• No.140892

    4月の半ばに旦那と1泊2日の旅行を計画していました。
    旦那の仕事の予定が被らない日を選びました。

    さっき旦那から仕事の予定入りそうだから旅行の日ずらせないかな?と言われました。旅館に電話しましたが別日は空いてないと言うことで変更できませんでした。
    旅行はナシになりそうです。
    結婚してから半年経ちますが忙しくて遠出することも無く、新婚旅行もナシ。
    やっと休みが取れる時期になったと思ったら・・・。

    仕事と私、どっちが大事なの!!!

    まさかこのセリフが自分の頭に浮かぶ日が来るとは思ってなかったです笑

    • 共感6
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全45件中)
  • [1]
    匿名

    別の旅館さがしてみたら?

    • 共感17
    22019年3月25日12時56分>>1 ふるさと納税の返礼品を使いたいので今回他の旅館は考えていません^^; 私の方は仕事のシフトが出てしまっているので別日だと土日しかないですし。
    1
    [2]

    >>1
    ふるさと納税の返礼品を使いたいので今回他の旅館は考えていません^^;
    私の方は仕事のシフトが出てしまっているので別日だと土日しかないですし。

    • 共感0
    [3]
    コトネ

    楽しみににしてたんだよね。やっと行けるって楽しみにしてたんだよね。

    仕事だからってわかってるのにうまく整理がつかないんだよね。2日も日程とれないの?とか私なら思っちゃうかも(笑)

    ほんとは主様も旅行を楽しみにしてたんだから、日程はもう一度話し合ってみて次こそはと探してみよ🎵それか探してもらうとか(笑)

    • 共感10
    52019年3月25日13時14分>>3 めっちゃ楽しみでした。泊まりで出かけるのは1年振りくらいなので本当に楽しみでした(›´ω`‹ ) 日月で予定してたので有給使うのは実質1日だけなんです。なんでその1日に被せるのかな!!というのが本音。 来月は来月で旦那が忙しくて休み取れる目処が立たないので同じ事が起こりそうな予感がするのです笑
    1
    [4]
    匿名

    返礼品でそれ使う、ってそっちをあきらめればいいのに。せっかくの返礼品が恨みの対象になりそうな。
    近くでちょっとおいしいお食事、贅沢する?

    • 共感9
    62019年3月25日13時20分>>4 せっかくの旅行券なので使いたいんですけどね…。 お互いに夫婦で遠出したい!!という欲求がここ1年溜まり続けてるので企画したのですが、またの機会ですね(›´ω`‹ )
    1
    [5]

    >>3
    めっちゃ楽しみでした。泊まりで出かけるのは1年振りくらいなので本当に楽しみでした(›´ω`‹ )

    日月で予定してたので有給使うのは実質1日だけなんです。なんでその1日に被せるのかな!!というのが本音。
    来月は来月で旦那が忙しくて休み取れる目処が立たないので同じ事が起こりそうな予感がするのです笑

    • 共感0
    182019年3月25日15時27分匿名>>5 スレ主、ワガママですね。 残念な気持ちはわかるけど、旦那がワザと仕事を かぶしたとか、一生懸命働いてる旦那が可哀想。
    1
    [6]

    >>4
    せっかくの旅行券なので使いたいんですけどね…。
    お互いに夫婦で遠出したい!!という欲求がここ1年溜まり続けてるので企画したのですが、またの機会ですね(›´ω`‹ )

    • 共感1
    [7]
    匿名

    旅行券の期限はあるのですか?
    期限が有るなら無駄にしないように、無いなら少しのんびり構えたら良いかと。
    共稼ぎとはいえ、生活の為(家族の為)に仕事してるんだし、主様は大事にされてるんですよ。
    世の中には奥さんだけ働いて、働かない旦那(いわゆるヒモ)がいる。しっかり働いてくれてるご主人に感謝してくださいね。

    • 共感8
    92019年3月25日13時44分主子>>7 もちろん感謝してますよ。旦那も好きで仕事を優先させてるわけじゃないでしょうしね。 だからこそ今回そう感じた自分にビックリしたって話です笑
    1
    [8]
    そー

    あなたが大事だから仕事してるんじゃないの?
    どういう職種なのかわからないけど。
    仕事あっての遊びだと思うわ。
    まさかご主人にそんなバカなセリフ、実際には言ってないわよね。

    • 共感5
    102019年3月25日13時46分主子>>8 言うわけないじゃないですか(°д°) むしろそういうの言っちゃう人に引くタイプの人間なので、自分でそう感じたって事にびっくりしたって話ですよ笑 旅行ナシで残念ってのもありますけどね〜
    1
    [9]
    主子

    >>7
    もちろん感謝してますよ。旦那も好きで仕事を優先させてるわけじゃないでしょうしね。
    だからこそ今回そう感じた自分にビックリしたって話です笑

    • 共感1
    142019年3月25日15時05分匿名>>9 で、旅行券って期限有るのですか? ふるさと納税はよく知らないので、教えてください。
    1
    [10]
    主子

    >>8
    言うわけないじゃないですか(°д°)
    むしろそういうの言っちゃう人に引くタイプの人間なので、自分でそう感じたって事にびっくりしたって話ですよ笑
    旅行ナシで残念ってのもありますけどね〜

    • 共感5
    [11]
    匿名

    あぁー、なんとなくわかります(´;Д;`)
    うちも旅行ではないんですが、楽しみにしてたお出かけ(少し遠出)の日に仕事入って…
    どっちが大事なの?! 実際には言わないけど、ちょっと拗ねちゃいますよね、旅行ならなおさら。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 共感1
    122019年3月25日14時23分主子>>11 しょうがないのは分かっててもガッカリしちゃいますよね。 旦那には言えないのでこういう所で発散するに限ります( ˇωˇ )
    1
    [12]
    主子

    >>11
    しょうがないのは分かっててもガッカリしちゃいますよね。
    旦那には言えないのでこういう所で発散するに限ります( ˇωˇ )

    • 共感4
    [13]
    匿名

    いいもの買ってきて旅行ごっこは?

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>9
    で、旅行券って期限有るのですか?

    ふるさと納税はよく知らないので、教えてください。

    • 共感2
    272019年3月25日18時22分>>14 ものによりますが、今回の分は特定の旅館の宿泊券で期限もあります。
    1
    [15]
    匿名

    仕事は仕方ないとおもうよ。
    でも結婚したのに新婚旅行すらないなんてそこが大事にされてない感じがしました。

    • 共感5
    282019年3月25日18時24分>>15 新婚旅行に関しては事情があって行けないので、その分少しずつ色んな所に行こうね、という事で折り合いついてます。
    1
    [16]
    匿名

    ひえー、結婚してたった半年でか。
    まあ、まだ半年しかたってない新婚さんなのにって言い方も出来るのかな。
    仕事なんだし、私は何とも思わないけど…
    まあ私、旅行嫌いだしなwちょっと受け止め方が違うのかな。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    仕方ないよ。
    旦那が仕事しないと生活できないんでしょうし?
    自分の気持ちばかりぶつけてもね。

    楽しみにしていたからやりきれない気持ちは
    分かるけども仕事なら割り切るしかないよ。

    それとも自分だけ行く?

    仕事と私とどっちが大切かって、スレ主だけの
    給料だけで生活して納税できるならば
    その言葉を旦那に言えばよいかと。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>5
    スレ主、ワガママですね。

    残念な気持ちはわかるけど、旦那がワザと仕事を
    かぶしたとか、一生懸命働いてる旦那が可哀想。

    • 共感2
    292019年3月25日18時26分>>18 別に本人に伝えるわけじゃないのでワガママだったとしても良くないですか?笑 本音までケチつけられたらこっちもしんどいです。
    412019年3月26日5時30分ユメ>>18 ワガママなのかね? 理解、納得しても、やはりそこは感情があるんだからお腹の中で思うよね。 そんなに人間できてないし、重箱の隅をつつくようなひねくれた考えだね。
    2
    [19]
    匿名

    近いうちに二人で旅行に行けるといいですね

    • 共感5
    [20]
    匿名

    とりあえず今回は実親とかだれか誘って自分だけ旅行してきたらどうですか?新婚じゃないからかもだけど券使いたい気持ちあるなら、自分ならそうする。

    • 共感7
    [21]
    匿名

    仕事って相手あっての事だから、わざと被せたような物言いはさすがにご主人が可哀想だな。
    ご主人1人だけの仕事で、その日仕事になったから…だったら怒りMAXだけどもね。
    仕切り直して行けるといいですね。

    • 共感5
    [22]
    匿名

    仕事だから仕方ないってのは分かった上でなんだけどさ、
    「仕事入りそうじゃねーんだよ。その日は先約があるんだから、仕事入れないように調節しろや!!」って、ちょっと思っちゃうわ。

    • 共感16
    252019年3月25日17時04分匿名>>22 いや、さすがにそれは違うよ。思うのも無しだと思う。 でもここの主の気持ちはよくわかるよ。
    1
    [23]
    匿名

    旦那さん酷いわ…

    • 共感3
    [24]
    匿名

    仕方ないのは分かってるけど、ここでくらい愚痴らせてよってかんじだね。
    ワガママとか言ってる人いるけど、思ってしまってここで吐き出すくらい良いじゃんね。笑

    • 共感18
    [25]
    匿名

    >>22
    いや、さすがにそれは違うよ。思うのも無しだと思う。
    でもここの主の気持ちはよくわかるよ。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全45件中)