• No.1397573
    匿名

    アラフォーです。
    コロナの追い風もあって、ついに財布、現金を持ち歩かなくなりました。
    支払いは全部ポケットからスマホ出して決算。
    めちゃくちゃ楽だし、レジでの接触もゼロ。
    むしろなんで今まであんなゴツい長財布持ち歩いてたんだろう。
    外に出てて現金が必要な時ってほぼない。

    • 共感3
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    せやなー

    • 共感0
    [2]
    匿名

    ふーん

    • 共感0
    [3]
    匿名

    現金が必要な時ってほぼ無いけど、稀にあるから1万円以上は持ち歩いてる

    • 共感1
    [4]
    匿名

    決算…
    スマホひとつですげーな

    • 共感2
    [5]
    匿名

    切手はスマホ決済ダメだった。現金オンリー。コンビニで商品はスマホ決済だったけど別会計になったよ。

    • 共感2
    102020年4月20日14時25分匿名>>5 知らなかった…教えてくれてありがとう。
    162020年4月20日16時14分匿名>>5 郵便局窓口なら、ゆうちょペイで買えるよ。 窓口に行く手間やそれだけのためにアプリ落とすもなんだけど、一応情報として。
    2
    [6]
    匿名

    電気不良とかなったら電子マネーもただの板みたいなもん。

    現金も大事よね。

    なので私は併用してる。

    • 共感8
    [7]
    匿名

    ポイントカードや会員証もスマホでいけるとこも多いけど、まだダメなところもあるし、現金を持ち歩くけど、電子マネーができるところは優先してます。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    楽ですよね
    私は非接触ではないけども、ほぼクレカです
    数百円の時は多少引けがあるけどそういう時は交通系電子マネー
    私の生活圏は郵便以外はだいたい使えるかな?

    • 共感1
    [9]
    匿名

    私財布持たないでスーパー行ったらカートが100円入れるやつで財布持ってないこと後悔した。笑

    • 共感5
    122020年4月20日15時05分匿名>>9 決済じゃないところで困っちゃったのか💦笑 なるほど。
    1
    [10]
    匿名

    >>5
    知らなかった…教えてくれてありがとう。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    うちの近くのスーパー、クレカしか使えない。
    いわゆる電子マネー全滅。今どきそんなことってあります?!
    ベルクは使えるのに。って、居住地域がバレそうだねw

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>9
    決済じゃないところで困っちゃったのか💦笑
    なるほど。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    私もこれを機にクレカ決済を増やしてみてます。千円超えたらクレカ、それ以下ならメルペイ、念のために現金も少々は持っておく。こうできれば、保守派な人間なのでサイフ無しにはできないけど、でかい長サイフから小さな小銭入れ?カードケース?位にはできそうかなと思って。そしたらちょっといい財布を買いたいと思っています!丈夫なヴィトンがいいかな〜

    • 共感1
    [14]
    匿名

    主さんってスマホが使えなくなる可能性を考えないのかな?
    ペイなんかたまにパンクして使えなくなる時あるのに大丈夫?
    お店の機械が壊れてて使えないって言われた事もあるし。財布は必要よ

    • 共感7
    [15]
    匿名

    現金必要なくなったから長財布は持たなくなった

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>5
    郵便局窓口なら、ゆうちょペイで買えるよ。
    窓口に行く手間やそれだけのためにアプリ落とすもなんだけど、一応情報として。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    私はもともと財布を持たず、現金はジップロックに入れています。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    私は現金派

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)