14分匿名>>23 感染するときはするのねって思って使ってるよ。ここの主だって使いたくて文句言ってるんだよね? 法律で禁止されてるわけじゃないんだから、使うか使わないかは自分で考えるしかない。 感染が怖いなら来るな!
    1
    [24]
    匿名

    >>8
    クラスター追えてないからね。
    だとしたら満員電車で感染も聞いたことないもねー‪w

    • 共感1
    [25]
    匿名

    >>23
    感染するときはするのねって思って使ってるよ。ここの主だって使いたくて文句言ってるんだよね?
    法律で禁止されてるわけじゃないんだから、使うか使わないかは自分で考えるしかない。
    感染が怖いなら来るな!

    • 共感1
    262020年4月29日10時28分匿名>>25 23じゃないけど、感染怖いからうちは3月頭から公園は一切遊ばせてないし、友達とも会って接触もさせてません。 でも、学校再開したら公園で毎日遊んできた子達と教室で過ごさなきゃならない。 自粛してこなかった子が無発症で感染してたら、うちの子に学校で感染するリスクが上がる。 自分たちだけ自粛していたって、子供の友達が公園で密を作って遊んでたら守れない。 みんなそれぞれ接触避ける行動してくれたらいいのに、自分だけしていても守りきれないのがとても歯がゆくて腹が立つんだよ
    282020年4月29日10時37分匿名>>25 自分達がうつすかもしれないってことは全く考えないのね。
    582020年4月29日14時37分匿名>>25 こう言うのが居るから感染者増えるんだよ
    3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全65件中)