• No.1412369
    匿名

    自粛が5/6までだけど、少なくとも10日までにすべきだと思う。
    7日と8日は平日だけど、休暇にしてしまっている人や会社も多いだろうから、自粛要請が解けたからって大手を振って外出する人が増えそう。

    • 共感4
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    確かに!
    でも結局GW中に協議して延長しそう。

    • 共感18
    [2]
    匿名

    月末にまでなる可能性あると思う。。
    もし始まったとしても、この状況で来月から行かせるの心配。

    • 共感18
    [3]
    匿名

    ここまで厳しくないとしても、あと半年くらいは自粛するくらいのつもりでいたほうがいいと思ってる。

    • 共感21
    [4]
    匿名

    GWだけ避けても無駄だよね。飛び石になってるとつなげて休む人が必ずいるわけだから、これを予測できないのは問題だと思う。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    この要請はしばらく続くと思うよ。

    • 共感15
    [6]
    匿名

    10日なんて大して変わらないじゃん。
    もう5月いっぱいでいいんじゃない?

    • 共感22
    [7]
    匿名

    緊急事態宣言の期間が終わったからって、外出自粛要請が終わるわけじゃないよ。

    • 共感10
    [8]
    匿名

    幕張メッセに準備してるじゃん
    これからだよ爆発的に増えるのは

    • 共感6
    [9]
    匿名

    5月末までに延ばすと思うな。
    感染者はここ数日は横這いだけど、医療がやばいもん。
    東京の話だけど、1日感染者数が100を超えてたらもう医療は崩壊すると言ってた。
    ここで緩めたら崩壊だよ。
    埼玉だって既に入院できずに自宅待機が350人もいるし、自宅で亡くなってしまったし。

    • 共感7
    [10]
    匿名

    熊本市は5月末まで学校は休校になりました。
    学力は心配だけど、命あっての事。
    安心しました

    • 共感2
    112020年4月23日18時37分匿名>>10 テレビ授業はいかがですか?
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    テレビ授業はいかがですか?

    • 共感0
    [12]
    匿名

    5月末どころか、6月にもずれ込むでしょうね。

    • 共感4
    [13]
    匿名

    本当は減少傾向になるまで
    期限決めないでやった方が良いよね😖

    • 共感3
    [14]
    匿名

    教育委員会的には小刻みに延期にしているようです。
    こちらからすると、はっきり決まっていたほうが良いけど、状況は日々変わるし仕方ないね。。でもGW明けはまずないよね、

    • 共感3
    [15]
    匿名

    6月までになる気がするし、そうした方が良い
    1ヶ月で変わるとは思えないし。
    まあ仕事始めたらまたふえるんだけどね。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    今後の様子によるけど、早くても5月中旬~下旬までは延長されると思う

    • 共感3
    [17]
    匿名

    個人的には8月末とかまで期間を延ばして、「とりあえずここまで宣言出しておきます。その前に完全に終息すれば短くします」の方がいいと思ってます、
    2週間延ばしますよ、を何回もやるより、数ヶ月単位で延ばして、コロナ落ち着いたからもう外出ていいよ!ってなったら、宣言解除します!の方がいろんな面で良くない?

    • 共感2
    182020年4月23日20時10分匿名>>17 きっとコロナ終息だけを考えたらそれがよいんだと思う。 でも、8月末まで宣言出されてる間、お店は休業したままで、8月末まで収入ゼロでやっていけるお店はあまりないのでは? 補償もできないと思う。
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    きっとコロナ終息だけを考えたらそれがよいんだと思う。
    でも、8月末まで宣言出されてる間、お店は休業したままで、8月末まで収入ゼロでやっていけるお店はあまりないのでは?
    補償もできないと思う。

    • 共感4
    [19]
    匿名

    この夏も無理そう。
    みんな1年は留年したらいい。

    • 共感6
    [20]
    匿名

    6日も10日も変わらない。もっと先まで延びるよたぶん。

    • 共感4
    [21]
    匿名

    うちの県は5月いっぱいまで休校になった
    市町村はまだ未定
    だけど他見で学校のクラスターも発生したから今回は知事の判断に従うんじゃないかな

    • 共感1
    [22]
    匿名

    普通に9月までとか、最悪今年いっぱいはもうだめなんじゃない?と思う
    5月とか6月とかそんなもんじゃもう全然無理でしょう…

    • 共感5
    [23]
    匿名

    保育園から、引き続き5月末まで家庭保育の協力要請の電話かかってきたよ

    • 共感2
    [24]
    匿名

    期限を設けなきゃ「いつまで自粛頑張ればいいの」ってストレスと終わりが見えない不安で頑張れない人が結構いるんだろうけど
    期限を設けたら設けたでその期限が切れた途端遊び歩いて爆発的にコロナ流行ると思う。
     
    とりあえず1ヶ月の緊急事態宣言は短いなーと思ったよ、半年くらいが妥当。

    • 共感3
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)