• No.1386235
    匿名

    メゾネットだけど、隣の家にもまぁまぁ響くから、家の中はジャンプしたり走ったりする所じゃないよって何回も言ってるのに。

    下の子とお風呂入ってたら凄いうるさくて、お風呂上がってから、うるさかったけど何してたの?って聞いたら、暇だからジャンプしてた。ジャンプするの楽しいから。って。

    もうなんなのこの子。
    ずっと見張って注意し続けないとダメなの?
    発達グレーとはいえ、もう3年生なのに。
    イライラして良くない怒り方しちゃうし(みんなで暮らすためのルール守れない人は出てって、とけ)
    イライラしすぎてかわいいと全然思えない。
    辛い。

    • 共感2
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    あんたの子

    • 共感3
    [2]
    匿名

    一軒家に住んで、のびのびさせてあげられない?

    • 共感4
    [3]
    匿名

    1回壁か何かドンドン叩いて
    「うるさいよね?」って教えてみてもダメなのかな。
    そういうもんじゃないのかな。
    壁ドンドンも迷惑か。
    難しいですね。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    トランポリンでも買ってあげたら?

    • 共感8
    [5]
    匿名

    うちもそんなもんだ。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    私もトランポリン買ってあげるのがいいと思う。
    折り畳み式で一人用の売ってますよ。
    体育で使うような緩いのじゃなくて結構硬いので大人でもいい運動になります。
    念のため下にコルクマットとか敷くとあまり響かないと思う。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    お隣さんとかとは親しいの?
    もし親しく無いなら親しくした方がいいと思うよ。
    音をたてる側って無自覚な人が多いから、
    指摘されてもピンとこない又は指摘に不快がる。
    でも、いざ自分が同じ迷惑を掛けられると怒る人が多い。
    騒音を聞く側も、音を立ててる側に同情心は芽生えにくい。
    特に面識の無い人同士だとそこで互いに敵対しちゃう。

    • 共感2
    82020年4月17日21時54分匿名>>7 親しくしていると、音を立てる側も 「誰に迷惑がかかるか」想像し易いと思うし、 音を立てられる側も音の主を知っているとまだ精神的に余裕が出やすい。 と、思うよ。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    親しくしていると、音を立てる側も
    「誰に迷惑がかかるか」想像し易いと思うし、
    音を立てられる側も音の主を知っているとまだ精神的に余裕が出やすい。
    と、思うよ。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    転勤で、先月引っ越してきたばかりなんです…
    トランポリンも考えたんですが、結局うるさいよなぁと思って。
    実際使ってる人いますか?

    • 共感0
    102020年4月17日22時19分匿名>>9 メゾネットに住んでたけど、隣でトランポリンなんてやられたら発狂ものです。やめた方がいい。 床も壁も繋がってるから、音もそうだけど振動が不快に思うんだよね。外から聞こえる音と違って、振動音は精神的に病みます。 うちは隣がうるさ過ぎて1年で引っ越しました。 ご参考までに…。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    メゾネットに住んでたけど、隣でトランポリンなんてやられたら発狂ものです。やめた方がいい。
    床も壁も繋がってるから、音もそうだけど振動が不快に思うんだよね。外から聞こえる音と違って、振動音は精神的に病みます。
    うちは隣がうるさ過ぎて1年で引っ越しました。
    ご参考までに…。

    • 共感5
    [11]
    匿名

    ジャンプするからってトランポリン・・・。
    よけいにどこででも(部屋中)ジャンプしそう。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    気持ちすごいわかります。
    何言ってもわかってもらえない。したの人にも迷惑かかるからやめてほしいのに全然伝わらない。イライラしていっぱいいっぱいになりますよね。

    療育には通われてますか?

    グレーは自己判断ですか?

    • 共感2
    132020年4月17日22時46分匿名>>12 前に住んでいたところでは、長期休みの時だけ療育に通っていました。 引っ越して来てからは、このご時世だしまだ何もできていないです…
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    前に住んでいたところでは、長期休みの時だけ療育に通っていました。
    引っ越して来てからは、このご時世だしまだ何もできていないです…

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)