• No.1391893
    匿名

親に旦那との生活をとるなら親子の縁を切ると言われました。お互い20代前半です。
    原因は旦那の非常識な態度や入籍(でき婚ですがなかなか籍をいれなかった)、妊娠に対してなにも考えていなかった。とゆう言葉を私の両親に言ったこと、などなどたくさんあり親は私たちのことを馬鹿にしている、生活環境が違いすぎる、一緒にいると幸せになれない。とまで言われています。里帰りしたまま半年間、旦那の元に帰らせてもらえていません。たまに両親にバレないように会ってはいます。
    旦那も頑固で謝ることは一切せず両親に反論ばかりします。
    私や子供には優しくしてくれ、会った時にはしっか育児もしてくれてたくさん笑わせてくれて離れたくありません。だけど縁を切ることになれば母親がただではでていかさない。覚悟しときなさい、と言われ旦那を守るには別れるのがいいのか、とも考えたり。本当にどうしたらいいのかわからなくなりました。旦那の親にもそっちから別れる方向に持っていってほしいと私の親が連絡しました。旦那もどうするのが正解か悩んでいます。
    旦那と子供と居たい気持ちだけで親と縁を切るのはおかしいですか?

• 共感0
16件の返信を表示中 - 26 - 41件目 (全41件中)
  • [26]
    匿名

親がこの世からいなくなった時に初めて意味がわかるんじゃない?

• 共感1
    [27]
    匿名

親御さんの心配はごもっとも。
    これまでの無責任さを見ていて、娘と孫を任せられないと思ったんでしょ。
    会った時は優しくて育児もしてくれるって、それは短期間だからなだけで、実際に毎日一緒に生活することになったらどうなるかわからないのではと思ってしまうけどね。
    いま一緒にいたいだけなのか、本当にこの人と人生を共にしたいと思うのか、一時の感情に流されずにしっかり考えたほうがいいと思う。

• 共感6
    [28]
    匿名

文面からしてアホっぽいな。

• 共感6
    [29]
    匿名

間違った事を正当化(言い訳)して謝罪できないって、明らかに主さんと子供と幸せな家庭築くことより、その訳わからんプライド(自分)が大事ってことだと思うけど?
    正論を言ってるだけの親より、誠意の欠片もない旦那を選びたいならいろんな意味で覚悟は持った方が良いとは思う。
    あと、全てにおいて自分が正しいと思い込んでる人は、間違いを認めず相手を自分の正義で押さえつけたがるモラハラ化しやすいタイプが多い、と言うことは知っておいた方が良いと思う。

• 共感5
    [30]
    匿名

自分の人生なんだから、好きにしたほうがいいんじゃない????
    親御さんの言うことは分かるし、ごもっともだけど。
    仮にその男もうまく行かなくても実家を頼らず一人で子供を育てる覚悟も持っておいたらいいと思うよ。

• 共感1
    [31]
    匿名

少しの時間しか会えないから、良い態度でいるだけですよ。

• 共感6
    [32]
    匿名

毒親でもない限り親が言ってることって本当によく当たると思うよ
    だって大切に大切に子供のこと育ててきたからね
    あたしも母親に、本当にその人でいいの?よく考えてね。考えて考えてそれでもその人を選ぶなら何も言わない。言っても聞かないのもわかってるからって言われて結婚決めたけどやっぱり苦労してる

• 共感2
    [33]
    匿名

旦那と子供と居たい、じゃなくて自分が旦那と居たいだけじゃない?産後半年も実家に居させてもらって、隠れて会うような男、最低だと思うけど。頭下げて、迎えに来い。親が許すまで頭下げろ。それが普通だよ。
    主さんもさ、もっと冷静に物事考えなきゃダメだよ。この文面では、子供のことは何も考えてないんだなぁって思ってしまったよ。結局自分が旦那と離れたくないだけ。
    親になったんだからしっかりしなよ。

• 共感15
    [34]
    匿名

産後半年もいるんだから、生活費とか旦那ちゃんと払ってるんだよね…?2人も住まわせて貰ってるんだから、ありがとうございます、は直接言ってるよね…?
    そんなことも出来ない人とはこれから先やってけないと思うよ。

• 共感10
    [35]
    匿名

あなたはお子さんを産んだ親としての自覚はありますか?
    結婚をして3人で暮らして行ける自信はありますか?
    今は、旦那さんと離れて暮らしているから彼氏彼女気分でいられるのかな。
    結婚は寝食を共にし、これから毎日毎日良い時も悪い時も一緒に人生を歩んでいかないと行けない。
    簡単な事では無いよ。
    途中で嫌になったからと放り投げる訳にもいかない。
    もしも、この先旦那さんと上手く行かなくなってあなたは1人で子どもを育てていけますか?
    親子さんはあなたのその決意を問いただしてるんだよ。

あな

• 共感1
    362020年4月19日23時31分匿名>>35 親子さんはあなたのその決意を問いただしてるんだよ。 だから、反対もするの。 この世の中であなたを1番愛してくれているのはご両親です。
    1
    [36]
    匿名

>>35
    親子さんはあなたのその決意を問いただしてるんだよ。
    だから、反対もするの。

この世の中であなたを1番愛してくれているのはご両親です。

• 共感1
    412020年4月20日6時49分匿名>>36 親御な
    1
    [37]
    匿名

言葉キツイけど、一回バカ同士でがんばってみたら!?
    親子3人でやってみて飲食住の有り難みを学ぶべきかと。

出産費用は誰が出したの?
    今までの赤ちゃん費用は?

男側が全然出してないならそれが答えでしょ。

• 共感3
    [38]
    匿名

あなた親の気持ち考えたことある?大事に育ててきた娘(あなた)を、何も考えてなかったなんてさらっと言う男に渡せると思う?そんな男厚顔無恥もいいところだよ
    あなたダメ男を守るとか言ってるけどこれから老いていく自分の親はどうでもいいんだね
    何も考えずにヤッてできちゃった子供もかわいそう

• 共感1
    [39]
    匿名

会った時だけ面倒見ることを育児とは言わない

• 共感6
    [40]
    匿名

たまに会うだけならば、良くしてくれるのはありがちだと思う

• 共感1
    [41]
    匿名

>>36
    親御な

• 共感0
16件の返信を表示中 - 26 - 41件目 (全41件中)