• No.1391893
    匿名

    親に旦那との生活をとるなら親子の縁を切ると言われました。お互い20代前半です。
    原因は旦那の非常識な態度や入籍(でき婚ですがなかなか籍をいれなかった)、妊娠に対してなにも考えていなかった。とゆう言葉を私の両親に言ったこと、などなどたくさんあり親は私たちのことを馬鹿にしている、生活環境が違いすぎる、一緒にいると幸せになれない。とまで言われています。里帰りしたまま半年間、旦那の元に帰らせてもらえていません。たまに両親にバレないように会ってはいます。
    旦那も頑固で謝ることは一切せず両親に反論ばかりします。
    私や子供には優しくしてくれ、会った時にはしっか育児もしてくれてたくさん笑わせてくれて離れたくありません。だけど縁を切ることになれば母親がただではでていかさない。覚悟しときなさい、と言われ旦那を守るには別れるのがいいのか、とも考えたり。本当にどうしたらいいのかわからなくなりました。旦那の親にもそっちから別れる方向に持っていってほしいと私の親が連絡しました。旦那もどうするのが正解か悩んでいます。
    旦那と子供と居たい気持ちだけで親と縁を切るのはおかしいですか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全41件中)
  • [1]
    匿名

    旦那さんとの一緒に暮らしたい?
    毒親でない限り大人になって親が強く意見することは間違いじゃないことが多いからちゃんと考えてみて。
    でき婚とはいえ、書類上の結婚を先伸ばしにして何も考えていなかった、その他たくさんなんでしょ?
    未だに旦那さん何も考えていないんじゃない?
    まともな男であればご両親に頭を下げて迎えに来るはず。
    たとえ相手の両親が嫌いであっても、無礼なことをしているという自覚をもつべきだと思う。
    ここで相談しても批判的な意見ばかり来ると思うけどね。

    • 共感46
    22020年4月19日1時31分匿名>>1 その通りだと思います。
    32020年4月19日1時32分匿名>>1 主の方じゃないけど、ついコメしちゃいました。失礼しました。
    2
    [2]
    匿名

    >>1

    その通りだと思います。

    • 共感7
    [3]
    匿名

    >>1
    主の方じゃないけど、ついコメしちゃいました。失礼しました。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    旦那も頑固で謝ることは一切せず両親に反論ばかりします。

    ーーー
    ここだけを見て、お母さんの言うことが理解できる気がします。
    それに
    たまに会って可愛がっても
    実際一緒に暮らして果たして変わらず育児に協力してくれるかどうか。

    • 共感39
    [5]
    匿名

       ∩___∩         |
       | ノ\     ヽ        |
      /  ●゛  ● |        |
      | ∪  ( _●_) ミ       j
     彡、   |∪|   |        J
    /     ∩ノ ⊃  ヽ
    (  \ / _ノ |  |
    .\ “  /__|  |
      \ /___ /

    • 共感2
    [6]
    匿名

    親が反対しても、2人でやりきった人達もいる。
    親の予想通りダメになった人もいる

    覚悟だよ、どちらにしても

    シングルで親頼ってやっていくより
    私なら、ダメになるかもしれないけど、賭けてみたい。彼との生活に。

    • 共感7
    [7]
    匿名

    旦那に謝れないなら私たちはもう会えなくなるよ?と言ってみる。
    妻子より変なプライドが大事なら別れる。
    親は多分あなたのためなら土下座でもできるよ。

    • 共感24
    [8]
    匿名

    馬鹿な男と思えないのはお前も馬鹿なんだなー
    デキ婚だわなそりゃ

    いっその事縁切ってもらいなよ!
    んで泣きつかないでいれるか試してみれば?
    馬鹿と馬鹿で10年もつかな笑

    • 共感10
    [9]
    匿名

    主さんのご両親が正しいと思う!
    もし旦那さんと一緒に過ごすようになったら地獄にあいそうな予感が文から感じられる。

    • 共感21
    [10]
    匿名

    案外親の言うことって合ってるよ。
    本気で主さんと暮らしたいなら土下座する覚悟はするはず。
    たまに会うくらいなら優しくするだろうけど、
    一緒に暮らしたら後悔するように感じる。
    このままが嫌なら両家で会って話し合いにするべき(第三者交えて)

    • 共感12
    [11]
    匿名

    なぜそんなバカな男と一緒になったのよ。
    友達でも無理だわ。

    • 共感6
    [12]
    匿名

    親と縁切ったほうがいい人も世の中にはいるだろうけど、主はどうかなぁ。まともな男なら、入籍は早めにするし、自分の悪いところは謝るよ?
    そのうちモラハラが始まりそうな旦那さんだとも思った。今は優しくても、2年後、3年後はどうかな。ケンカしたときに「自分は悪くない、間違ってない」で絶対謝らない。話を収めるために主が謝る。その繰り返しで立場が旦那が絶対上になって、モラハラが始まったりして。主も謝らない性格だったらケンカしっぱなしで子供の環境もよくないし。
    なんか、一緒にいたい一心で回りが見えてない、

    • 共感13
    132020年4月19日8時18分匿名>>12 子供みたいだね、が切れました。
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    子供みたいだね、が切れました。

    • 共感1
    [14]
    ユミン

    もう出だしからアカンやん…旦那さんの非常識な態度、デキ婚で入籍なかなかせず…こんなんで娘を任せようって思う親はいないわ。
    主様も考えが甘いし旦那様は幼稚だし。そんなでも里帰り出産で迎え入れてくれて少なからずは手伝ってくれてるんでしょ?主様の親御さんは。
    半年の間、旦那様は我が子や主様の事を思っているなら何かしら行動すると思うけどそれすらなし。主様は里帰りでその間の生活費は旦那様から頂いてる? まさかなにもなし?
    親御さんの気持ちが正しいわ。

    • 共感11
    [15]
    匿名

    非常識な事をして謝らない旦那でいいの?
    妻と子供を守らない男ってことよ?
    親の言うことが当然だと思う。
    そんな旦那でも良くて、親と縁を切っても生きていける自信があるなら好きにすればいい。離婚しても2度と助けてはくれないだろうけど、それで良いならケジメを付けて出ていけば良いんじゃないの?
    私も20代になる娘がいるからわかるけど、出て行ったら2度と助けないと思うわ。

    • 共感14
    [16]
    匿名

    そんな男とデキ婚する主も同じ穴の狢だわな。
    ただいつまでも親は助言してくれないよ。
    失敗しても自分の決めた道を進みたいのか、親の意見に従い自分で決めることのできない頼りないまま生きていくのか。
    主も親となった今、覚悟が必要だよ。

    • 共感4
    [17]
    匿名

    自分の生きたい道を選べ。
    どっちを選んでも
    結果後悔が待ってるなら
    好きな人と一緒にいたいじゃん。
    つーか、親を安心納得させられるほどの家庭を築いていこうという覚悟や責任はないの?

    • 共感3
    [18]
    匿名

    主様がそれでいいと思うのなら、おかしくはないとは思うけど、それ相応の覚悟がお二人に必要だと思います。
    非常識で頑固で自身の間違いを、認めることもできなければ、謝罪することもできない…

    人として、社会人として、親として…全てにおいて致命的だと思います。
    今、表に出ているのは、主様のご両親とご主人の問題ですけど…、こういう性格なら、仕事ではどうしてるの?それ相応におかしな言動があるんじゃないかと思うのだけど。
    あなたが私の娘なら、安心して託せないわ。

    • 共感6
    [19]
    匿名

    主だけなら一回ボロボロになるまでやってみ?
    と、思うんだけど
    子どもいるんでしょ。
    しっかりなさいな。
    自分でちゃんと考えて選びなさい。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    旦那さんの若さ故の反抗や考えが無かった事よりも、今後一緒に歩める人なのかの方が気になる。
    自分を省みて、反省していたり、考えていきたいという姿勢があったり、主さんと円滑にキチンとしたコミュニケーションがとれるようなら、年齢を重ねることで超えられるものもあるかも。

    ただ自分のわがまま優先ならやめた方がいい。
    自分のために主さんや子供に優しいだけならやめた方がいい。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    この文章だけでも、早く別れろと思うわ。
    養育費はしっかりもらいなよ

    • 共感8
    [22]
    匿名

    今後絶対苦労するし、苦労しても親は頼れない覚悟があるならどうぞ。
    子供に暴力振るう事だけはやめてね

    • 共感5
    [23]
    匿名

    どうして自分だけではなく自分の愛する子供のことをしっかり考えてくれない、愛してくれない人を好きでいられるか、不思議。

    分かるでしょ
    そんな男と一緒にいても絶対に幸せになれないって。

    • 共感6
    [24]
    匿名

    あなたバカそうだから好きなようにすりゃいいよ。つか、ここで何を言われても既に結論出てるでしょ?

    • 共感4
    [25]
    匿名

    孫ができても親不孝

    家庭を持ってもまだ親に心配かける

    • 共感6
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全41件中)