• No.1390885
    匿名

    今回配布される10万円は、
    これで経済を潤してください、っていう意味じゃないよね。
    お給料減給などされた方に当面の生活費としてお使いください、ってことだよね。
    でも誰がどれだけ減給したかわからないから生活に困ってる人も困ってない人も全員に配布するんだよね。

    合ってる?

    • 共感5
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    それを生活費の足しにしてお家で自粛してくださいってことじゃないかな?

    • 共感11
    22020年4月18日21時49分匿名>>1 自粛生活にお使いくださいってこと?
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    自粛生活にお使いくださいってこと?

    • 共感0
    152020年4月18日23時24分匿名>>2 1人10万でとりあえず、宣言中は働かないで何とか家にいてねってことじゃない? お金あげるから家にいてねという分かりやすいメッセージにしたつもりなのでは?
    1
    [3]
    匿名

    私は生活費の足しに使ってくださいという意味で配られたと思っていたよ。
    でも、自粛があけて、ボーナスも出て帳尻合わせた所で少しは経済活動に使っていこうとは思う。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    え、普通に洗濯機買うつもりなんだけど

    • 共感2
    [5]
    匿名

    生活に困ってる人は生活費に回せばいいし、今後が心配な人は貯金すればいいし、貰えてラッキーな人は経済回すのに使えばいいと思う
    給付金をどう使おうが家庭の自由だと思うよ

    • 共感16
    [6]
    匿名

    生活費は減ってないから臨時ボーナスとしてパーっと使わせてもらう。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    うん。合ってると思う。
    ただ生活には困ってないってだけで
    政府の自粛要請により減収してる人は多いと思うからそれでいいんじゃないかな。
    そもそも、すぐさま生活が困窮する人って数ヶ月凌げるような貯金はないの?って思っちゃう。そんな人には焼け石に水だよねぇ。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    生活保護や生後0ヶ月の赤ちゃんも対象なの??

    • 共感0
    202020年4月19日2時32分匿名>>8 3ヶ月住民登記してる国民って書いてあった気がする 在日も生保も 受刑者は反対意見あるらしいけど 申請書くれって受刑者から要望でてるらしい
    1
    [9]
    匿名

    なめ腐った政策に腹立つ

    • 共感1
    102020年4月18日22時24分匿名>>9 どうすればなめてないの?
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    どうすればなめてないの?

    • 共感2
    112020年4月18日22時29分匿名>>10 少しは考えなよ
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    少しは考えなよ

    • 共感3
    [12]
    匿名

    麻生さんが、手あげた人だけって言ってるけど、手をあげるには条件があるのかな?
    条件なしで誰でも申請できるなら、申請するために役所に出向くのが無駄だよね…
    結局どうなるんだっけ?

    • 共感1
    [13]
    匿名

    表向きは主さんがおっしゃってる後者を理由にしてますが、実際には前者の理由ですよ。
    国民を助けたいんじゃなく、経済回さないと国の金が減って自分達が政治活動って名目で好きに使える金が減るのが困るから税収キープしたいだけです。
    それが証拠に、本当に国民を助けたいなら現金支給で使い道は国民任せにするはずなのに「貯金されたら困る」と絶対使うようにさせたいから期限付きの商品券や電子マネーで配布しようとしてる。

    • 共感1
    162020年4月18日23時24分匿名>>13 前者が理由なら、生活保護にも支給する意味はわかる。あいつらパチンコ行ったりするから。 電子マネーは高齢者は使えないよ。わかんないもん。若者の私も使ってないからわかんない。
    1
    [14]
    匿名

    経済もそうだけどあまりにも
    最初の30万が評判悪すぎて
    選挙ヤバイなって思ったのでしょうね
    安倍晋三もダメだしさーって
    与党から

    • 共感4
    212020年4月19日2時43分匿名>>14 30万円給付中止は野党が大反対したせいなんだけど。
    1
    [15]
    匿名

    >>2
    1人10万でとりあえず、宣言中は働かないで何とか家にいてねってことじゃない?
    お金あげるから家にいてねという分かりやすいメッセージにしたつもりなのでは?

    • 共感5
    [16]
    匿名

    >>13
    前者が理由なら、生活保護にも支給する意味はわかる。あいつらパチンコ行ったりするから。
    電子マネーは高齢者は使えないよ。わかんないもん。若者の私も使ってないからわかんない。

    • 共感0
    182020年4月18日23時33分匿名>>16 出来るなら金出したくないけど、出したら絶対に使って欲しい。 電子マネーにして機械に弱い諦める高齢者が出たら予算浮く。 申請した人は絶対に使わないといけない状況(好きには使えない)ってことだと思う。
    1
    [17]
    匿名

    アメリカは、これで経済回し続けてね、って意味でみんなにお金が配られる予定。
    コロナの影響で失業や休業中の人には手続き完了後から、それとは別で毎週保証金が支給されてるし、それなら心置きなく臨時収入やったー!になるけど、生活が一杯一杯なら生活費や貯金に回すしかないよね。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>16
    出来るなら金出したくないけど、出したら絶対に使って欲しい。
    電子マネーにして機械に弱い諦める高齢者が出たら予算浮く。
    申請した人は絶対に使わないといけない状況(好きには使えない)ってことだと思う。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    大阪みたいに東京都も、コロナ対策支援のための市民の寄付窓口作ってほしい。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>8
    3ヶ月住民登記してる国民って書いてあった気がする
    在日も生保も
    受刑者は反対意見あるらしいけど
    申請書くれって受刑者から要望でてるらしい

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>14
    30万円給付中止は野党が大反対したせいなんだけど。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    ただ「金やるからグダグダ言わずに、
    いうこと聞いておけ。」ってことだと思う。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    テレビでお見舞金て言ってるコメンテーターもいた

    • 共感1
    [24]
    匿名

    これからそうとう経済が悪くなって、皆さん全員にかなりの打撃がありますから、政府はやることやりましたよって言い訳するためのお金だよ。

    • 共感1
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)