• No.1388196
    匿名

    一歳半検診後に、保健士から連絡は来ますか?
    その場合、どういう理由で来るのでしょうか?

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    何も問題なければ来ませんよ

    • 共感10
    [2]
    匿名

    きませんでしたよ

    • 共感3
    [3]
    匿名

    検診の時に、質問にほぼ答えられなくて絶対連絡くると思っていたが来なかった。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    娘の担当の保健師さんに会えなかったから後日「会えなくてすみませんでした」って電話はきました。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    二歳のころにかかってきました。
    子供が検診で泣きまくって検診どころじゃなかったことと、私が少し検診でないたから、たぶん私のメンタルの可能性大

    • 共感0
    [6]
    匿名

    検診で発育に問題があったからかかってきたのでは?

    • 共感1
    [7]
    匿名

    うち障害児なんだけど、連絡きました。
    これからの療育とか病院への通院とか。
    療育コーディネーターって人に繋がるための連絡でしたよ。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    言葉が少ないのと癇癪がひどいって相談したら、後日電話きましたよ。さらにその半年後にも、最近の様子はどうですか?って電話きた。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    うちの子たち、その頃はまだ全く話さなかったので、検診1ヶ月後くらいに手紙で連絡がきました。

    その後どうですか?の確認と、市の言葉教室のお誘いと、半年後に再審査の連絡。

    あと、体重が少ない、頭囲が小さすぎるとかでも要観察でした。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    健診時に気になる事があると保健師さんから連絡がありますね。
    問診票の記入で保護者が「気になる」にマルを書いても連絡が来るみたいでした。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    発育が遅めで 半年後くらいに電話でその後を確認された。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)