• No.1421251
    匿名

平日は旦那の帰宅が夜9~10時になるので、4歳と1歳の入浴は私がしています。
    土日は旦那が休みですが、いつも仕事で疲れた疲れた言ってるので休んでもらっていますが、リビングでスマホで映画観たり一日中ゴロゴロ。

ご飯の時間になって声かけても座らないので、近くまで様子を見に行くとイヤホンしてるし。やっと座ったと思ってもテーブルでまたスマホ。

週末くらいは子供たちを入浴してもらおうと、その間に家事をしようと思ってるのに、下の子が上がったと呼び出し音で呼ばれてイラっ。
    一度だけ、キッチンで手が離せないので入れるのも上がるのもお願い。と言ったときだけしぶしぶやってくれました。

みなさんのところはどうですか?
    下の子が上がる時にお世話をしないのは冷たいですかね?
    こっちは旦那が昼寝してる間の子供の遊び相手、食事準備から片付け、洗濯とか色々してるんだから、一日の最後のお風呂くらい一人でしてほしい。

• 共感3
3件の返信を表示中 - 26 - 28件目 (全28件中)
  • [26]
    匿名

小さい子供二人も居て、大人二人揃ってるならお風呂上がった時お世話くらいしてあげてよ。
    週末ダラダラとか関係なく、子供が風邪引いたら大変。
    しかも下の子って一歳の子でしょ?
    旦那にイライラするのはわかるけど、自分が普段してるから相手もしろってのはちょっとちがうと思う

• 共感2
    [27]
    匿名

気持ちは分かる。いつも一人で全部やってるもんね。
    私も一人でやってくれたらいいのにと思ったこともあった。
    でも、大人二人いたらお風呂分担する方が効率的だし、一人でやるには一人しかいない環境だからやるのであって、2人いたら助け合ってやるものにしておいた方が自分も助かること増えるよ。お風呂だけじゃなくてね。
    逆に言えば旦那さんが家にいるとき主さんがお風呂いれるときは、旦那さんに受け取り当たり前に頼めるよ。

• 共感1
    [28]
    匿名

子供2人が小さかった頃 世話はすべて私がやっていた。
    旦那はあてにしてはいけない。

• 共感1
3件の返信を表示中 - 26 - 28件目 (全28件中)