• No.1424060
    匿名

    住まいのテーマでもなく、聞かれてもいないのに、道民です。をなぜ付けるのかがちょっとよく分からない。

    度々こちらで見かけるな。
    当人でも他県の方でも構わないので、誰か教えてー

    • 共感2
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    同じ事思ってた!
    なんか、圧がね…w

    • 共感3
    [2]
    匿名

    私見つけたの「お一人様時間」のやつだけだけど、あの場合は他府県民よりも長く自粛生活が続いてるから辛いって意味では?

    確かに北海道は対応が違うし、コロナ関連のスレに「道民です」をつけるのそれ程変なことでは無いと思いました。

    • 共感16
    [3]
    匿名

    言われてみたらそうかも!
    何ででしょうね?誇りを持ってるからとか?

    • 共感1
    [4]
    匿名

    聞いてもいないのに道民アピールする人
    自虐的に道産子ですと言う人

    • 共感1
    [5]
    匿名

    そういわれてみると、北海道の人に「本土は~だよね」「本土の人は~だね」ってよく言われる気がする。
    道民と本土の人は違うって意識があるのかな。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    コロナの話題でしかあんまり見た事ないなぁ。
    他とは違う対策をしてたしね。現場の声を届けるために名乗っただけじゃないかな。

    他にも、医療従事者です。とか保育士です。とかドラスト店員です。とか見かけるね。

    • 共感6
    [7]
    匿名

    主は北海道(民)が嫌いなだけなんじゃない?

    • 共感7
    [8]
    匿名

    一番最初に独自で緊急事態宣言出されたからじゃない?
    自粛生活一番長い。

    • 共感5
    [9]
    匿名

    今出てるのがコロナ関連だけで、他にもあったんじゃない?

    • 共感2
    [10]
    匿名

    腹黒アリスとか道民アピールウザかったわぁ…

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)