• No.1413994
    匿名

    お年寄りは重い荷物持てないし、小さい子連れたママさんも3日分の食糧なんて一度に持って帰れない。
    そして、3日に一回しか買い物行けないなら多めに買っとかなきゃ!って日本人全員がそういう買い物の仕方すると、店から商品が消えてまたパニックが起こる。

    • 共感11
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全65件中)
  • [1]
    匿名

    スレタイの意味がわからない

    • 共感15
    62020年4月24日7時35分匿名>>1 え わかるよ
    1
    [2]
    匿名

    うちは、1週間に一度の買い物で大丈夫なので問題ないです。

    • 共感24
    [3]
    メイメイ

    なんの為に言っているのか、誰の為に言っているのか考えたら買い物も工夫する。
    いつでも行ける、買えるが当たり前だったから便利が普通になってしまった。

    • 共感20
    [4]
    匿名

    必ずしも3日に1回にしろってことてはなくて、可能な限り買い物に出掛ける回数を減らして欲しいと捉えればいいと思う。
    買い物なら良いだろうってことで何となく出掛けてる人もまだいるみたいだから。
    目安として3日に1回という言い方なのだと思う。

    • 共感41
    [5]
    匿名

    確かに便利が当たり前になってるね

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>1

    わかるよ

    • 共感8
    [7]
    匿名

    うち、子供が2人いて小さい頃から3日に1回スーパーのペースだよ。
    私は車運転できないから週末に夫に車だしてもらってそこで重いもの中心に買いだめし、
    平日、1、2回、お肉とか少し買い足すペース。
    子供たちは今小学生だけど、コロナが流行る前もそのベースだったし、今は週に1回か2回に減らしてる。
    うちの回りは車なくて小さいお子さんいるご家庭、お年寄りは宅配利用してる人多いよ。

    • 共感8
    [8]
    匿名

    うん

    • 共感2
    [9]
    匿名

    片手は子供と手繋ぎたいから袋ひとつ分しか買い物できないのに

    • 共感1
    372020年4月24日11時00分匿名>>9 私はリュックで行ってるよ。 リュックだと重い荷物も楽。
    1
    [10]
    匿名

    脚と腰が悪くて重いものは持てませんが、買い物は週に2回程です。
    毎日行く人は重さの問題ではなく腕の問題だと思うので、どんなに要請したって従わない、従えないと思います。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    ネットスーパー使って、欠品などで揃わないものだけ買いに出るとか、考えたらいくらでも方法はある。
    出来ない言い訳ほど見苦しいものはない。

    • 共感14
    [12]
    匿名

    車ない人やお年寄りはきついね

    • 共感6
    142020年4月24日7時53分匿名>>12 うちの近所に車ないお年寄り多いけど、 普段から週に2回宅配頼んだりしてるし、元々スーパーに毎日行かれてないよ。
    1
    [13]
    匿名

    ネットって高い上に配送料300円とかかかるから、庶民にはキツいよ

    • 共感2
    [14]
    匿名

    >>12
    うちの近所に車ないお年寄り多いけど、
    普段から週に2回宅配頼んだりしてるし、元々スーパーに毎日行かれてないよ。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    毎日を1日置きにとか出来るでしょ。

    この緊急事態、わかってる?

    • 共感21
    [16]
    匿名

    工夫次第でどうにでもなる。

    • 共感12
    [17]
    匿名

    臨機応変に自粛

    • 共感7
    [18]
    匿名

    え?
    主さん車運転できない人?

    • 共感0
    [19]
    匿名

    下にタイヤがついたショッピングバック購入を検討してみては?
    お年寄りは手押し車兼用ショッピングカート利用してる方結構いますよね。
    いくらでも工夫は出来ると思う。
    うちはコロナ以前は三日に一回、コロナ以降は週に一回の買い物で全然問題ないよ。
    子供いるし、夫は自粛で在宅だから昼の分買わなくちゃだから、一回の買い物の量が少し以前よりは多いけどね。

    • 共感7
    [20]
    匿名

    1週間の献立考えてから買い物出れば週一で全然問題ないけどね〜。

    • 共感3
    222020年4月24日9時28分匿名>>20 それは車があるからだよ
    1
    [21]
    匿名

    出来る人がやれば良いじゃない。それだけで出かける人は減るんだから。
    自分が出来るからって他人も出来るとは限らないってバカでもわかること。

    • 共感9
    [22]
    匿名

    >>20
    それは車があるからだよ

    • 共感2
    232020年4月24日9時35分匿名>>22 百合子のとこの住民は車で買い物しない人多いよね。スーパーの駐車場だって小さかったりなかったり。
    292020年4月24日10時02分匿名>>22 私車ない民だけど、スーパーは週一ですよー?工夫次第でどうにでもなるけど?
    2
    [23]
    匿名

    >>22
    百合子のとこの住民は車で買い物しない人多いよね。スーパーの駐車場だって小さかったりなかったり。

    • 共感5
    [24]
    匿名

    タイトルで言ってる事、色々な不満やイライラをぶつけてるなら構わないけど、本気で言ってるならバカですね。
    3日に1回がどうしても無理ならそれは仕方ない、出来る限り少ない外出で済むよう工夫をするべき、あなたやあなたの家族のためです。

    • 共感17
    [25]
    匿名

    少ない食材で、3日持つように考えたりした方がいいんじゃない?最初から否定するよりも。
    片手しか無理って言うけどリュックと手提げにしたらたくさん買えるしさ。ちょっとは工夫することを考えようよ。

    • 共感14
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全65件中)